お帰りなさい チッチちゃん♪

  • 2015.06.10 Wednesday
  • 23:28
JUGEMテーマ:いぬのきもち




昨年の9月6日

チッチは虹の橋のたもとへ旅立ってしまいましたにじ

今月で 9ヶ月になります。。。



溺愛していたチッチの急死を
どうしても受け止めることができなくて
日々泣いて過ごしました。


そして、チッチを形に残したくて

チッチのぬいぐるみの制作を
お二人のデザイナーさんにお願いしていました。



今年の2月に 最初にお願いしていました

『うちの子ショップ』の
デザイナーさんが制作してくださったチッチが 

完成して帰宅しました犬


先月には 
『うちの子ショップのFacebook』にも載せていただきましたキラキラ

ブログにも載せていますが

『実物大のチッチ』ですので

チッチの洋服も着せることができますハート








そして6月10日 本日のお昼頃

『関西の有名な動物造形作家
 アトリエクチュールの北島先生』が制作して下さいました

 チッチが 完成しまして 

  お家に帰ってきました
ハート













こちらの写真は
アトリエクチュールの北島先生が撮影してくださったチッチですキラキラ



実は 先月に完成していましたが

こちらの希望で お目目の周りや 胸毛などを
調整していただいておりましたので

本日の帰宅となりました。













最初は 大きさの実感がなかったので

少し小さめのチッチに戸惑ってしまいましたエリザベス汗












ドキドキエリザベスあおビックリマーク











チッチちゃんハート


   お帰りなさいハート














初めまして チッチちゃんha-to7















アトリエクチュールの北島先生は

世界に一つのリアルぬいぐるみを

ドイツschulte社製の モヘヤや アルパカを使用して

制作して下さいます。















マリンも 箱を開けるのをじっと見てくれましたnekogutiき














チッチお兄ちゃん  お帰りなさい

マリンでしゅ
♪















早速、チッチのそばに飾りましたきらきら














自然な仕上げをしてくだしまして

専用のブラシもつけて下さいましたので
毛の流れを その都度変えることもできます
onnpu




お顔が左右にクルリンDocomo_kao12


手足もクルリンエリザベス♪



お座り基本姿勢で作っていただきましたので

手足が動くので 伏せも簡単にできます
テゴシマーク
















制作をお願いして 9ヶ月になります。


メールでお答えしたり

何度かお電話を頂戴したりして

愛らしい チッチが出来上がりました。



完成までの過程を楽しんで 日々過ごしていましたので

これで 終了になりましたので
ちょっぴり淋しい気持ちになりますが、




ふと、振り返ると 

チッチが今日から二人になりまして

とても幸せな気持ちになります
ハート



きっとチッチ本人は

苦笑いをしているかもしれませんね
ase汗







チッチの愛らしさを再現して下さいました
北島先生に 心から感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました
はあと






 

チッチが帰ってきました☆

  • 2015.02.19 Thursday
  • 22:59
JUGEMテーマ:いぬのきもち




2月19日 チッチが虹の橋に旅立ってから167 日になります。




時間だけはどんどん過ぎていきますが、

8年間溺愛してきたチッチが
突然目の前から消えてしまった悲しみは
決して癒えることなどありません・・・




でも、マリンを迎えることができたのも
チッチが導いてくれたような気がして
とても運命的なものを感じながら
大切に育てています。



チッチが旅立ってしまってから
いつもそばに置きたくて メモリアルグッズを揃えました。

でも、どうしても 形にして 残したくて
あの時は 必死に調べて
そっくりのぬいぐるみを作って下さる会社があることを知りました。


そして、チッチの写真をアルバムにしたり
洋服や ハーネスなどをお送りして
担当のデザイナーさんと何度も何度も
細かい質問に お応えしながら
製作に入っていただきまして 約4ヶ月くらいになりますが

先月の末頃に最終チェックをしまして
ほんの少しですが
胸毛の色合いを手直ししていただきましてから

『チッチちゃんのご帰宅は 2月19日になります』と
ご連絡をいただきました。





その日が 今日でしたハート















チッチちゃん お帰りなさいはあと


























チッチの 立派な尻尾も

フサフサの胸毛も

体全体の微妙な色合いも

細かいところまで 丁寧に作っていただきましたキラキラ














マリンも お迎えしましたよハート


























クンクンしながら 初めましてのご挨拶をしたのよねha-to7


















この日を ずっと待っていましたハート













チッチちゃん  お帰りなさいha-to5




















大好きだったドッグデプトカフェで
うまうまを待っているときのチッチのこのお顔が
モデルになりましたキラキラ













2014年 6月10日のチッチですきらきら


この笑顔が 大好きでしたDocomo_kao12




 

静かにイブを過ごしています。。。

  • 2014.12.24 Wednesday
  • 22:54
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今日は クリスマスイブクリスマス



我が家は 
チッチ王子がお空に旅立ってしまって110日目になりますはあと



毎年当たり前のように迎えていたクリスマスも

今年は もう一緒に過ごせないのが
寂しくて・・・とても悲しいですちゅん













一年前のクリスマスに 

いぬのきもちの表紙遊びをした写真が

大切な記念になってしまいましたキラキラ





でも、マリンをチッチの妹に迎えて 
2ヶ月過ぎまして

生後4ヶ月になったマリンが
スクスク成長してくれているのが なによりの喜びですハート




こんな我が家の チッチと マリンに
いぬともさんから プレゼントや 素敵なカードが届きました♪










きらきら






ココ汰さん CoCoちゃん 

優しい音色のスヌーピーのオルゴールや マリンのおもちゃ
そして 可愛いチョコ 

チッチもオルゴールの音色に耳を傾けていると思います♪

アヒルさんのおもちゃもお気に入りの仲間になって
マリンに遊ばれていますキャッ


ありがとうございましたha-to7








きらきら






つばくろうさん LOVEくん いちごちゃん

いちごちゃんのお誕生日のお返しを
クリスマスプレゼントとして お贈りいただきましたキラキラ

チッチやマリン
そして、家族にまで 美味しいおやつをありがとうございますキラキラはぁと

マリンちゃん 生まれて初めてのガムを手にして
興奮していました=3

早速おもちゃで遊んでいますkuroneko


ありがとうございましたha-to7








きらきら





くるみのままさん くるみちゃん のんちゃん


チッチとマリンに 素敵なカードをお贈りいただきましたハート

美人姉妹のお二人ちゃんのカードに
チッチも照れているかもしれませんよ笑顔

先日いただきました
チッチの写真を入れて作ってくださいました写真立ては
チッチの写真を飾っているところに飾らせていただいておりますき

今年のお誕生日にいただいたアルバムも
大切な 宝物になりましたDocomo_kao12


ありがとうございましたha-to7

















お友達のみなさん ありがとう雀


チッチは いつもみんなと一緒だよ♪






素敵な クリスマスをお過ごしくださいねツリークリスマスリース







           チッチ&マリン




 

マリンちゃんのお迎え♪

  • 2014.10.08 Wednesday
  • 00:43
JUGEMテーマ:いぬのきもち


10月7日 
チッチが亡くなって32日目です。




そして、待ちに待った『マリンちゃんの お迎えの日』ですハート


マリンちゃんのブリーダーさんのwanままさんが
岐阜県から 小田原駅まで送ってきて下さいますので

時間の余裕を持って 早めに向いました。


マリンちゃんが到着する午後の時間まで

ゆっくりランチをしたり、
NHK大河で話題の小田原城の見物もしました。










チッチもマリンちゃんのお迎えに一緒に行きましたよ〜キラキラ

小田原城で先ずは 記念写真を撮りましたカメラ











天守閣にも登りましたよ♪










相模湾がきれいでした〜海












『マリンちゃんは  とってもお利口ですよ〜』って

新幹線の中から wanままさんが送って下さった写真ですha-to5

とってもおとなしかったそうですてPK


きっと、
不安な気持ちでwanママさんを見つめていたのだと思います*






時刻通り到着したwanままさんに 
マリンちゃんのお話を伺ってから

マリンちゃんを抱っこしたお姉ちゃんの写真を撮っていただいたり

私もwanままさんと 
可愛いバッグの中のマリンちゃんと一緒に記念写真を撮ってから
お別れしまして

車で 帰ってきました車ダッシュ


マリンちゃんは生まれ育った岐阜県のお家から
新幹線に乗って 小田原駅まできて

そして約50分くらい車に乗って
湘南のお家まで帰ってきましたきらきら










ここはどこでしゅか?









初めてのお家の中で
ちょっと戸惑っています・・・








でも、お姉ちゃんにすぐ甘えてくれましたha-to7










マリンちゃんのソファーだよハート










自分からスヌちゃんのスファーに座ってくれました♪











疲れたよね〜ZZZ










wanママさんが持たせてくれたお魚ちゃんと一緒に
スヤスヤ 寝んねしてくれました寝る












スヌちゃんのソファーをマリンちゃんは
お気に召してくれまして

ママもホッとしています(汗)












wanままさんから頂いたフードを食べて

おしっこも 初めてなのに
ちゃんとシートに出来て

マリンちゃん いい子ですよ〜ha-to5



まだ小さいマリンちゃんの為に
プーさんのお家も用意していましたが

こちらもすぐに気に入ってくれて
ゆっくり寝んねしてくれていますハート




マリンちゃん お疲れさまでしたやかんさん



チッチお兄ちゃんも 喜んで見守ってくれているよはあと







 

チッチのようちえん&お姉ちゃんのコンサート♪

  • 2014.06.07 Saturday
  • 01:41
JUGEMテーマ:いぬのきもち



5日の木曜日は
 チッチの幼稚園の日でしたkuronekoゆう★


お天気が雨が降ったり 止んだりの一日でしたので
お部屋でのんびり過ごしたようです。


今回も先生から幼稚園での様子を送っていただきましたので
紹介しますねハート







大好きなエアちゃんとツーショットニコッ











ルルちゃんのそばでクンクンしているチッチハート

ご挨拶が出来たようですてPK










みんなで 先生を見ているのねハート











ハイ タァ〜ッチやかんさん












エアちゃんは 幼稚園のリーダーさんキラキラ

これからもチッチと仲良くしてねハート







♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪  ♪♪  ♪

6日の金曜日は

チッチのお姉ちゃんが

ギターリストの橋爪さんの出身地である船橋市で

一緒にコンサートを行いましたきらきら 









ママもお昼頃から船橋に出かけるので

チッチは雨の中 少しだけお散歩しましたのんびり雀






き船橋きららホールき











結構雨がひどかったのですが

沢山の方にご来場いただき満席でしたき 















今回は 結構 ハードな曲目の連続にもかかわらず

二人のパワフルな演奏は
 観客の方々に喜んでいただけたのが嬉しかったですきらきら







コンサート終了後のCD発売にも

 沢山の方に並んでいただき
 心から感謝致しております♪







ハート
   そして。。。





チッチは 夕方まで
一人でお留守番を頑張ってくれましたase


ありがとうha-to5


良い子でしたねハートにくきゅう







四葉のクローバー






家の前の歩道は梅雨の時季は

紫陽花がたくさん 咲き始めますonnpu

日頃から お手入れもよくされているので
感謝しながら 
チッチとお散歩の時に楽しんでいます♪





 

本物のチッチママに会えました♪

  • 2013.10.31 Thursday
  • 01:35
てPKJUGEMテーマ:いぬのきもち


チッチをペットショップからお迎えして
今年の夏で7年になります。

以前にチッチの兄弟がいないのか 
興味があったので 聞いてみましたが

『一人っ子』だった事がわかりまして
ちょっと淋しかったのですが

両親の事は全く知らされていなかったので

こんな風に再会できるとは・・・







キラキラかなちゃん はじめましてキラキラ


フサフサだったのを短くカットしたばかりの所に
お散歩の途中に立ち寄って

チッチの親子対面が偶然出来ました!

kirakira2チッチのママです(^_^)/kirakira2



7年ぶりの再会が出来ましたha-to7








今は 新しい飼い主さんの所でのんびり過ごしているようですが

チッチが最後の子だったようです。

ママに会えたのに 
チッチは全くかなちゃんの方を見る事もなく

かなちゃんも 同じようにチッチを見る事はありませんでした。。。

親子でも、すぐに離してしまうと関係ないみたいですね。

でも、私もお姉ちゃんも チッチが何処が似ているのか
かなちゃんをじ〜っと見つめながら

ありましたエリザベスあお  ありましたDocomo_kao12!!!

頭の白い毛と 胸の白い毛のところや
大きいお目目が 似ているかな〜って(^_^)v



本当に偶然の再会でしたが
ママに会えて 本当に良かったですpo

何か〜・・・不思議な気持ちです。。。。。。





てPK てPK てPK てPK てPK てPK てPK てPK 



お家に帰ってから もう一つサプライズがありましたビックリマークビックリマーク









こともさんとパムくんから 

お誕生日のお返しが届いていたのですヤッタv♪








素敵なプレゼントを沢山頂きましたが

なにより驚いたのが

シロさんのお洋服なんですあおあお







パムちゃんとお揃いのパーカーをオーダーして下さったのです♪

こともさん 本当にありがとうございますha-to7


実はこちらのパーカーは私も気に入って
シロさんにお願いしていたのですが

その前から 
こともさんからシロさんにオーダーをお願いしていたそうですエリザベスビックリマーク

その後に私がシロさんにお願いしたので
お二人はびっくりされたようです(汗)


本当にお気持ちが嬉しくて 感激いたしておりますヤッタvonpu03

ありがとうございました〜キャー







フードとポッケがアクセントになっている可愛いパーカーですキラキラ









サプライズが続いた一日でした♪


こともさん
 
パムくんのカードや
 湯たんぽや 高級なお菓子 可愛いおやつ入れ等々
沢山のプレゼントを頂きまして かえって恐縮致しております。

感謝の気持ちでいっぱいですハート


 

素敵なプレゼント♪

  • 2012.12.06 Thursday
  • 17:39
                                    

昨日、CoCoちゃんのママ ココ汰さんから
素敵なプレゼントが我が家に届きました


チッチも興味津々 大きな箱を開けるのをじーっと見ていましたよ

何かな?・・・

わあ〜すごい ラッピングされた箱が何個も出てきてビックリしました









順番に開けてみたら〜

じゃ〜ん








可愛い

 うさぎさんがフルートを吹いている飴細工のお人形です










CoCoちゃんが チッチのお姉ちゃんのCDを見ている素敵なカードは

飴細工の職人さんが
ウサちゃんフルーティストを作って下さっている様子も載っていて
感激しました

18日に控えている リサイタルの成功を祈って『目』を入れていただきました

こんなお心のこもったプレゼントに ただただ 感動するばかりで
何度も何度も見てしまいました









CoCoちゃんのブログで お散歩の時に
こちらの飴細工のお店のウインドウディスプレイを紹介しているのを
見せて頂いてましたから

今回、すぐにあちらのお店の作品だとわかりましたが

わざわざオーダーして下さったお気持ちがうれしくて
家族で感激しています







チッチも向こうから見ていますよ〜




かわいいでしょ

職人さんの温かさが

伝わってくるようなこのウサギさんを
みなさんにも見て頂きたくて

ココ汰さんから了解をいただきまして

公開させていただきました




                  



我が家の小さなフルート奏者達と初顔合わせです









チッチにも 
美味しいおやつと お散歩に便利なナイトアイズをいただきました

たくさんの贈り物をいただきまして
本当にありがとうございました
心から感謝の気持ちでいっぱいです


お姉ちゃんもCD発売記念コンサートが近づいてきましたが
ウサちゃんフルーティストに感激しております
自分のブログにも載せるそうです

よろしかったら 覗いてみて下さいませ








チッチもうれしいワン

ボクね トリミングに行ってきたんだよ

スッキリしたでしょ









こちらは今日の午前中の海岸の様子です

チッチを幼稚園に送ってきてから
富士山がきれいに見えているので 写真を撮りたくて海岸に行きましたが

とにかく 風が強くて
海は白波が立ち 波も高かったです

北海道や東北が悪天候のようです
その影響なんですね・・・
立っていても 砂が飛んでくるくらい凄い強風でしたよ〜





もう一枚




こちらは 昨日の富士山です

ベランダから撮りました



最後まで 見て下さいまして ありがとうございました
これからもよろしくお願いします




お姉ちゃんのCO発売記念コンサート&チッチ

  • 2012.11.25 Sunday
  • 04:00
 

チッチのお姉ちゃんが

 CD発売記念コンサートを来月横浜で開催する事になっていますが

チッチも初めて聴いてみました

いつも レッスンの時に そばで聴いているチッチが
CDにどんな反応をするのか? とても興味がありましたが

曲目がスタートした時
耳をぴーんと立てて あれ〜聴いた事があるのに。。。

でも、お姉ちゃんは隣に座っているし

何?何?。。。








最初の反応から 最後まで じーっとおとなしくお座りして

聴いてくれていたのも 面白かったです









聴いた事あるもんね








たくさんの人に聴いてもらいたいね








コンサートは チッチは行けないけど

応援しているね

お姉ちゃん 頑張ってね〜










土曜日は、午前中は寒かったけど 
お昼はポカポカして気持ちよかったので
お散歩に行ってきたね













この頃 必ずこの草のところでクンクンします

他の所を歩いていても 同じ草にクンクンします

美味しい匂いでもするのかしら〜〜〜









家から撮った富士山です

晴れていると こんなにきれいに見えます





最後に。。。







何だと思います〜

椅子にすわって PCに向かっている私の後で
チッチは いつも寝ているんですよ〜


ソファーでマッタリしてても
PCの前に私が座ると
必ず ワンワンして この狭い所に来たがります


私も狭くて 困るんですけどね
毎日の事なので もう、あきらめてこの状態なんです

家族には マザコン犬と言われているチッチです



秋のミニ懐石♪

  • 2012.09.27 Thursday
  • 15:25




こんにちは音符


今日は初秋の風を感じながら
気持ちよくチッチの幼稚園のお見送りができました音符


今日もプール遊びをしましたよペンギン

でも、お水が冷たかったのか

チッチは
黙ってプールの中を歩いていましたよ笑顔


次回にちょっとだけ載せますね汗




昨日キラキラ

秋のお料理をあっさりいただきたくて

チッチを家族にお願いして

ディナーに出かけてきました料理










いつも

量も程々で 気に入っている

ミニ懐石コースですキラキラ











先付けは
落花生豆腐 焼き松茸と青菜のお浸し

鮪のくんせいクリームチーズ粕漬け








お造りは
本日の鮮魚から

さんま 金目 貝(名前を忘れましたが汗

さんまのお刺身は初めてですが
身がしまっていて美味しかったですOK










煮物は

神奈川県産やまゆり豚の柔らか煮

万願寺浸し
百合根飴

やまゆり豚がとろけました~ドキドキ小










焼き物は

きんき西京焼
秋刀魚八幡巻 渋皮栗甘露煮
穴子押し寿司 袱紗玉子 酢蓮根








揚げ物

松茸ふらい

エビふれーく

松葉銀杏 酢橘









食事

茸の炊き込みご飯

香の物

赤だし


ご飯が美味しくて
すこしだけお代わりしちゃいました笑顔ドキドキ小






続きを読む >>

おかえりなさ~い

  • 2012.05.03 Thursday
  • 21:00





夕方やっと 雨が上がりました

明日からはお天気も大丈夫そうですね音符



午前中は

チッチのトリミングの日でした散髪

一ヶ月ぶりにスッキリしましたよ~ドキドキ小










お昼にトリミングが終わって

お家に帰ったら


フランスに遊びに行っていた

お姉ちゃんが帰って来ました~~~飛行機











チッチーーーードキドキ小キラキラ


おねえちゃんだよ~と言ったら


玄関でお座りして待っていますドキドキ大









ああっ~電球


おねえちゃんだぁ~~~ダンス










おかえりなさーーーい音符


ボク 犬5 


ずーっと待ってたよ~ハート矢






続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

チッチつなビィ

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM