ご無沙汰しています。。

  • 2016.08.08 Monday
  • 18:25

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

すっかりご無沙汰しているうちに

 

 

もう8月ですね苦笑い

 

 

 

 

 

 

今朝は 

 

 風も出ていて 気持ちよかったので

 

珍しくマリンはクローバーあ散歩しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝散歩は 気持ちいいねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山も 綺麗でした富士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンは早朝からパワー全開♪

 

 

 

とっても嬉しそうなお顔に

 

 

朝が苦手なママですが、

 

 

あ散歩四葉のクローバー頑張らないといけないな〜って

つくづく思いましたase

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もお散歩しましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     キラキラマリンがラブアニマルズに載りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

7月29日発売の 

 

 

『ラブアニマルズ』(オ−クラ出版)に

 

 

 

 

マリンの飛行犬の写真が掲載されましたき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

116ページの 素晴らしいジャンプ

 

wonderfulに

 

 

 

飛行犬カメラマンの鈴木久美香さんの特集に

マリンも選んでいただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前にご連絡はいただいておりましたが

 

どんな感じに載せていただけるのか?

よくわかりませんでしたので

 

ネットでも注文していましたが

発売日に 書店でも 買いまして

 

マリンを発見した時は

 

結構大きく載せていただいて

感激しましたハート

 

 

 

 

16年度版の『飛行犬』にも載せていただいておりますが

 

今回は 

カメラマンさんが選んでくださいました20匹の飛行犬の中に

マリンも入れていただきましたので

本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

たくさんのお友達からも 

永久保存版でしょと言っていただきましたので

 

追加発注して 大切にしたいと思っていますはあと

 

 

 

14日には マリンも2歳の誕生日を迎えますので

素敵な プレゼントになりましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

あっというまに 2月も後半ですね!

  • 2016.02.20 Saturday
  • 21:41
JUGEMテーマ:いぬのきもち


すっかりご無沙汰ばかりで
気がつけば もう2月も後半に入ってしまいました。




2月のマリンの様子は 
FBや他のブログで日々載せていますが

チッチの頃からのこちらのブログは
チッチママにとっては思い出深い大切なブログですので

気長に のんびり続けていけたらと思っています。













お天気の良い日は 日向ぼっこをしながら

まったりしていますハート












午前中の 二度寝 三度寝タイムですZZZ




















お散歩もしてますよクローバー









 





暖かい日が続くようになってきましたので

海岸散歩も 楽になりましたゆう★











海岸をお散歩しながら

芝生の公園でも ランランしています=3














晴れている時は  
夕方のお散歩では富士山が綺麗に見えます富士き













最近は お散歩の時も 

カメラより 
スマホからの撮影ばかりですがDocomo_kao8



綺麗に撮れたと満足しています笑顔







この日は朝から富士山が綺麗に見えていましたので

自宅からも カメラで 撮ってみました富士き







朝から美しい姿に パワーをいただきましたテゴシマークピース


















マリンが一番大好きな海浜公園にも

お散歩に行ってきました車=3














とにかく 嬉しくて 嬉しくて

思いっきりランランして 疲れ知らずのマリンなのですキャーたのしみ1










桜






春らしい 可愛いお洋服も届きましたはあと













お里のママさんからも 素敵なお洋服が届きましたハート



マリンにと オーダーしてくださいまして
イニシャル入り可愛いお洋服ですha-to7














早速お散歩に着て出かけましたDocomo_kao12




お里のままさん

wanままさん ありがとうございました。

大切に着させていただきます♪














トリミングにも行ってきましたnekoguti



この日は 風も冷たくなく 穏やかな陽射しでしたので
マリンのトリミングの間

 ママは 海岸でのんびり待つことができました海















午前中のトリミングから帰ってきて

お昼は 裸族で ゆっくり日向ぼっこができましたニコッ











てPK生後2ヶ月のマリンですてPK       



                    (2014年 10月  )


今月
14日には マリンも1歳6ヶ月になりましたハート



大きくなりました。



もうすっかりお姉さんですものねハート









                       
                                        (2014/10月)



うちの子に迎えて 一週間経ったこの日は

マリンの生後2ヶ月の日でしたきらきら





初めて着るパピードレスを嫌がって あばれている

その時の様子が 可愛くて、



 いつまでもこのままでいいよって
思うほど 小さな小さなマリンでしたハート





あと、半年で 2歳を迎えるなんて
本当に 早いですね。。。













肉球2月19日






チッチのぬいぐるみは 二人いますにっこり




左側の 最初の子が 出来上がってきましたのが


1年前の2月19日でしたキラキラ
















マリンも 興味津々kuroneko

















   初めまして お兄ちゃん



          お帰りなさいha-to5




          マリンだよ♪






       1年前のことでした。。。。









最後に







マリンの歯磨きです♪














嫌がることもなく 普通に 

こうして歯磨きタイムを楽しんでいますのんびり













 

ありがとうございました♪

  • 2015.12.31 Thursday
  • 01:21
JUGEMテーマ:いぬのきもち



2015年 大晦日



今年一年 

マリンもいろいろなことがありました。。。













去年の今頃は 4ヶ月のパピーだったマリンも

もうすっかりレディーに成長しました。













新しい年も 楽しいことがたくさんありますようにキラキラ















お友達の皆さん 

仲良くしてくださいましてありがとうございました。













どうぞ良いお年を お迎えくださいませ。





 

今年もあと数日。。。

  • 2015.12.27 Sunday
  • 11:30
JUGEMテーマ:いぬのきもち


クリスマスも終わると 
一気に年末の慌ただしい日々に追われてしまいます。。。



前回の続きになりますが、


飛行犬撮影会の翌日は
チッチと毎年 観ていたシーキャンドルに
マリンは初めて行ってきました。


   (2015/11/04)






11月後半の連休には

ママが 京都に出かけている間に

マリンはお姉ちゃんと一緒に 
二泊三日の東京へのお出かけをしました。





             



ママも経験したことのない
 BBQに埼玉の嵐山にもお出かけしたようですよ!

京都に出かけていたチッチママもびっくりしましたエリザベス











大好きな 県立海浜公園でも 時々こうしてランランして
楽しいお散歩もしましたよ=3=3







 




12月1日には 
ブロ友さんのsaraさんご夫妻とイプちゃん ポコちゃんと

ドッグデプト湘南江の島店で初めてお目にかかることができまして
屋上のドッグランで遊んだり、一緒にランチをしたりして

お昼から夕方まで 
時間が経つのを忘れるくらいたのしいひと時を過ごしましたキャーゆう★











マリンにクリスマスツリーも飾ってみましたChristmas tree









フォトグラファー秋元良平先生に撮っていただきました
チッチのクリスマスの写真は

永遠に 宝物ですha-to7










チッチのぬいぐるみは 2体ありますが、

最初に作っていただきました『うちのこショップ』のホームページが
リニュアールしまして 

チッチも紹介されていますハート













12月6日は スタジオアリスさんのクリスマス撮影会でした。

ハロウィンの撮影会に次いでマリンは2回目です。










撮影会の会場だった ペッパラさんで

お姉ちゃんの希望でミニーちゃんのワンピースを購入リボン



キャラクターものはあまり着せたことがなかったので
意外と似合っているかもと 私たちは大満足でしたが

マリンは ありがた迷惑だったかもがちゃぴん。。。







四葉のクローバー




12月7日は 幼稚園で 大好きなえあーちゃんや
お友達と レッスンやお散歩を楽しみました♪







ハート









マリンの洋服を作っていただいているじゅなさんの新作キラキラ

マリンも コートとワンピースを作っていただきましたはあと








四葉のクローバー  卒園onpu03




12月17日  マリンの幼稚園もこの日で最後でした。。。

チッチが3年間  マリンも今年の初めから
ずっと担当をしてくださいました先生が
退職されることになりまして

マリンも まだまだレッスをお願いしたかったのですが
普段の生活で 今現在は 特別悩むこともないので
一区切りとして マリンも卒園することにしました。

チッチもマリンも大変かわいがっていただきまして
先生のわんちゃんのえあーちゃんとも
しばらく会えなくなるのは 寂しいのですが・・・

また、違った形でこれからもお会いできたらと思っています。








先生から 素敵なカードをいただきましたハート




でも、えあーちゃんと先生には 3日後に再会できたんですよ♪




実は フォトグラファーの秋元良平先生に
昨年に次いで
 今年も我が家でマリンを撮影をしていただくことになっていましたので

 先生とえあーちゃんもいらしてくださいまして

撮影のあとは みんなでおしゃべりができて
楽しかったです笑顔


マリンは着物姿で 羽子板と一緒に撮っていただいたり、
クリスマスツリーをバッグにも撮っていただきましたので
出来上がりましたら 紹介しますね♪








Christmas tree  12月22日






横浜の赤レンガ倉庫の
ツリードイツのクリスマスマーケットp

マリンと初めて行ってきましたが

たまたま豪華客船が碇泊中でしたので

夕方には出港していきましたので
その前に
記念に写真を撮ることができてよかったですてPK




キラキラ






マリンは 
サンタさんやトナカイさんに最初はびっくりしていましたが

帰る頃には なんとか 並んで撮ることができました〜テゴシマークピース







クリスマスリース





クリスマスイブの日に 
先日撮っていただきましたスタジオアリスさんの

クリスマス撮影会のアルバムとデーターが届きましたきらきら
















ハロウィンの撮影会の時は ブルーのドレスでしたので

今回は ピンクのロングドレスも新鮮でしたエリザベス





ハート







12月25日  クリスマス


マリンは 今年最後のトリミングの日でした。

すっきり綺麗にしていただきましたよ♪


暖かい日でしたので
少しお散歩もできました足跡






クリスマスリース  マリンのご馳走き




クリスマスは 横浜の長女も一緒に
家で のんびりクリスマスのお食事を楽しみましたケーキ




マリンは ハンバーグと チーズ味の豆乳ケーキを

チッチお兄ちゃんと半分に分けて食べました雀

完食でしたぁ〜のんびり






そして、いぬともさんから
サプライズのクリスマスプレゼントが届きましたプレゼント





プレゼント





ココ汰さん 

 マリンや私に 素敵なプレゼントをありがとうございましたヤッタv


いつも まるちゃんが 
どんどん成長しているのを見せていただいているので

とってもフレンドリーな 大らかなまるちゃんに
また会いたいな〜って思っています。

マリンは 初めましての時は
まったく愛想なしの状態でしたので
今度は お外で一緒に遊びたいですね♪


よろしくお願いします。








プレゼント





つばくろうさん

いちごちゃんのお誕生日のお返しにと

マリンや私たちのまで素敵なプレゼントが届きましたヤッタv
ありがとうございます。


今年は 東京方面にお引越しされてきましたので
LOVEくんもいちごちゃんも 
環境に慣れる間で大変だったと思いますが

いつか、みんなで一緒に遊ぶことができたらいいなぁ〜と
LINEでお話ししましたスマイル


来年 実現できたらいいですねっ笑顔

これからもよろしくお願いします。







最近の様子を駆け足でまとめてみましたが汗


残り少ない2015年を 

皆様も体調を崩しませんように
乗り切ってくださいませ。



良いお年を。


















 

7月のマリン♪

  • 2015.07.26 Sunday
  • 16:38
UGEMテーマ:いぬのきもち



こんにちは

今日も暑いですねゆう★



7月もあっという間に 後半なってしまいました え





*7月12日は 『江の島天王祭』

毎年 チッチと一緒に楽しんでいましたが

今年は マリンの初めてのお祭りになりますキラキラ











可愛い 浴衣を用意しましたよハート












チッチの いなせな浴衣姿が好きでしたha-to7













去年の 浴衣は 撮影会で着ただけで

とうとう着る機会がなくなってしまい
新品のまま 大切に保管していますキラキラ






※7月12日





去年も暑かったので チッチは大事をとってお留守番でしたが

今年も 猛暑の中のお祭りでしたので
マリンのキャリーバッグの中は
 冷え冷えのアイスまくらを入れてました。












江の島の八坂神社のお神輿と 
鎌倉腰越の小動神社のお神輿が再会する地点で
休憩になった時

小学生の男の子が マリンに 『涼しいよ』って
携帯用の扇風機を回してくれましたDocomo_kao12!!!


マリンはキョトンとしてましたが
『お水も出るよ』と、霧吹きのようなお水もかけてくれまして

優しい男の子に 
私もお姉ちゃんも 感激してしまいましたぁエリザベス♪






※7月14日

マリンは 『生後11ヶ月』になりましたきらきら




家に迎えてから 9ヶ月てPK

パピーの可愛さから レディーに成長して


来月は1歳のお誕生日ですハート

はやいな〜と つくづく思ってしまいます。。。






※7月19日

久しぶりのドッグカフェ♪






夕方から 
久しぶりに ドッグデプトまでお散歩しました足跡


マリンの夕ご飯は ワンバーグのんびり


最近は Sサイズも 完食できるようになりましたテゴシマークピース








※7月21日

夕方の公園散歩クローバー





涼しくなってから 
マリンのお気に入りの海浜公園まで 行ってきました車=3










もう、楽しくって 
ひゃっほ〜いの連続です=3=3=3












あたち、ここが好きなのよハート











この嬉しそうなお顔が 
ママ達にとっても 一番の喜びです笑顔ハート












一緒に走っているお姉ちゃんの方がバテテしまって
休憩しましたが汗 

まだでしゅか? もっと走りたいでしゅ と、
ウズウズしている 疲れ知らずのマリンでした足跡







*7月23日 ようちえんnekoguti





2週連続 台風の影響や 雨で お休みしていましたので
やっと 久しぶりの幼稚園に行ってきました肉球






※ようちえんでの様子はいつものように
先生が撮ってくださいました写真です。

先生にご了解を頂きまして 載せています。





お友達のみなさんは見覚えありますでしょあお


チッチのライフジャケットですハート

プールレッスン初日なので
一応 持って行きまして、 先生に着せてもらいましたハート








プールレッスン初日の この日は

先ずは 慣れるために 
小さなプールに入ってみたようですが、

お水が冷たくて、 早々に出てしまったようですase










新しいお友達と ツーショットてPK









マリンはチッチほど神経質ではなく
わんちゃんも 人も 平気な子に育ってくれましたので

これからも楽しみですkuronekoゆう★









ハート 2012年 7月26日 プール2回目のレッスンのチッチですハート





2回目のこの日は 
ライフジャケットを初めて着けて泳いでますキャー


ドッグデプトがまだ仮店舗でしたので
お店の前にプールを置いて
私も カメラ持参で 通っていました。。。



今でも あの時の一生懸命泳いでいたチッチが
目に焼き付いていて、、、

一生忘れられない思い出ですha-to5












久しぶりの幼稚園でしたので

疲れてしまって 爆睡中のマリンですZZZダッシュ



猛暑続きの毎日ですので

プールに慣れて欲しいので
幼稚園は 今週も通います筋肉



果たして 
マリンはプールが好きになってくれるでしょうか?


先ずは ようちえんで慣れてからと思いまして
家では まだ プールを出していませんにっこり


こんなに暑いから 出しちゃおうかな〜とも思いますが汗
焦らず、

先ずは今週のプールレッスンの後に考えたいと思います。






 

はやいですね。。。

  • 2015.07.01 Wednesday
  • 13:42
JUGEMテーマ:いぬのきもち



こんにちは


今日から7月スタートです。


あいにくの雨模様で
江の島の海開きは 残念な幕開けですが

これから2ヶ月間 海岸は賑やかになります。



なかなかアップできなかったのですが
6月後半のマリンの様子を 少し載せたいと思います苦笑い








スマイル6月23日 

朝から よく晴れましたので

マリンは お姉ちゃんと二人で海岸散歩をしましたランazukae







チッチの指定席だったのよ〜♪

気持ちいいねてPK













まだ 海の家も工事中だったから
海岸も ゆっくりお散歩できました足跡















この日に ミルクティーさんから

キャンディーちゃんの
お誕生日のお返しのプレゼントが届きまして 
嬉しいハプニングでしたきらきら












美味しい 佐藤錦がたくさんDocomo_kao12!!!


とにかく甘くて、美味美味テゴシマークピース


今年初のさくらんぼを堪能いたしました♪







そして顔





『佐渡のお酒』

ものすご〜く美味しくて 感動しましたぁ笑顔ピース




ミルクティーさん お気遣いを頂きまして
本当にありがとうございました。

おかげさまで どんどん美食家にまっしぐらウインクペコちゃん(笑)


心からお礼申し上げます。









スマイル  6月25日  ようちえん





いつものように 担任の先生から写真を送っていただきましたが


マリンがお友達と過ごしたり

一人で お散歩もできたり

マットの練習もしたり、


もうすっかり慣れてくれて ホッとしていますハート











スマイル 6月27日の夕焼けをベランダから撮りましたエリザベス







ずーっと曇っていましたのに

日が沈む時に 急に空が明るくなって




久しぶりに綺麗な夕焼けを見ることができましたエリザベスキラキラ














スマホからの撮影なので
画像が 鮮明ではありませんが泣き




夕方の一瞬の時間帯でしたが
富士山も綺麗でしたよ富士キラキラ









スマイル6月28日  あ散歩四葉のクローバー







日曜日も 朝からよく晴れましたので

マリンと海岸散歩をしました♪




最近 フードを完食しなくなったので

この日もまったく手付かずのまま 
お散歩に出かけましたので

ドッグデプトカフェで
 マリンのワンバーグと 
ママの朝昼兼食のカニクリームパスタを 食べましたぁha-to7







その後は






屋上のドッグランで 
常連さんのワンちゃん達と遊ぶことができましたkuroneko








トレーナーさんに
逆くしゃみの止め方を教えてくださいましたにこ





土日に 屋上のドッグランに遊びに行くことは
あまりありませんので

土日のみトレーナーさんが常駐されているので

マリンのがぁがぁアヒルのような逆くしゃみを

こうするといいですよと、
教えていただきまして 嬉しかったですゆう★








スマイル 6月30日  海浜公園へクローバー









昨日は 6月最後の日

午前中から 小田原駅手前での新幹線の事故や
箱根の大涌谷の噴火に関するニュースなど、
神奈川県に関することばかりのニュースが多くて
ついついテレビを見てしまっていましたがDocomo_kao8

翌日7月1日が雨の予報が出ているので

マリンのお散歩をたくさんしたくて
海浜公園まで行ってきました車=3












大好きな 公園では 思いっきりランランできるように
ロングリードにしていますkira












楽しいねハート












ヒャッホ〜ぃ=3=3=3















楽しそうに すごいスピードで飛び跳ねている子は

わんこですか?



はい マリンなのです犬






7月1日 予報通り雨降りの一日になりましたので

昨日 お散歩して良かったですonnpu






明日はママの誕生日ケーキ

マリンと一緒に旅行でもと、思っていましたが

みんな時間が合わなくて・・・




またの機会にと思っていますase









 

5月のいろいろ。。。

  • 2015.05.30 Saturday
  • 17:27
JUGEMテーマ:いぬのきもち




こんにちは

5月も もう明日 一日になりましたね。


今月は チッチの誕生日月でしたケーキ


本来なら 
元気なチッチと一緒に楽しい誕生日を迎えるはずでしたが

もう今年からは 
主人公のいなくなった悲しい日になってしまいましたが、

今年のお誕生日は 
お友達の皆さんからの素敵なプレゼントや綺麗なお花や
お祝いのメッセージをたくさん頂戴しまして

例年の誕生日と同じような気持ちで迎えることができました事
改めまして 心からお礼申し上げます。





マリンも 今月14日で9ヶ月になりましたハート
(チッチの9歳の誕生日の日です)


先月末のGW前半には
初めての旅行に 伊豆高原まで出かけてきました車

今まで芝生しか歩けなかったマリンが
この旅行中に 歩道も普通に歩けるようになりまして、
◯◯チも お外でやっとできるようになりました犬



GW期間中に
 広〜い海浜公園で楽しそうにランランして

ママの憧れの『飛行犬』を
 何度も見せてくれましたぁ〜エリザベスビックリマークあお

連休明けには
 もう大丈夫かもしれないと
3ヶ月ぶりに 幼稚園にも行ってきました。

もう、お散歩も平気に何処でも歩けますので
安心して これから再スタートになりますテゴシマークピース







てPK5月10日 初めての海岸散歩海






お散歩で歩道も歩けるようになったので

砂浜もどうかな?   と、


チッチが大好きだった海岸散歩を 
 マリンもデビューしました海



抱っこしてのお散歩は何度かありましたが
砂浜を歩くのは初めてなのに

なんの抵抗もなく楽しそうに歩いている様子に驚きましたキャー


お水は大丈夫みたいですたのしみ1


チッチは プールで泳げるようになりましたが
波打際を歩くのは あまり好きではなかったので

マリンの様子にたくましさを感じますたのしみ1







てPK5月11日  大好きな海浜公園でやかんさん






広〜い公園を 楽しそうにランランしているので

ロングリードも もっと長い方に新調しましたniko3


とにかく楽しそうですha-to7







帰宅後、
楽しみに待っていた『じゅなさんのワンピース』が届きました♪







今回は ミントグリーンのお洒落なワンピースですきらきら

お出かけ用ですのんびり


 実は 
またまた可愛いワンピースを2枚お願いしておりまして
6月に 出来上がってくるのが楽しみなんですハート


マリンにピッタリのサイズで作ってくださいますので
じゅなさんには いつも感謝しています。








てPK5月13日  マリンもレディーの仲間入りです。






14日はチッチお兄ちゃんの9歳の誕生日と

マリンの9ヶ月のお祝いの日でした♪



その前日に、、、マリンは初ヒートを迎えました。

幸い GWの旅行前に そろそろ準備をと
おパンツを用意していましたので

準備万端!
安静に過ごすことになりました。。。






てPK退屈な日々・・・ちゅん







どのくらい安静に過ごしたらいいのか?

よくわからなくて、いぬともさんのくるみのままさんや
ココ汰さん めいりんさんに いろいろ教えていただきました。

お里のwanままさんからも
この期間の過ごし方を詳しく教えていただきまして
最初の一週間は安静に過ごしていましたが

皆さんのアドバイスに従って
様子を見ながら 近所を抱っこしてお散歩したり
ベランダで日光浴をしたりと

退屈そうなマリンの気分転換を心がけました笑顔







てPK 5月20日 湘南T-SITE






マリンの様子も見ながら
気分転換も兼ねて 湘南T-SITEにお買い物で出かけました。

グリーンドッグさんでマリンのおやつを買ったり、
こうじやさんで 新潟のお蕎麦や人参ドレッシングを買って
前から気になっていた新潟のおいしい牛乳の
ソフトクリームを食べましたが
とっても美味しくて
マリンにも 少しだけお裾分けしました雀

この日は 『湘南蚤の市開催中』のため
レストランも混んでいて ランチはできませんでしたが、
マリンもバックインのままでしたが
お出かけできて 良かったと思っていますハートにくきゅう





てPK 5月22日チッチが紹介されましたキャー





Facebookの

『愛犬のオーダーぬいぐるみ うちの子ショップ』に

チッチが載りましたキラキラ







昨年9月にチッチを亡くして すぐにオーダーをお願いしまして、

今年の2月末に完成して

チッチのぬいぐるみが帰宅しましたが


やっとチッチの順番が来て 載せていただきまして
すごく嬉しかったですきらきら








てPK5月28日  久しぶりの海岸公園散歩四葉のクローバー






お散歩解禁もそろそろ・・・

まだわんちゃんがいるところには出かけていませんが、、、


カートでならと 海岸公園までお散歩しました。

誰のいなかったので
久しぶりの芝生の上で 少し遊びました。

そして、

偶然、
トイプーちゃんのお散歩レッスン中の
幼稚園の担任の先生にお会いできまして

マリンも尻尾をフリフリ大喜びでしたキラキラ



マリンの様子を見ていただくこともできて
予定では 来週が幼稚園でしたが、

実は 来週はマリンを連れて旅行に出かけるために
日にちの変更もお伝えできて 
お目にかかれてラッキーでしたニコッ






てPK5月29日 トリミングdayき







昨日は 三週間ぶりのトリミングの日でしたが

マリンの体調も落ち着きましたので
予定通り 行ってきました。

いつも、午前中にお願いしていますので
昨日だけが 午後からの予約だったのを
確認しないまま出かけてしまって
ドジをしてしまいましたがaseアセアセ


ドッグデプトの店長さんやスタッフの皆さんに
久しぶりにお会いできまして

マリンも尻尾をフリフリしながら
ご挨拶ができましたのんびり♪ 



午後からの
トリミングのあとに

クール素材の綺麗な色のニットを購入しまして
これからのお散歩やお出かけに出番が多くなりそうですキラキラはぁと







マリンの大きな成長を感じることができた5月もあと一日です。

来月早々 旅行の予定もあります。


順調に成長してくれて 健康そのものです。




チッチは 小さい頃からお腹が弱かったりして
病院によく通っていましたが

マリンは 4月に狂犬病の注射と血液検査を済ませまして
異常もありませんでした。




当たり前のことなのに

健康優良児のマリンに ホッとしているチッチママですonnpu









 

いぬともさんに再会♪

  • 2015.02.27 Friday
  • 21:39
JUGEMテーマ:いぬのきもち



春を感じる日差しになってきたかと思うと

急に寒くなったりして


なかなか暖かい日が続きませんね。。。





昨日は一日中 冷たい雨になってしまいましたが雨


関西からいぬともさんのこともさんがお友達と一緒に
鎌倉〜江の島方面に観光にいらしていましたので


お忙しいスケジュールの中 
お時間を作っていただきまして 

マリンと一緒に 
地元のカフェでお会いすることができました♪













マリンちゃん 抱っこしていただきましたハート





昨年 江の島方面にいらした時は
ランチやお買い物などを考えると 週末は混雑しますので
一緒に行動は無理と判断、

チッチには お留守番をしてもらいましたので
 
あの時にちょっとの時間でも 
チッチを連れて行けばよかったと 
あとあと後悔してしまいました。。。



そんなこともありまして、

今回はマリンを見ていただくことができて

本当に嬉しかったですスマイル













美味しいお土産まで頂戴しまして 
  ありがとうございましたゆう★




地元ですので チッチも一緒にご挨拶できたかなって
勝手に思っていますにこkirakira2



こともさん 
お忙しい中 お時間を作ってくださいまして
ありがとうございました。


いつかパムくんにも会えたらいいな〜と思いながら
どうぞこれからもよろしくお願いしますてPK














マリンのお散歩バッグを用意しましたきてい

昨日 こともさんに頂きましたネームプレートも
付けたいと思いますやかんさん













マリンの名入りですha-to7







そしててPK






『accu milia』のバッグもお出かけ用に購入してみましたハート



とっても軽くて 便利そうです笑顔




暖かくなったらお出かけしましょうね〜♪










 

新しいクリスマスのお人形☆

  • 2014.12.02 Tuesday
  • 20:07
JUGEMテーマ:いぬのきもち



今日は よく晴れましたが

強風のため チッチ地方は 海も白波が立っています波


マリンちゃんのお散歩も 

風が冷たいので中止して
日向ぼっこをしながら のんびり過ごしましたmie





先月から 例年のようにクリスマスの飾りつけはしていますが、

今年は主役のチッチがお空に旅立ってしまったのでちゅん

1年前に
秋元先生に撮影していただきました写真をメインに

チッチを偲びながら 飾っていますハートにくきゅう












大好きな写真ですha-to7













今年も ニッセのお人形の出番ですき












チッチのお顔を見ていると
すぐそばにいるみたいでハート 

やはり信じられない気持ちになってしまいます悲しス。・・・














チッチのことを想いながら

マリンちゃんをお迎えして 初めてのクリスマスになりますので


新しいお人形も仲間入りしましたp














暖かそうな サンタさんたちでしょクリスマス













賑やかな仲間が増えて

きっと、チッチも喜んでくれると勝手に思い込んでase













マリンちゃんとサンタさんたちツリー


よくわからないよね苦笑い


サンタさん トナカイさん スノーマンは

これから毎年 この時期に登場してもらいましょうね♪







午後は、

お昼のフードを食べた後の

マリンちゃんのお昼寝タイムを利用して寝る


久しぶりに 
鎌倉パークホテルの酵素風呂に行ってきましたkyu



疲労回復 美容 健康のために
チッチがお昼寝しているときに よく出かけていましたので

マリンちゃんの様子を見ながら
少しずつ 
自分の健康も考えながら過ごしていかれたらと思っていますにこゆう★ 














ホテルのクリスマスのデスプレイが素敵でしたツリーキラキラ















酵素風呂の階は いつも季節のお花がきれいなんですキラキラ


















帰りの車内から 富士山がきれいに見えました〜富士き



スマホで撮りましたが

実際は もっと大きく見えるので

 すご〜く綺麗でしたよエリザベス!!!














白波が立っている向こうに江の島が見えるのは

家から見る江の島とは違った感じです♪ 

 








ハート






マリンちゃんは ケージの中のベッドで

お昼寝をして お留守番をしてくれましたnekogutiZZZ




ありがとう  マリンちゃんha-to5









最後にDocomo_kao12


夕方 我が家から撮った富士山です富士キラキラ







明日も風が強いみたいです。。。







 

もう、12月です。。。

  • 2014.12.01 Monday
  • 01:33
JUGEMテーマ:いぬのきもち



チッチが虹の橋のたもとに旅立って 
87日目になります。



時間だけはどんどん過ぎていきますが
あの子を失った悲しみは癒えることはありません・・・



毎日 笑顔のチッチの写真を目の前に置きながら
ふと、涙がこぼれそうになっても


大丈夫!!


チッチちゃん ママは 大丈夫だからね!



チッチの写真にそう話しかけていますゆう★






そして、、、






マリンをお迎えをして

今週末で 2ヶ月になります。


生後3ヶ月が過ぎて フードも子犬用になりましたkuroneko











毎日 元気いっぱいに遊んで

スクスク成長しているマリンちゃんも

先週、今年最後のワクチンを終了して
3週間後の 18日には お散歩デビューです足跡












いろんなことに興味があって

何でも噛み噛みしたくて 誤飲の心配もあるので
ちょっと注意しながら見守っています笑い












お天気が良い日は バッグインで 近所をお散歩しています。

でも、外に出ると 可哀想なくらい ブルブル震えてしまってちゅん

家の中で 飛び跳ねて遊んでいる元気なマリンも
まだまだ怖がり屋さんです(汗)













今週は カートでお散歩もしてみようと思っていますスマイル













体つきも 大きくなってきていますはあと


パピーの頃って あっという間なんですねキャー















一週間後には 我が家で
 フォトグラファーの秋元良平先生に
マリンの写真を撮っていただくことになっていますカメラ


秋元先生には
チッチの笑顔の写真をたくさん撮っていただきましたので

今となっては 大切な形見になってしまいましたが・・・

家中に 飾ってありますha-to7



果たして 生後3ヶ月のマリンちゃんは
モデルがちゃんとできるでしょうか?



ちょっと心配なんですよase








 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

チッチつなビィ

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM