ドッグカフェでご機嫌なチッチ♪

  • 2014.06.11 Wednesday
  • 17:56
JUGEMテーマ:いぬのきもち



昨日は ムシムシするくらい暑くて
お昼は チッチのお出かけも無理なので

ママは 酵素風呂にお出かけ〜ase

チッチはお留守番寝る



夕方 涼しくなってから 
買い物も兼ねてドッグデプト湘南江の島店まで
カートに乗って お散歩しましたてPK


ママの買い物の後は
チッチの 大好きなカフェで

 久しぶりに『わんこ丼』も食べてきましたハート










わんこ丼が出てくるまで

 ワクワク♪

   満面の笑顔のチッチですha-to7












まだかな〜ハート












久しぶりのひき肉入りご飯だよのんびりきらきら










ママは 酵素風呂の後だったので
コーヒーゼリーにしましたase



お店は 夜九時まで営業していますが

昨日は五時半過ぎには 店内はガラガラ状態でしたDocomo_kao12

おかげで貸し切り状態のカフェで
 チッチは ゆっくりご飯を食べる事が出来ましたリラックマVer.2ランチ












おいしかったね〜ハートウインクペコちゃん








四葉のクローバー

今日は まだ雨が降っていないうちにと
午前中に お散歩をしました足跡








一応 レインコートを着てのお散歩ですpo












お散歩から帰って来て 
間もなく雨が降り出しましたので 
ラッキ〜でした雀











歩道の紫陽花は 雨に濡れて
     凄く嬉しそうです笑い











キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ


今、横浜高島屋で
 浅田真央ちゃんの『23年の軌跡展』が開催されています。


月曜日は 3ヶ月ぶりの眼科定期検査日だったので
帰りに 観てきましたキラキラ










一階正面入り口に
等身大のフィギアが飾ってありましたはあと


そっくりですよね〜ビックリマークビックリマークビックリマーク












特設会場は 大変混雑していて
真央ちゃん人気のすごさを 改めて感じました!!!


写真パネルや 見覚えのある衣装の数々キラキラ
メダルやシューズ等々


今年は お休み宣言をしたばかりですし、

記念に写真集を 買いました笑顔ピース





 

公園はお花がいっぱい♪

  • 2014.06.03 Tuesday
  • 01:24
JUGEMテーマ:いぬのきもち



日曜日は 夏本番のような暑い一日でしたね汗
 

ちょっと暑かったけど(汗)


いろんなお花を見ながら お散歩したくて 
チッチと一緒に市内の自然公園に行ってきましたキラキラ











前回訪れた時は まだ咲いていなかったシャクナゲが
もう既に咲いた後で 残念ながら見る事ができませんでしたが・・・




菖蒲が咲き始めていました〜ニコッハート





今日の撮影は 全てチッチのお姉ちゃんですカメラkirakira2








きれいキラキラ









ミニ菖蒲園は

広いベンチがたくさんあって 
ゆっくり座って眺める事が出来ましたゆう★












チッチも給水タイムしましたよ のんびり雀












お昼時だったので
お弁当を食べている小さなお子さん連れの方も沢山遊びに来ていて

ピクニック気分で来れる公園はいいな〜って思いましたハート


なにしろ・・・
チッチの家の前の海岸では
空から狙っている恐い鳶がたくさんいて
空の下でお弁当なんて あり得ませんアセアセ



ここは野鳥のさえずりが聴こえて来て
実に平和な公園に 

時間が経つのも忘れてしまいそうな程
の〜んびりできました笑顔♪












チッチも
私たちのアイスクリームを少しだけペロ〜リできて ご機嫌でした♪














バラもきれいね〜キラキラ














次回は 紫陽花が見頃の頃
   また出かけたいと思いますハート













チッチ〜やかんさん

ちょっと暑かったけど 楽しかったねha-to7


また行こうねハートにくきゅう





 

枝垂れ梅が咲いているのに・・・

  • 2014.02.07 Friday
  • 18:46
JUGEMテーマ:いぬのきもち


こんばんは

立春が過ぎたのに 毎日寒いですねエリザベスあお


今年も『枝垂れ梅』がきれい咲き始めたので

沢山の人が訪れている地元の名所のお寺さんに


チッチのお散歩がてら行ってきましたハート
















今週末に満開かな〜ッて楽しみにしていましたが

あすは関東地方も『雪の予報』が出ていますね困る!!!


お花が心配です悲しス。・・・









(火曜日の事でしたが) 

枝垂れ梅を観賞してから

海岸の方までお散歩しましたが

ちょっと風が冷たくて チッチもブルブル汗

早々に帰ってきましたんー・・・




ハートにくきゅう






昨日は 幼稚園の日でしたハート


お友達と一緒の様子を 
今回も先生から写真を送っていただきました てPK

お家にいると こんな機会がないので

チッチも幼稚園で過ごす5時間は
お友達と一緒で 楽しいと思いますよ〜ha-to7


ママにとっても つかの間の自由時間を
お買い物したり ランチしたり 
楽しむ事にしていま〜〜すキャーハートピンク











晴れている日は 
海岸までお散歩しているチッチですが

明日は無理みたいですねase


早く暖かくなってほしいですね♪太陽






 

お散歩 楽しいね♪

  • 2013.06.17 Monday
  • 16:18


 こんにちは


チッチ地方は 今日もよく晴れて
暑いくらいです



昨日は海岸をお散歩してご機嫌なチッチでした









ボクね お薬はまだ塗っているけど

もうすっかりまぶたの腫れは よくなったんだよ〜


みなさん 
ご心配をしてくださいましてありがとうございました。
心からお礼申し上げます








昨日は
 ママがお出かけだったので

 久しぶりにお姉ちゃんとお散歩しました










お目目が腫れてから 
ちょっと海岸のお散歩はお休みをしていたので

とってもうれしそうなお顔です











来月には 海の家も完成して

この辺も毎日賑やかになります











来月はボクも海に入ってみようかな〜






さて 今日は

 おなじみのドッグデプトカフェに行ってきました









今日は 何が食べれるかな?

チッチくん 真剣なお顔です






見て 見て〜


日本代表のユニフォーム

クールタイプを横浜のショップで発見


ドッグデプトのリードにもピッタリです




そんな事どうでも良いから
まだかな〜って






チッチくん

美味しいご飯が出てくるまでお利口に待ってましたよ












チッチは ホットドッグ


ママは 冷静パスタのランチです


先週の月曜日もランチにおじゃましましたが
月曜日は 空いているので
のんびりできて いいですよ〜



ワンコメニューは 結構ボリュームがあるので
今日は朝のフードを食べないできましたが
大正解でした

もちろん 完食でした









ランチの後は お買い物もして


屋上のドッグランにも寄ってきました










今日も貸し切り状態なので
のんびりできたのは よかったのですが

屋根があるスペースもあるので大丈夫なんですけどぉ〜〜〜


やっぱり暑いので 早々に退散




カフェ好きのチッチは
こんなお散歩が大好きなんです


満足げなお顔で
カートにお座りして帰ってきました
ちっとも歩いていないので
運動にはなってませんが


こんなお散歩スタイルも
たまにはいいですよね









連休でにぎわう海辺のお散歩

  • 2012.10.07 Sunday
  • 01:49
 


連休 初日の土曜日は

よく晴れていたので チッチもいつものお散歩コース

海岸散歩にお昼の時間に行ってきました








外に出てみて 以外と暑かったのにはビックリ









チッチもハァーハァーしながら歩いていましたので

お水を飲ませて 休憩したりして

お昼はまだ無理かな?と思ってしまう程の暑さでした










浜辺で バーベキューをしている団体の人や

カヌーの練習をしていたり

ヨットの数も休日なので 多かったですよ〜








カッコいいジェットスキーをバックに

チッチの写真が撮れました










ちょっと 暑かったけど

チッチ的には満足できたみたいですよ



ワイルドだぜ~

  • 2012.09.24 Monday
  • 20:53




今日は良く晴れたので

チッチくんお待たせしました音符

お散歩しましょうね足跡


先ずは砂浜をロングリードでお散歩しましたが大波

なんかテンション低~い 気乗りのしない態度。。。


今日のチッチの目指す先は江の島方面らしくキラキラ


コース変更で、希望通り向かって歩いていましたら

岩屋方面行きの船が今日は出ていて

ワンコはダメかな?と通り過ぎようとしたら

ワンちゃんも大丈夫だよ~と声をかけてもらいメガホン

平日で船も空いているし、
それじゃ~乗りますか~と

即決OK


お散歩で歩いて江の島に行き
サムエルコッキングまでは
エスカレーターを2回乗り継いで登っているので

チッチは初めて船に乗って江の島の裏側
岩屋洞窟方面に行ってきましたボートダッシュ











チッチは8月の屋形船以来
今回2度目の船で~すボート










岩屋までは片道400円

5分くらいで着きますが

歩いて向かったら30分はかかるかもしれません困った汗









結構スピードを出しているので

チッチもビビっています汗











こんなつもりではなかったのににっこり汗

たまに船で裏側に行ってみるのいいね~と言いながら
涼しくて気持ちよかったです音符

チッチもまさか船に乗るとは思ってなかったよね~びっくり











まもなく岩屋に到着大波


チッチが果たして岩の上を歩けるのかはてな
心配でしたが~~~汗

予想に反して

全く平気な様子で歩き始めました足跡


今年の春まで全く岩場は歩けなかったんですよびっくりびっくり

これもプール効果なのかしらドキドキ小

水たまりもどんどん歩いているチッチに
お姉ちゃんも私もビックリしましたドキドキ大


たくましくなったね
チッチくん力こぶ







チッチくん

ワイルドだぜ~OK

 だねキラキラ


楽しそうに歩いているんですよ~にっこり音符






続きを読む >>

残暑お見舞い

  • 2012.08.19 Sunday
  • 16:45





ペンギン残暑お見舞い申し上げますペンギン

     











今日も暑いですね~困った汗


連日の猛暑にいささかバテ気味ですが

皆様もくれぐれもお体にお気をつけ下さいませペンギン





さてキラキラ

チッチは今日ドキドキ小

ボディボードデビューしましたびっくり



海の前に住んでいても 

海に入る事なんてなかったチッチですが

今年はようちえんのプールで
ライフジャケットデビューしていますので

お姉ちゃんと一緒に海でボディボードに挑戦しました泳ぐ













ちょっと緊張気味のチッチくんドキドキ小












ボードの前に泳いでみようか泳ぐ












海で初めて泳いだね~ドキドキ大











最初の反応が楽しみでしたが
嫌がる事もなく、海に入ってくれました音符










ちょっと前までは

足が濡れるを嫌がっていたのに

大きな進歩です拍手












さあ~音符

そろそろボードに乗ってみようか~大波








続きを読む >>

今日のお散歩&夕焼けと富士山

  • 2012.06.20 Wednesday
  • 23:28




昨日は6月としては珍しい台風が

日本各地で大荒れでしたね


チッチ地方もすごい暴風雨のため

夜中に消防車のサイレンがすごかったですよ~困った










台風の影響で

今日は波が高くて大波

いつもの穏やかな海ではなかったのですが


チッチはいつも通り海辺のお散歩に出かけました足跡










昨夜の暴風雨で

海の家もまだ建設途中だったのに

バラバラに壊れていましたショック

昨夜のサイレンはこの現場の事だったのかな?

ガラスも割れてて
昨夜の暴風雨がいかに凄かったのか

この現場を見て驚きましたびっくり




お散歩の様子をちょっと後にしてすいません




今日の夕方の
富士山と夕焼けがとってもきれいだったので

家から撮ってみましたカメラ



先に見て下さいませドキドキ大









富士山の上に笠雲が見えますよ~山雲











なんて美しい空の色でしょう音符


こんなに美しい夕景は久しぶりですドキドキ大











お散歩に戻りまして汗


今日は
江の島のヨットハーバーの近くある

公園を散歩しました










平日だったのと、昨日の今日なので

公園には人の姿がなく

ゆっくりお散歩できました音符






続きを読む >>

おNewのバックでお散歩♪

  • 2012.06.14 Thursday
  • 23:53




今日は、先日のリベンジで

江の島にお散歩に行ってきました音符

ちょうどお昼頃だったので

もう、暑くて汗

チッチも少し歩いてから

新しいお出かけバッグに入って

行ってきました音符









チッチはうれしくて

ご機嫌なお顔ですドキドキ小









エスカレーターに乗って
先ずは、江島神社でお参りしました拍手

2月以来になります

チッチもバッグの中からお参りしたねドキドキ小









3回 乗り継いで上に到着音符


ランチは新しくオープンしたイタリアンレストランで~と
楽しみにしてしていたのに

テラス席もワンコはNGとの事ショック
水族館の方のお店は、テラス席OKなのに
こちらの姉妹店はNOでした
ガッカリ汗

でも、一度入ってみたかった和食のお店に直行

シラスが入った海鮮丼をいただきましたごはん

チッチもおやつを食べながら

初めてのお店なので
キョロキョロ ソワソワ汗


なんとかいい子してくれましたまる









お店から見える景色です

今日は晴れてて良かった~~音符

穏やかな海と空がきれいでしたキラキラ










ランチの後は、植物園に入って

久しぶりにきれいなお花をいっぱい見て来ましたバラ









チッチもバッグの中からお花見です花









夏のお出かけバッグを今日、初めて使いましたが

チッチも気に入ってくれたようですドキドキ大









続きを読む >>

お花見

  • 2012.04.09 Monday
  • 18:15





今日は気温も上がって

近くのお寺の桜も

やっと満開になりました~ドキドキ小



チッチもお散歩がてら

お花見してきたワン足跡








昨日は、風が冷たかったけど


今日は、ポカポカ太陽


桜が満開になりましたびっくり









いつかいつかと

開花を心待ちにしていたので



今年もきれいに咲いてくれて

ありがとうキラキラハート








去年と同じ桜の木の下で音符

今年はベンチにお座りできちゃったOK



ラッキー~~~ダンス










お花見は平日に限るよねまる


チッチとゆっくり桜見物ができましたにっこり













続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

チッチつなビィ

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM