お久しぶりです(^_^:)

  • 2017.11.03 Friday
  • 19:57

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

ご無沙汰しています。

 

 

マリン 3回目のハロウィンかぼちゃ

 

特別出かける予定もなく

普通に過ごしていましたが

 

 

 

 

その前に

湘南T-SITEの グリーンドッグに買い物に出かけた時に

 

ハロウィン用の撮影ブースがありましたので

 

 今年のハロウィン記念にと 

撮影していたので ラッキーでしたase

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースは ハロウィン用にと

 

じゅなさんに マリンサイズで作っていただきましたハート

 

 

 

 

 

 

チョーカーも お揃いで作っていただきましたので

 

 

この日に着て行って ラッキーでしたキャッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湘南T-SITEでは ハロウィンの季節には

毎年大きなかぼちゃが 飾られているので

 

今年も 写真が撮れて嬉しかったです。

 

 

 

でも、去年より 数が少なかったのが

ちょっぴり残念でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンドッグで撮ったハロウィン写真に

 

携帯アプリのEffect shopの中で 

雰囲気が合う感じのを合わせて見ましたかぼちゃ

 

 

 

 

今年のマリンのハロウィン写真ですase

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンが終わって

 

今度は クリスマスシーズンですねき

 

 

 

まだ少し早いけど・・

 

 

 

 

マリンの記念写真を撮るのが楽しみですDocomo_kao8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月

  • 2016.01.06 Wednesday
  • 12:54
JUGEMテーマ:いぬのきもち



2016年  元旦





キラキラ初日の出キラキラ




















感動の瞬間ですエリザベスクラッカー













今年も 健康で穏やかな日々になりますようにきらきら













昨年は 
曇っていたので初日の出は見ることが出来ませんでした。



今年は 屋上で撮影していても
例年より 寒くなかったです。


暖冬ですね。。。









富士







初日の出の時間帯の富士山ですき








チッチの晴れ着姿ハート




秋元良平先生に撮っていただきました宝物ですハート











偶然ですが、秋元良平先生には

マリンも 同じようなポーズで撮っていただいてましたので



チッチとマリンのツーショットが
写真で できましたキャーゆう★













チッチと同じように 羽子板と一緒に撮っていただきましたはあと












お正月の撮影は 
秋元先生が 昨年も我が家にいらしてくださいまして

マリンも 
落ち着いた雰囲気の中で撮っていただくことが出来ましたテゴシマークピース













今年も 賑やかに羽子板を飾りました♪


チッチも一緒ですha-to7





今年もどうぞよろしくお願いします。





        チッチママ 

        チッチ&マリンハートにくきゅう








        
 


 

飛行犬撮影会♪

  • 2015.12.08 Tuesday
  • 18:57
JUGEMテーマ:いぬのきもち


一ヶ月前のことですが、



クローバー11月3日

『飛行犬撮影会』が横浜で開催されましたので
初めて参加してみました。



A4サイズの写真2枚と データーは

先月末に出来上がりましたので
 
会場だった新山下の『LADY&DUKEGRILL』に
受け取りに行ってきました。




ハート




ハート






ハート




初めてのドッグランでしたが

飛行犬専門のカメラマンさんに
きれいとっていただくことができまして
良い記念になりましたゆう★





では、データーの中から
マリンの飛んでいる様子を 一部ですが
紹介しますね♪






四葉のクローバー



四葉のクローバー


きれいに飛んでま〜すダッシュ




四葉のクローバー




水平に 飛行犬を見せてくれましたテゴシマークピース





四葉のクローバー





ママに向かって 飛んでま〜すダッシュ







四葉のクローバー





きれいなフォームですha-to7






四葉のクローバー




ちょっと横なんか向いたりして

余裕たっぷりなマリンでした♪






四葉のクローバー





のびのびとランランしてダッシュダッシュ



四葉のクローバー





これも飛行犬かな♪






四葉のクローバー





午前11時スタートの撮影会でしたが

マリンは 一番最初の予約時間でしたが、


ちょっと緊張しながらも
しっかり飛んでくれまして

超高速カメラで 専門のカメラマンさんが
きれいに捉えてくださいまして
楽しい時間でしたてPK




今回の飛行犬の 写真一枚は
2016年度版の『飛行犬』に掲載してくださいます。

発売は春頃みたいですが、

楽しみなんですDocomo_kao12










クローバー  11月末 海浜公園散歩kuroneko





マリンは 大好きな海浜公園でも

たくさんランランして=3=3


飛行犬なるものを よく見せてくれてます手




この日も 

笑顔いっぱいのご機嫌なマリンでしたはあと







 

松本くん 1日店長イベント♪

  • 2015.04.28 Tuesday
  • 11:26
JUGEMテーマ:いぬのきもち



こんにちは

 GWもお天気が良いので
  チッチ地方も

 明日から大変な賑わいになりそうですクローバー




26日 日曜日は

ドッグデプト湘南江ノ島店で
『松本くん 一日店長』のイベントが開催されましたキラキラ



去年は チッチと一緒に参加して
あれから一年経ってしまったことを想いながら
ちょっと複雑な気持ちでしたが、

マリンと一緒に参加しましたハート











早速 マリンを抱っこしていただきましたよ♪













去年 参加したことや チッチが急死したことなど
少しお話もさせていただき 

若かったのにね〜って
言っていだきまして 嬉しかったです。。。













 最初のイベントが始まる前に 
早めに屋上のドッグランに上がりましたが、

ドッグランは今回が2回目ですが、
 
最初に来た時にブルブル震えてしまって
一歩も動けなかったので
ずーっと ドッグランで遊ばせるのは延期していましたが、

いきなり、スタスタ歩き始めるマリンに
私もお姉ちゃんもびっくりしましたエリザベスあおビックリマーク












そして、自分からお友達のところに近づいたりして

物怖じしないマリンに またまたビックリビックリマーク












初めましてのご挨拶も できましたよハートにくきゅう












いつもブルブルしていたマリンも
この日は 堂々としていましたテゴシマークピース














パピーの頃の成長は 目覚ましいですね〜ヤッタv

まるで 何度も遊びに来ているかのように
お友達を見ていましたスマイル



















幼稚園もずっと震えて寝てばかりだったのでちゅん

 ずっとお休みしていましたが、



これなら お友達と過ごせそうです笑顔

    (5月から また通うんですよ足跡)











最初のイベントは 大型犬小型犬に分かれて
だるまさんが転んだのゲームでしたが

マリンはまだ小さいので 参加しないで
私たちは カフェで ランチタイムにしましたコーヒー













ショップのほうには 
何度もお買い物や遊びに来ていますが、

緊張して お出かけ中は
おやつも食べれなかったマリンが

今月の初めに 都内でアネラさんにお会いして
アニマルコミュニケーションをしていただいた帰りに

横浜のみなとみらいにも寄って
お散歩しましたが、

その時にドッグデプトカフェで初めて
ミートローフを食べることができて以来のカフェなんですハート











江ノ島店で 初めてのうまうまは

  キッシュにしましたのんびり雀












みなとみらいの時も 今回もSサイズをお願いししても

ちょっと多いかもしれないと思っていても

夢中に食べて 完食してくれるので驚いてしまいますase




チッチが大好きなカフェですから
そばで 見守ってくれてたと思いますよha-to7













2回目のイベントは 

松本店長のトークイベントでしたやかんさん



ぽちたまの まさおくんやだいすけくんの思い出や
 まさはるくんの普段の様子や、

今活動されている動物団体のお話を
詳しく説明してくださいまして

お話がお上手で さすがだな〜と感心しましたゆう★




一年前の同じ日に チッチと参加したことを想いながら

マリンの成長ぶりに驚かされたりして

楽しい時間を過ごせて良かったです犬ありがとう








 


 

マリンちゃんの初節句♪

  • 2015.03.04 Wednesday
  • 09:43
JUGEMテーマ:いぬのきもち



3月3日 ひな祭りキラキラ


マリンの初節句でしたてPK



生後6ヶ月を過ぎまして

 我が家に迎えてから そろそろ5ヶ月になります。












ひな祭りなので 
マリンも綺麗なドレスを着てみましたハート
















今年は くるみのままさんにいただきました

チワワちゃんのお雛様も飾っていますはあと


かわいいでしょニコッキラキラはぁと
















実は、、、

チッチがお空に旅立って 179日目になります。



お正月も 今年は静かに過ごしておりましたので
どうしようか?  悩んでいましたので

お雛様を飾ったのは 前日の3月2日でした(汗)ゆう★















マリンにとっては 初めてのひな祭りですので

成長を願いながら

お内裏様だけでもと 飾りましたき



もっともここ数年は
三人官女も 五人囃子も 右大臣左大臣や
お道具なども 出してあげることがなくなりまして
ただ 保存のために 
 新しく包み直すことだけになってしまいましたので

飾り付けも ささっと できましたテゴシマーク汗














マリンにとっては 初めてのご対面ですやかんさん



チッチのぬいぐるみも そばで見守っていますよha-to7


















マリンもパピー後半の成長期になりました。

今月14日には 7ヶ月を迎えます。



フードも一日2回になりました。

あっというまに 
すっかりすらっとした女子体型になってきました。


本当に速いです・・・



思い切ってお雛様を飾って良かったですha-to7



これからも 元気いっぱい成長してくれますように
願いながら 初節句を過ごしました♪









前日でしたが、






久しぶりに 長女と待ち合わせをして

タカノフルーツで お茶しましたが


ケーキは もちろん『ひな祭りケーキ』ですきらきら



かわいいね〜って言いながらパクパク苺



幸せなひと時でした笑い






 

おちゃっぴさんの粘土教室に参加しました♪

  • 2014.12.05 Friday
  • 17:29
JUGEMテーマ:いぬのきもち


チッチがお空に旅立って 91日目ハート


今日は 朝10時から
 ドッグデプト湘南江の島店開催されました

おちゃっぴさんの 

『おちゃっぴ粘土で自分のワンちゃんを作る教室』に参加しましたキラキラ



チッチを亡くしてから チッチのぬいぐるみを
今、東京と、 奈良県のデザイナーさんに 
それぞれ作っていただいておりますが、

いぬともさんのココ汰さんからもチッチを作っていただいて
チッチの写真や お骨と一緒に飾っていますハート




なんたって、不器用なチッチママですので
自分で作るのは もう全くいたしませんので汗


店長さんにお誘いを受けましたが
全く未経験の私にできるのかしらと
ちょっと心配しながら伺いましたが、、、




先ずは
 おちゃっぴさんの素敵な作品をご紹介しますねゆう★





















ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、

かなり有名な先生なんですよエリザベス!!!



各地で ご指導されたり 
イベントをなさっていらっしゃるとのこと

素晴らしいですよね〜ビックリマークあお









で、いきなり 

『超初心者の作ったチッチ』なんですけどaseアセアセアセアセ







お顔からスタートしましたが、

色を調整することから始まり、結構時間がかかりました〜Docomo_kao8


で、この程度???


はい、そうなんです。。。アセアセ


本当はアップするのも恥ずかしいくらいの出来上がりなんですけど・・・苦笑い




一応 頑張りましたのでase(笑)

       さらっと見てくださいませダッシュ











10時から始まって お昼過ぎまでかかりましたが、

参加されたみなさんの作品と
ご指導いただきました おちゃっぴさんですきらきら


みなさん とってもお上手なんですよ〜エリザベス!!!





この後 みなさんとご一緒に
ランチとデザートタイムでしたが、

マリンが 
朝の9時半からケージの中でお留守番をしているので

お昼のフードの時間でもあるし、
朝からの床暖も入れっぱなしだったので・・ちゅん汗


私だけ 急遽キャンセルさせていただきまして
帰ってきました(汗)









 




先ずは、チッチの写真の前に

ママが なんとか作ったチッチを並べて 

ココ汰さんの羊毛フェルトのチッチと記念写真ですha-to7



                        (恥ずかしい・・・汗汗汗)




はあと






粘土は少し残っていましたので

マリンちゃんにお昼ゴハンを食べさせてから


小さなワン子も作ってみましたDocomo_kao8やかんさん











ねっ、
さっきより賑やかになりましたよねハート


お教室で作ってきたチッチのお顔も 少し変えましたキラキラはぁと




表情が明るくなりましたよねっ笑顔♪















チッチママに もっとユーモアのセンスがあったらなぁ〜〜〜kyu



もっと可愛い 

面白いチッチが作れたかもしれませんchi





ごめんね〜んー・・・汗






 ママは不器用だから

自分で作るのは やはり



   無理     無理んー・・・ショボン





ケースに
 おちゃっぴさんのサインをしていただきましたキラキラ





出来栄えはまず 置いといて・・・泣き




こういう イベントに あまり参加したことがなかったので
今日は とても楽しかったですpo♪



ドッグデプトの店長さん 

ご指導いただきましたおちゃっぴさん



本当に有難うございましたハートにくきゅう









 

初めての花火大会♪

  • 2014.10.22 Wednesday
  • 13:21
JUGEMテーマ:いぬのきもち

先週の土曜日(18日)は チッチ地方の花火大会でした☆

 真夏の8月に開催されていた花火大会が

震災の後から
7月に15分くらいと、10月に45分間の2部に分けて開催されていますが

今年は お天気も良かった事と、週末の開催だったので
予想以上の観客が訪れて 海岸は大変な混雑だったようです!!!


7月の花火大会のときは
チッチの心臓に負担をかけないようにと
お医者様からも気をつけるように言われておりましたので
酸素室でじっとしていたチッチの様子を見ながら
お部屋から花火を観ていました笑顔


そして、、、
第2部の 10月の時は 
もうチッチを抱っこしてベランダから眺めることも出来なくなってしまって悲しス。

予定では 手術後でしたので

お客様も招待して 賑やかに花火を楽しむはずでしたのに・・・
とても淋しい花火大会になってしまいました。。。


でも、お迎えして12日になったマリンちゃんが
 花火が打ち上げられる度の大きな音に
どんな反応をするのか???


2尺玉は 地響きするくらいすごいですからエリザベス!!!



先ず、最初の花火がど〜〜〜んと打ち上げられた時は
ちょっと心配で 側にいました(汗)











な、なんでしゅか?



大きな花火の音にビックリしているマリンですase

そのまま ハウスに入ってしまいましたha-to7















チッチも一緒に観ていてくれると思いながら
カメラを持って ベランダに出ましたが

私のデジイチは花火を写すのが難しくてアセアセ

マリンちゃんの様子も見ながらだったので
スマホから撮影になってしまいましたDocomo_kao8












で、こんな画像なんです汗


すみません苦笑い














今年は 家族もバラバラで、、、


家から観戦したのは私だけ、
いえ、 チッチは一緒でしたよpoハート












マリンちゃんは ビビっていたのも最初だけで

花火がどんどんあがっているのに

いつのまにか 
ハウスで仰向けになって熟睡ZZZしていたのには 驚きました〜にこにこ


まだ赤ちゃんだからのなか ? nekogutiハート  

 おおらかなのか ? のんびり  


なかなか頼もしい女子かもしれないと思いました ha-to7たのしみ1雀












今年は 淋しい花火観戦になってしまいましたが

来年は笑って 賑やかに楽しみたいな〜と思っています♪



チッチとマリンと一緒にハート














マリンちゃん 新しい玩具を見つけましたやかんさん


チッチも好んで遊んでいたんですよ〜ニコッ













ピーピー鳴いて 面白いみたい笑い














体重も 7日に初めて家の子にお迎えした翌日は
700gでしたが、

毎日よく遊び よく食べて ぐっすり寝んねして

740〜760, そして、 800gになりまして、

今日は お昼ご飯の後でしたが 
840gありましたあおビックリマーク  (生後2ヶ月と一週間です)



来週末は 2度目のワクチンの為に
病院に行きますので 
そのへんも 伺ってみたいと思っていますniko3














お顔もスリムになってきた気がしますハート
















身体も大きくなってきています♪

お耳キットも 4日で外しましたピース



チッチの妹になって 2週間ですが

パピーの頃の成長は 本当に早いですねエリザベスビックリマーク







 

夏の撮影会の写真です♪

  • 2014.07.15 Tuesday
  • 15:33
JUGEMテーマ:いぬのきもち


こんにちは

今日も暑いですね
キャッ汗

先週の土曜日に退院してきたチッチも
今日で3日目になりまして
少しずつですが 発作的な症状も少なくなってきて
落ち着いた状態です。


昨日の夜は  
初めてお薬が入っているフードを完食してくれました
やかんさん

でも、今朝のフードは殆ど食べていません・・・
ヤギミルクのパンに包んだお薬は飲み込んでくれましたが
後は粉末にして混ぜて 好きなササミもトッピングしているのに
ササミだけを食べているし・・・

毎日 あの手この手で工夫をしながら頑張っています
ase





先月の末に 盲導犬クイールのフォトグラファー
秋元先生の『夏の撮影会』が
チッチの通っている ようちえんで開催されましたが

昨日 写真が出来上がってきましたので
ご紹介させていただきますね
♪


でも、ブログに載せる為には
秋元先生の作品を
チッチママのカメラの腕前で撮った写真になりますので
表現が上手にできていないかもしれません・・・
Docomo_kao8
ご了承下さいませアセアセ










『江ノ島と 青空』


ドッグデプトの今年のアロハのお洋服です海
撮影用に 少し前から用意していましたので
初めて着てみました
てPK











『七夕』











今年は 浴衣も 新調してみました♪
    (横浜ベイクォーターのペットパラダイスで購入)


後の狐さんがアクセントなんですき
取り外しも可能ですDocomo_kao12















ポストカードも 作っていただきましたので

夏のご挨拶用に使いたいと思います
はあと






こんなに暑いと お散歩も暗くなってからしか出来ませんよね(汗)

お友達のみなさんも 熱中症に気をつけて下さいませね

チッチのお散歩は無理かな〜
汗汗汗






 

チッチが元気になりますように

  • 2014.07.04 Friday
  • 19:16
JUGEMテーマ:いぬのきもち


先月29日の『夏の撮影会』のあとから

チッチの体調が不安定な状態が続き・・・
昨日も 吐くような苦しい咳き込みが何度も続いているため
7日の 日大病院の検査を前にして 様子見をすべきか?
悩みましたが・・・ 

心配しているより診ていただいたほうが安心なので 
先ほど かかりつけの先生に診察をしていただきました。

とりあえず レントゲン撮影をして
心臓や気管の状態を見せていただきました。


先月16日に撮影した写真と比べて
心配していた程 変化は見られませんでしたが
苦しい咳き込みの回数が多い事と
元気もない事を伝えて

抗生剤と気管拡張の注射をして 今日は様子を見る事になりました。
夜になって
息苦しくなったり、様子が変化した場合は 
夜間救急病院に言って下さいと言われて帰ってきました。

夜間救急病院が 近所にあるのでこんな時は心強いです。
(チッチは パピーの頃はお腹が弱くて何度か診ていただいています)


今はおとなしく寝ています。。。


注射が効いて 吐くような咳き込みがなくなれば良いのですが・・・


明日また 様子を先生に報告する事になっています。

 











七夕の日は チッチの検査の日です。


大丈夫だよハート

ママも お姉ちゃんも一緒だからねゆう★



頑張ろうねやかんさん








プレゼント ケーキ プレゼント


今月2日が誕生日のチッチママを
娘達が 先月末に お祝いをしてくれましたはあと













横浜スカイビル29階のお店からの眺めですonnpu










個室でのんびり 湯葉を自分で引き上げながら
いろいろ懐石料理が楽しめるコースで
お祝いをしてくれましたクラッカー











午後一時半からスタートして
のんびり3時間くらいかけて お喋りしながら
楽しいひとときでしたキラキラ



お料理がヘルシーで 美味しくて おなかいっぱ〜い♪

10月生まれの娘の誕生日も こちらにと
予約して帰ってきた程
大満足のお食事会でしたDocomo_kao12ビックリマーク














誕生日当日は 
美容院の店長さんから お花のプレゼントが届きましたプレゼント
今年は アンスリウムの鉢植えでしたハート
これからピンクのお花が沢山咲きそうです四葉のクローバー


実は この日は 偶然にも美容院の日だったので
受け取りは家族にお願いして
私は写真をお見せして お礼のご挨拶をさせていただきましたha-to7

毎年 お気遣いに感謝 感謝なのですヤッタv







ディナーは 予約しないでキハチに急遽決めましたが

誕生日だと伝えたら お任せ下さいってキラキラ

記念写真と ケーキのサービスをしていただきましたキラキラ笑顔ピース



 



やったねキャー!!!


キハチ大好き♪


だから通っちゃうのよね〜キャッハートピンク









最近 夜の食事をヘルシーにして
カロリーを控えているので

この日は何も考えないで 
美味しく頂く事が出来て幸せでしたaseアセアセ






そして、そしてニコッ♪






先月末に

娘の頂き物が 誕生日前に こんなにたくさんありまして

痩せる暇がないくらい み〜んなチッチママの口にも入りましたDocomo_kao8きらきら


マカロン嫌いな私も PIERRE HERMEのマカロンキラキラには脱帽エリザベスあおあおあお


パティスリー ドゥ・ ボン・クーフゥのケーキキラキラ
京都のお菓子 虎やの羊羹キラキラ



母にもお届けしたいと思っていますハート



皆様に感謝ですハート




















チッチは 注射のおかげで

ゆっくり休んでいますリラックマ




明日は もっと元気になるよね〜ハート



大丈夫みたいです。




夜7時過ぎに ご飯もお薬も食べてくれました笑いkira






 

『夏の撮影会』でモデル頑張ったよ♪

  • 2014.06.29 Sunday
  • 21:16
JUGEMテーマ:いぬのきもち



今日は午後から天候がくずれるかもしれないと
予報が出ていましたが
チッチ地方は真夏のような暑さの晴天に恵まれました〜太陽


チッチは 一年前
 ドッグウェーブ(幼稚園)主催の『七夕撮影会』で
『盲導犬クイール』のフォトグラファー 秋元先生に
初めて撮影をしていただきましたが

 (冬にもクリスマス撮影会で撮っていただきましたゆう★)


今年も今日が『夏の撮影会』の日でしたハート


キラキラ七夕バージョンと 海江の島バージョンを

今年も和やかな雰囲気の中で撮影していただき
チッチも しっかりモデルを頑張ってくれましたテゴシマークピース

今回も気に入った写真が沢山あって 
全部欲しいくらいでしたが・・・アセアセ

気に入った写真を
A4サイズとポストカードにお願いしました♪


写真は
1週間〜10日くらいで出来上がってきますので
後日 またご紹介させて下さいませase












この写真は 撮影会の後 

秋元先生にアドバイスをしていただきながら

チッチのお姉ちゃんが撮影した一枚ですカメラ




実際は 七夕バージョンは
 浴衣を着て撮っていただきました笑顔


写真が出来上がってくるのが楽しみですha-to7













撮影会の後

同じ建物内のドッグデプトカフェで一休み♪












チッチは ミートローフをガン見してま〜〜すヤッタvkirakira2












撮影会の後 クーン クーンと泣いていたのは

うまうまが目的だったんだもんね〜のんびりき











撮影会の後は ウマウマが食べれると
 当たり前のようになっているチッチ君ですnekogutiケーキ






 
明後日は海開き海



こちらは 先週の金曜日の海岸散歩です足跡






この浜辺も 海の家が着々と出来上がって来ていますpo












チッチも珍しく水際を歩きましたラン・



チッチも泳ぎたいけど
今年は 無理かな〜・・・Docomo_kao8



ところで、みなさん 
ワンコが泳げる時間が限られている事をご存知ですか?

実は 一昨年の夏は
幼稚園で毎週プールで 夢中に泳いでいたチッチでしたので

海でも泳がせたくて ボディボードを持って行って
午前中に 遊ばせていたら

ライフセーバーのお兄さんに 
ワンちゃんは海に入れないで下さいと注意されました。。。汗汗


その時に 初めて ワンコが海に入れる時間帯は
『朝は8時半ころまで
夕方は 5時頃からならOK』という事を知りました。



目の前の海に自由に入れないのは
残念ですが

決まりを守って 
いつか海でも泳がせたいと思っていたのに

今年は 病気になってしまいちゅん 
それも できなくなりました・・・*泣き


でも、水際のお散歩は 続けたいと思っていますよハート





 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

チッチつなビィ

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM