諏訪神社のお祭りとプール♪

  • 2013.08.28 Wednesday
  • 19:59


 猛暑が続いた今年の夏も

やっと朝晩は 少し涼しく感じるようになってきました



昨日 27日は地元の氏神様 諏訪神社のお祭りでした










チッチも 
夕方六時に諏訪神社に向けてスタートする
 御神輿や山車を見に行ってきました









スタート時点から見るのは
昨年に続いて 2年目ですが

台車で到着した御神輿の飾り付けを
全部新しく取り替えるのが
ベテランのお役目のようです。







1時間ぐらいかけて準備が行なわれて

出発前には 
今年生まれた赤ちゃんが御神輿の下をくぐるしきたりを
今年も見る事ができました










夕方6時
 いよいよ神社に向けて出発です

年代物の木彫りの山車からは
子供や大人の 
笛や太鼓のお囃子が賑やかに響きわたります









中間地点で  いっせいに山車が停車して

ぐるぐる回転するんですよ〜

結構早い回転なのでビックリします










去年は 一緒に神社まで歩いて

神社の境内で 夜店も見て歩きましたが
今年は ここまでで 帰ってきました。


2年連続 チッチと諏訪神社のお祭りを楽しむ事が出来て
良い思い出になりました


来年も一緒に見ようね





    



さて プールも一旦 お休みしていたんですが

今日は結構気温も上がったので

またまたチッチはプール遊びをしました





 




何日ぶりかな〜













スイスイ 泳いでます







今月の中旬から遊んでいるお家プールも

チッチもすっかり慣れました








気持ちいいね












あれ〜 


チッチが何かに似てませんか? ? ?








そうそう。。。

プレリードッグに チッチくん似てますよね










チッチの面白いお顔に思わず 笑ってしまいました






美味しいプレゼント♪

  • 2013.08.09 Friday
  • 00:04
 

チッチのお友達の
めいちゃん のあちゃんファミリーから

可愛い 可愛い カードが届きました









ねっ かわいいでしょ

手前から
 りくちゃん うみちゃん  
 ママの めいちゃん 
 パパの のあちゃん

みんなお揃いのユニホームを着て
 サッカーファミリーですね

何度も 何度も 可愛くて見とれてしまいます











実はね


可愛いカードと一緒に 美味しそうな梨が送られてきました










チッチもクンクンしてます










チッチ〜

めいりんさんから 立派な梨を送っていただいたのよ〜


うれしいね










ボク食べたいなって お顔ですね

はあ〜い 早速冷やしてからいただきました


今年初の梨です
チッチも大喜びでした

毎日おやつにいただきましょうね


めいりんさん ありがとうございました

とっても甘くて 美味しい市川の梨に感激です

お気遣いをいただきまして 心からお礼申し上げます。





    






今日は 幼稚園の日でしたが

待ちに待った プール遊びの初日です

こちらの写真は 先生が送って下さいましたが
チッチも一年ぶりのプール遊びに戸惑っているみたいですね



去年は仮店舗のお店の前でしたが

チッチが
 生まれて初めてプールデビューできて
夢中になって泳いでくれたのに感動しました



それが そのときの写真です





このときの経験が 新鮮だったので今年も〜って
すごく楽しみに待っていたんですが

新しくなったお教室にはスペース的なこともあって
同じようなプール遊びができないのが
ちょっと残念です。。。

でも、プールを準備して下さって
先生方には感謝しています。


チッチも次回はもっと慣れるかもしれませんし・・・

考えたら 海の前に住んでいるのだから
思い切って 海で泳がせることもいいかな〜って
ワンコの入れる時間帯は早朝か 夕方しかないんですけどね

このままだと また水の中に入れなくなってしまいそうなので
ママも考えなければです




                  






8月3日の夜 

例年 海で行なわれていた灯籠流しに代わり
2010年より 龍口寺境内にて
青竹にロウソクを灯す竹灯籠供養が行なわれました。

境内に並べられた3000基の竹灯籠が幻想的な夏の夜を演出して
本堂では バイオリンのコンサートが行なわれてたんですよ〜












暗かったけど 

チッチもバッグの中から 竹灯籠の灯りを見つめていましたよ







暑中お見舞い申し上げます♪

  • 2013.08.03 Saturday
  • 18:38


暑中お見舞い 申し上げます









暑さは まだまだ

これからが夏本番です


みなさんも熱中症に気をつけながら

元気にお過ごしくださいね





チッチのお友達のチョコちゃん レオンちゃんから

こんな可愛い夏のご挨拶が届きました










チョコちゃん  レオンちゃん ありがとう

いつか一緒に遊ぼうね







さて、チッチは何をしているでしょう







実はね。。。

ママが だんだんお肌の衰えが気になるからって

『リファカラット』なるものを買ってきたので

マッサージの大好きなチッチは

ママがコロコロし始めると ボクもやって〜と、
必ず隣に座って待っています

ワンコに使うなんてもってのほかなんですが

かる〜く そぉーーーっと少しだけ真似っこしてあげると
満足してます

男の子なのに 美容関係大好き

変な子でしょ


冬の時季も 時々ですが。。。

アロマオイルマッサージが大好きワンコでして
ラベンダーでお姉ちゃんが足をマッサージしていると

次はボクだよって

大変なんです


すっかりマッサージ好きなワンコになってしまったチッチです





  


夏は ステーキで元気をつけましょう  と、


先月末に お友達の誕生日のお祝いのお食事を


『人形町 今半』でいただきました






ヘルシーな会食をしたかったので

網焼きコースにしましたら〜〜〜

大正解





 


とっても ジューシーなステーキが美味しくて

絶対 また行きたいと思ってしまいました

絶品です






  







先月の初めに 
浅草寺のほおずき市で買ってきた ほおずきが

少しづつ赤くなってきました



ベランダが日当りが良過ぎて
朝晩お水をあげて なるべく日陰の所においていますが
結構 海岸の前に住んでいると難しいです・・・

でも、大切にお世話しています





今日のチッチ♪

  • 2013.06.04 Tuesday
  • 16:12
 

こんにちワン

今日はスッキリ晴れて 
海辺のお散歩も気持ちよかったです

お買い物がてら 
ドッグカフェでランチもできて
チッチはご機嫌でしたよ







両サイドの席にも ワンちゃんがいましたが

なんとか チッチくん お利口にできました


食いしん坊のチッチくんには 
美味しいご飯しか目に入らなかったもんね










今日は 手作りキッシュ

もちろん美味しかったよね

ゆっくり分けてあげながら食べました


ママは江ノ島店限定のシラスパスタ

シラスピザありますよ 

限定メニューは やはり人気のようです









今日はママと二人だけで ランチしましたが
なんとか大丈夫でした

平日なら お散歩がてらチッチと気軽に寄れそうです





先週、パリエロさんで 帽子を買ってみました

チッチ帽子初挑戦です











可愛い〜〜〜と親バカまるだしで
パシャッとmyペットに投稿しましたが

実は チッチ的には 迷惑そうなお顔だったんです








何なのよ?

早くしてよ



そんなチッチでした












ボクは 帽子は嫌いだよって


せっかく買ったけど 残念
ディスプレイに終わってしまいそうです







                







さて、今日は 大事な試合がありますね

みなさん 日本代表にしっかり応援しましょうね



チッチもユニフォームを着て応援するよ



日本頑張れ








梅雨にはいりましたワン

  • 2013.05.30 Thursday
  • 11:58
 


こんにちは

チッチ地方は 昨日から梅雨に入りました

今日も朝から雨が降ったり止んだり

お散歩も無理かな〜











こちらは 昨日のチッチです

曇っていましたが 海岸までお散歩しました











今年は 例年より早く梅雨の季節に入ったので
紫陽花も 咲くのが早いのかしら










今週のお散歩中のチッチですが

情報収集に忙しくて

ちっとも前に進んでくれません








な〜に

何か言った


クンクンしてばかりで
まっすぐ歩く事が少ないチッチには
一応 時間制限をしてますが

なかなか難しくて。。。



みなさんのワンちゃんはそんな事ないでしょうね
きっと・・・



はい 行くわよ

いつもそう言いながら歩いているチッチママです









火曜日のお散歩は 
チッチの足が江の島に向かって歩き出し

今日はこっちだよ〜って

私たちを先導してご機嫌でした









平日でも 
今年は観光に訪れる人が例年よりも多いそうです










江の島の参道の入り口に

チッチのお姉ちゃんの知り合いのお店があります。
昔からずーっと営業している お土産物屋さんです


こちらのTシャツはお店のオリジナル商品との事

ちょっと格好良かったので
買ってみました















こちらの写真は ハガキ用に
ご自分で撮影されて お客様に差し上げているそうですが

すごく素敵な写真に見とれてしまいました

噴火しているような雲が
逆さ富士にも見える写真との事


この日の富士山は 私も珍しくて
海岸や家からも
何枚か撮りましたが

こんなにきれいには撮れなかったので
とてもうれしかったです



もし、江の島にお出かけの機会がございましたら
参道入り口の『堀江商店』に是非お立ち寄りくださいませ


ブログに載せたいとお話ししましたところ
快く承諾をして下さいましたので
ちょっと お薦めさせていただきました

ニコニコ笑顔の素敵な若旦那さんがお迎えして下さいますよ














ラーメン屋さんの屋台


どんぶりの棚まであるんですよ



面白いので こちらも買わせて頂きました











チッチの足の向くままのお散歩で

私も お姉ちゃんも 意外な発見があったり
とても 楽しかったです


チッチくん ありがとう





ボク 元気がなかったけど・・・

  • 2013.05.10 Friday
  • 17:36
 


今月に入ってから 
ちょっと元気がないチッチです

今まで入った事もなかったクレートに
自分から入ってじーっとしている様子に

どこか具合が悪いのかな〜?

もしかして、また 腰が痛いのかな?・・・と
様子を見ていましたが

時間が経つと室内を歩いているので 
もう平気かなと 勝手に判断して

なにより 
 フードやおやつはいつもと変わらず
 普通に食べてくれてますし、
 ウンチも正常でしたので

先週は
あえて診察は受けていませんでした



昨日は 新しいお教室での初めての幼稚園の日でしたので
前日まで 普通に元気いっぱいのチッチでしたので


朝の寝起きが悪くても
  チッチ〜ようちえんだよ〜

と、言っても
すぐにクレートに入ってしまうチッチを
上を開けて 出てくるのを待って

ようやく出かける準備をして

朝のフードは 持参して
先生にお願いをしてきました



夕方のお迎えの時に
フードは食べなかったと伺い
きっと・・・
新しいお教室にまだ慣れていないからかもしれませんね〜
とのお話に

そうかもしれないね・・・ 
お家に帰ったら 大好きなヨーグルトを食べようか

と、軽い気持ちで帰宅しました。













ところが、 
いつもなら 喜んで食べるヨーグルトも見向きもしません

お腹が空いているだろうと フードもあげても全く興味無し



このまま夜になっても元気がないとちょっと心配になり

やはり診察をしてもらう事にして
時計を見たら


もう、終わりの時間でした











辛そうにじーっとがまんしているチッチを見守りながら
夜間救急病院の時間まで何も手がつかず
待ちました・・・

夜の9時からの夜間診療の動物病院が近くにあるのは
幸いです


それまで 水も飲まない 
おしっこもしないチッチを見守りながら

診察開始の
夜9時ジャストに お電話をして
状態をお話ししてから行ってきました。





 






小さい頃に2度程 お腹がユルユルだったり
関節が痛かったりで 伺った事がありますが

何年ぶりかな〜と思う程

久しぶりの夜間診察を受けました。



チッチにとっては
初めての先生ですし、 お優しい感じの男先生でしたが

触診をしている時に チッチも 痛かったのか
いきなり噛み付こうとしたので

エリザベスカラー初デビューになってしまいました


前足 後ろ足の反射神経は大丈夫のようです。。。
でも・・・
腰の部分からくる痛みかもしれないが

場合によっては
 原因が内臓からくるものなのか?
血液検査をしたり 
細かく検査も必要になるが

とりあえず
痛み止めの注射3本と点滴で
今夜は様子を見ましょうという事になりました。


薬が効かない場合は
 また診察を受けるか
かかりつけの先生に診てもらって下さいと言われて

夜の10時半頃帰宅











薬が効いたのだ思います
 

帰宅してから おしっこもして
少しですが フードも口にしてくれました

 

おかげさまで今日はいつものように朝のフードも完食

おやつにチーズも2個食べてくれました




来週は お誕生日

健康な状態でお迎えしたいですものね










もっと早めの対応をすべきだったのでは・・・と、反省もしながら

今朝は いつも通り元気なチッチにホッとしています。


この様子では大丈夫だと思います




お散歩 やっと出来た〜♪

  • 2013.05.08 Wednesday
  • 22:57
 

ゴールデンウィークも終わり

チッチもやっといつものように
ゆっくりお散歩が出来るようになりました









チッチくん ご機嫌な笑顔です

うれしいね










海の方に行ってみようか











昨日は波もなく 穏やかな海でしたよ










夕方のきれいな景色の中で

iPhoneからでも 格好良く撮る事が出来ました











もっとお散歩したいなっ


そんなチッチのお顔ですが

また今度ね〜と言いながら帰って来ました






こちらは 一昨日のチッチです










グッスリ寝ていますが

肉球が可愛くて そ〜〜っとパチリしました












トリミングの予約が12日なので
   爪がすこし伸びてきてますね〜










熟睡です











こどもの日に間に合わなくて
翌日に花開いた菖蒲です


きれいなこの紫の色が大好きです

来年も元気に端午の節句をお迎えしましょうね






チッチのゴールデンウィーク♪

  • 2013.05.05 Sunday
  • 19:58
 

ゴールデンウィーク後半は 
天候にも恵まれて
行楽地は どちらも賑やかだと思いますが

チッチのお家の前も 沢山の人が行楽に訪れていて
車の渋滞は早朝から始まり、
駅からの通りは まるで満員電車のように混んでいます


チッチもちょっとお散歩に出ましたが
あまりのすごさに 抱っこで帰って来ました

お出かけ日和でなによりです


特にレストランや食堂は長蛇の列でした
あの有名なパンケーキのお店も 2時間半待ちだとか
まるで ディズニーランドみたい


そんなゴールデンウィークの中

チッチも 
やっと完成した幼稚園の内覧に行ってきました










ドッグデプトのオープン初日(4月27日)は
あまりに混雑していたので
今日もお店の方は混んでいるだろうな〜と覚悟をして出かけました

躾教室は 今までは2階にありましたが

新教室は1階になりましたので
 通いやすくなりました










お教室に入るなり

チッチは先生のお顔を見て大興奮


しっぽをブンブン振って 大喜びでした〜













新しいお教室 すてきね


今度の木曜日から通うんだよ〜〜〜












お友達も一緒だよ










あっ

チッチも飾ってもらっているね


内覧会なので
お教室の様子を動画で流していましたが


なんと なんと

動画の最後は 
海岸をさっそうと歩いているチッチでした

湘南ボーイチッチくんが出演していました



親バカのチッチママには
  嬉しいハプニングでした

(その動画 欲しいな〜〜〜













大好きな先生に抱っこしてもらって

ちょっと照れている

チッチくん


うれしかったね


お土産をいただいて

内覧のあと


お店の方も見てから 

カフェが空いていたので
お茶をしましょうと 
カフェの方に入って行ったら

ドッグランのお友達がテラス席から見つけて下さいまして

なんと1年ぶりに再会できました


チワワのルルちゃんはチッチと2歳違いの女の子です


1年前も
 ドッグデプトの仮店舗の前で偶然お会いできたので
ブログでもアップしたのですが


今回も偶然お会いできて
  本当にうれしかったです


ルルちゃんも お友達もみんなすごくお利口さんなんですよ
今度は 時々会えるかもです












偶然ですが  
ルルちゃんとチッチが 

同じお洋服の色違いだったんです〜
ドッグデプトオープンで同じ洋服をを選んでました

去年のセーラーカラーも一緒だったんです
好みが似ているみたいです


みんなおやつしか目に入っていないほど

真剣なお顔です



また会えると良いね



チッチは ずーっとおとなしくて
みんながワンワンしていても 
我関せずの様子に(私に抱っこされたまま・・・)

お友達のママさんたちが

チッチ お利口だね〜とか 言ってもらうほど

 借りてきた猫状態だったんです


  珍しくね。。。


幼稚園ではテンションが高かったのにね〜


エネルギー使い果たしたみたい 












こちらは 昨日の腰越の海岸です

海の色が とってもきれいでした











いつもは あまり人がいないこちらの海岸も
なんか 賑やかでしたよ














道路も 電車も

みんな 観光に訪れている人ばかり


ココは観光地だった


後一日 静かに過ごします





いよいよゴールデンウィーク♪

  • 2013.04.27 Saturday
  • 16:50
 

こんにちは〜


ゴールデンウィークに入りましたね


チッチ地方は 朝から観光に訪れる人で賑やかです


チッチも今日は ママと一緒に 
大好きなお店のNewオープンなので行ってきましたよ〜








  






昨年から工事中だったドッグデプトが 
新しい建物に生まれ変わって

本日12時オープンでした









店内は既にワンちゃん連れのお客様で混み合っていました

すぐに店長さんにお会いできて
ご挨拶が出来たのでうれしかったです

店内は 今までと違って
お店とカフェがワンフロワーに一緒になっていて
少しビックリ


1万円以上のお買い物には 
カフェマットプレゼント☆の
オープンのお葉書を見ながら楽しみにしていましたので

チッチの少し早いですが
お誕生日プレゼントも兼ねて
何枚か今年のお洋服をいただきました

チッチと同じカートも
色違いで何台か展示されていました


残念ながら カフェは満席のため
今日は諦めて お買い物だけでしたが

身体がぶつかる程混み合う店内の中で
お互いにわんちゃんを抱っこしながらのお買い物でも
チッチはガウガウしないで
 よそのワンちゃん同様に良い子でした


カートも店長さんが預かって下さったので
ゆっくりお買い物が出来て助かりました


ドッグランはまだ完全に完成していないとの事でしたので
後日の楽しみにして
今日は 早々に帰って来ました









今度カフェに入りたいね





じゃ〜〜〜ん







今年のマリンタイプのお洋服はUVケア加工です

背番号11はクール素材の真夏のタンク








店長さんお薦め

湘南江の島店 限定品のタンクとミニトート


スカイツリーの限定品も昨年
ソラマチで買いましたが

今度は 地元の限定品です

なんかうれしいですよ







ママも半袖パーカーを買いました〜




  





GETできました

  オリジナルマット



そして これは ママにって
 クッキーとブルーのミニトート


どちらもプレゼントです

うれしいかったですぅ〜〜〜














マットを出したら 
チッチは早速 お気に入りのようです




試着してみました〜















サイズはSだからって
試着無しでいただいて来たので 
一応着せてみましたが
大丈夫でした

ピッタリです



ゴールデンウィーク期間はお天気が続いてほしいですね

今日はとっても穏やかに晴れていますが



昨日はちょっと風が強かったんですよ





最後に昨日のチッチです







午後のお散歩です







風が 冷たくて 波が高かったです









お散歩から帰って来て
ヨーグルトのおやつもあっという間にペロ〜リ

もっとないの〜。。。

チッチのお顔でした




最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

皆様も 楽しい連休をお過ごしくださいませ






トリミング&ようちえんと水族館♪

  • 2013.04.19 Friday
  • 17:32


こんにちは

今日は どんより曇った一日でしたが
昨日はポカポカ晴れていいお天気でしたよね


チッチは幼稚園の日でしたので
朝9時に先生がお迎えに来てくれまして
横浜の幼稚園に行ってきました

昨日で横浜のお教室は最後でした
来月からは また地元のお教室再会になります

昨年12月で いったんクローズして
工事に入りましたので
チッチも寒い冬の間はお休みしようかな〜
思っていましたが

お家で過ごしているより
お友達と遊ぶ時間も合った方がいいということになって
今まで通りのペースで 2週間おきに 1月から今月まで
横浜のお教室に通っていました。

幸い、こちら方面に住んでいる先生がいらしたので
チッチは先生のお車で送迎して頂く事になり
むしろ チッチママとしては大変ありがたい期間でした










幼稚園でのチッチの様子を 今回も送って頂きました

お花の前で おすましのチッチです





 




可愛いお友達ね











チッチくん 何を見ているの〜?



お昼寝の時間に先生の腕の中で寝んねしたそうです

夕方5時半過ぎに帰って来てからも
疲れたのでしょう ご飯の前にス〜ス〜寝ていましたよ

お疲れさまね チッチちゃん
4ヶ月間
片道1時間半弱の横浜まで よく頑張って通いました





チッチが幼稚園に行っている間に
ママは ちょうど時間が空いているお姉ちゃんと一緒に

癒しの時間を過ごしたくて


地元の水族館に行ってきました〜

チッチといつも散歩している海岸にありますので
わんこOKになってほしいけど
 無理だよね〜と言いながら歩いています


水族館に入ったのは2年ぶりでした











来月のゴールデンウィークは混み合いますので
今のうちにと 

ランチに出かけていた時に急遽決めて
行ってきましたが


素敵でしょう〜


ウミガメも泳いでいましたよ




 




ちょうど 説明を聞きながら
水槽の中にいるダイバーのお姉さんが
気になるお魚をカメラでアップしてくれる時間でした











この子 かわいい〜でしょ


癒されました〜









一人入館料が2千円  年間パスポートが4千円

ご近所だから またふら〜っときてもいいかな〜と
二人で年間パスポートの手続きをして
写真入りのパスポートをGET


チッチが入れないから
 また、チッチが幼稚園にでも行っている時に来ようか?
とか言ったりして。。。


私たち 疲れているね〜と笑いながら
館内を見て来ました(何度もきているんですけどね。。。)





















クラゲのお部屋は 大好きです

黙って見ているだけで 面白いです











イルカのショーも見て来ました










ちょっと ランチに出かけただけなのに

午後のひとときを 水族館ですごしちゃいました


チッチがいないので
 カメラも持たないで出かけましたので

今日の写真は全部iPhoneから撮りました



最後に 

今月のトリミングに火曜日に行ってきました










今月は ピンクのおリボンをつけてもらいました









長々と お付き合いをしてくださいまして
ありがとうございました








calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

チッチつなビィ

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM