チッチの一周忌

  • 2015.09.09 Wednesday
  • 01:01
JUGEMテーマ:いぬのきもち



9月6日は



チッチの一周忌でした。



あれから一年経ちました。











元気になるために 

二週間後に心臓手術を控えていました。











亡くなる二日前 (9月4日)には

『手術』で しばらくお休みになるので
幼稚園にご挨拶に行ってきました。
えあーちゃんとのツーショットも撮りました。


まさかそれが最後のお別れの写真になってしまったなんて
誰が想像していたでしょう・・・



帰りに 大好きだったドッグデプトに寄って
店長さんや スタッフの皆さんにご挨拶をしてから

ワンバーグを食べてきました。












翌日の 9月5日深夜

呼吸が苦しそうで 酸素室に入れましたが
すぐに出たがって これでは無理と思いまして、

何度もお世話になっているシーメック(夜間救急病院)に電話をして
診察後に 朝まで 入院しました。


レントゲン撮影の結果 また、
肺に白い影が見えてきていると説明がありまして
再び肺水腫になっていました。

(3回目です。。。)






僧帽弁閉鎖不全症の治療中に 
気をつけなければいけないのは、

肺水腫にかかってしまうことでした。

それも、何回も繰り返すのは
危険な状態になりますと注意を受けていました。


お薬も 水分制限も よく頑張っていたのに・・・












9月6日 早朝

本来なら 朝の6時で終了のシーメックでも

チッチをこのまま
日中の救急病院に移動する手配を取ってくださいましたので
朝の8時まで 様子を診てくださいまして、


その後 酸素ボンベを片手に

苦しそうなチッチが入っているバッグを抱えて

お姉ちゃんが運転する車で 救急病院に向かいました。

                 (車でも30分かかります)






1度目の肺水腫は7月に 日大病院で一週間入院、

2度目の肺水腫は 8月の中旬の週末に 
救急病院で入院

 奇跡的にその日の夕方
     元気に退院できました。



3度目の肺水腫を起こしてしまっているチッチは
シーメックの酸素室では 元気だったのに

酸素室を出た途端に 苦しそうな状態になってしまい、


ハラハラしながら
もう一度 奇跡が絶対起きると信じて 
病院に向かいましたが


到着後、
2度目の時に助けてくださいました副院長先生から

今回は 危険な状態であることを告げられました。



そして、15分くらいしか経っていないのに

間も無くチッチは心肺停止になって




お空に旅立ってしまいました。















たった1年前の9月6日は


あまりにも辛く悲しい出来事で

心の準備もないまま
 チッチとの急な別れになってしまいましたが、



たくさんのいぬともさんの皆さんに励ましていただきながら

こうして、一周忌を迎えることができました。














その後迎えたマリンは

私が 家に閉じこもって泣いてばかりいる時に

初めて目にした ブリーダーさんのホームページで

生まれたばかりのあどけない子が
毛並みがチッチになんとなく似ていて
忘れられなくて沈


家族が驚いてしまうほどの行動力で


一人で新幹線に乗って 岐阜県まで面会に行ってきました。






その可愛いベビーちゃんも
8月に1歳になりました。



一週間前には 5回の検査を経て 
やっと避妊手術が終了しました。






今週は診察、 来週は抜糸予定です。









はあと9月5日 お友達のココ汰さんから
素敵なお花が届きました。





CoCoちゃん ココ汰さん ありがとうございますハート








同じ5日の夜

はあと関西にお住いのこともさんから 素敵なお花が届きました。







パムくん こともさん ありがとうございますハート








キラキラ9月6日 一周忌の日





はあとティアラちゃん  てぃあらさんから 素敵なお花が届きました。

早速チッチに話しかけながらお供えさせていただきましたハート












はあと チョコくん レオンくん ガブチョコママさんから
  素敵なお花が届きました。


   チッチのカードは 別便で届きましたハート














はあとくるみちゃん のんちゃん くるみのままさんから

可愛いプリザーブドフラワーが届きました。



私も好んで プリザーブドフラワーを飾っていますので
すごく嬉しかったですハート









夜には 再び 
ココ汰さんからプレゼントが届きましたエリザベス




 


避妊手術の際に 
マリンは乳歯も2本抜いていただきましたので
可愛い乳歯入れ


黄緑の羊毛フェルトの小物入れは
昨年いただきましたチッチの羊毛フェルトのお人形の 
おやつ入れ 

そして、スヌーピーのポーチやキーフォルダー等、


お気持ちが嬉しくて  
ほのぼのした気持ちになりましたハート  














チッチは 表情が豊かな子でしたha-to7



この笑顔が忘れられません。





一生の宝物ですキラキラ








一周忌を終えまして、
 

皆様のお気持ちに感謝しながら
チッチをいつもそばで感じながら

マリンとともに 
明るく元気に過ごしていきますので


どうぞ よろしくお願い致します。



ありがとうございました。








 

チッチの月命日

  • 2015.01.06 Tuesday
  • 13:11
JUGEMテーマ:いぬのきもち



お正月も あっというまに6日になりました。





1月6日は チッチの月命日星



チッチが虹の橋に旅立って 4ヶ月になります。












1年前の同じ1月6日ハート


海岸を散歩した時のチッチの写真を眺めながら



嘘みたいだね・・・

   信じられないね・・・



そう思いながら チッチに話しかけました。













去年も 今日と同じように晴れていました。
       
        (今日は 午後から雨になってしまいましたが)

チッチといつものように 海岸を散歩しましたランazukae


チッチちゃん 寒かったよねちゅん




一緒にお散歩して楽しかったねハート



なにげない平凡な日々が どんなに幸せだったのか・・・




改めて 
たくさんの幸せをありがとうと感謝しながら

チッチの笑顔の写真に話しかけていますha-to7








ハート 





去年の初詣の時のチッチですハートにくきゅう





今年は 羽子板も お正月飾りもしないで

静かに過ごしていましたが


マリンにとっては 初めてのお正月ですので

3日に 氏神様に 初詣に行ってきました。












マリンの健康を願ってお参りしてきましたハート


お外に出るのは 今年初めてでしたので
ブルブルしていましたDocomo_kao8


チッチお兄ちゃんが毎年お参りに来ていた氏神様だよはあと



神棚の新しいお札をいただいてから
いつものようにおみくじを引きましたら


大吉でした〜キャー♪

しかも、お姉ちゃんも大吉だったんですエリザベスビックリマーク


いつも家族揃ってお参りしていますが
大吉が揃って出るのは初めてですので



なんか 良いことありそうな予感ヤッタvきらきら




良い年になってほしいです♪









はあと昨日(5日) 

お散歩を兼ねて ドッグデプトへお買い物に行ってきましたkuroneko







マリンは カートの中でも 緊張気味のお顔でした(汗)














暖かい店内で

今日は歩けるかな〜?



何度かお店には遊びに来ているので
ちょっぴり期待しながら
カートから降ろしてみましたが、、、


やはり、固まったまま 全く動きません汗


スタッフのお姉さんたちにも
優しく見守ってもらいましたが・・・




残念でした〜ase















風もなく 穏やかな日差しの中

海岸でも 降りてみましたが

マリンちゃん 全く動きませんアセアセ














固まってます汗




チッチもそうでした・・・

全く歩かなくて
 先ずはお外のお散歩に慣れさせるために
カートに乗ってのお散歩からスタートしました苦笑い





ですから、マリンが歩けるようになるまで

焦らず ゆっくり見守りたいと思っていますpo




くるみのままさんが 
のんちゃんをお迎えした時は
くるみちゃんの後をついて歩くことができたので
のんちゃんはすんなり あんよもできたと伺いましたゆう★

二人だと きっと簡単に歩けるんですね・・・
いいな〜ハートピンク



我が家は それぞれ一人っ子なので
最初の一歩が 当面の課題ですね キャッ汗















昨日は 湘南地方は 気温も14度くらいあったそうです汗

散歩しながら ストールを外しましたもの汗


今日は午後から雨になってしまいましたので
昨日 お散歩できてよかったですてPK



マリンは 海辺のお散歩も まだ慣れていないので

お天気の良い日は どんどんお外に出たいと思います♪
















まだ 波の音にも驚いてしまうマリンです海















湘南ボーイのチッチお兄ちゃんの妹として迎えましたので

マリンきと名付けましたが


マリンが歩けるようになって
のんびりお散歩を楽しめるようになるのは


もっともっと先のようです笑顔







明日は 
マリンを迎えて3ヶ月のうちの子記念日ですkirakira2






 

お姉ちゃんのドレスが好きなチッチでした♪

  • 2014.12.18 Thursday
  • 02:17
JUGEMテーマ:いぬのきもち


2年前の12月18日は

チッチのお姉ちゃんの『CD発売記念リサイタル』が
みなとみらいのコンサートホールで開催された日ですキラキラ



チッチは
お姉ちゃんがコンサートで着るドレスを自宅で試着をしていると
いつも尻尾をフリフリして 嬉しそうにそばに来て
長い裾に乗っかるのが好きでした♪










この時も 裾に乗ったまま 降りないので

写真を撮りました〜にこにこ












コンサートの前日なので

試着をしていたのですが お姉ちゃんが 歩いても
このまま降りないで 
裾に乗ったままのチッチが おかしくて 笑ってしまいました〜〜〜♪




今となっては とても大切な思い出ですha-to7


















おかげさまで
たくさんの方々にご来場いただきまして
大盛況のコンサートでした♪












皆様に頂戴しましたお花がたくさんエリザベス!!!

お花屋さんのようでしたキラキラ















去年も 12月に 都内でコンサートがありましたが
その時も 前日に 自宅で試着している時に


チッチがすぐにそばに来て 尻尾をフリフリして
大喜びでしたハートにくきゅう















今年の5月のチッチですハート






6月に 
船橋で ギターリストの橋爪さんとのリサイタルがありましたが

その時の衣装を決めるのに試着をしていたら

またまた チッチが裾にのって動きません汗













チッチは お姉ちゃんが綺麗なドレスを着るのが
大好きでしたハート


今年の5月のことです・・・


信じられないほど この現実が悲しすぎます・・・



でも、チッチは きっと
これからもお姉ちゃんのコンサートの時は

今度はどんなドレスを着るの?って
そばにいてくれると思いますのんびりハート




そう信じていますきらきら








ハート





日曜日は 選挙の投票日でしたが、

いつもチッチが一緒だったな〜って思い出しながら
行ってきました。。。







 

チッチの思い出の品々☆

  • 2014.10.03 Friday
  • 01:42
JUGEMテーマ:いぬのきもち


チッチがお星様になって28日目になりますき


これまでお友達の皆さんに励ましいていただきながら
少しずつ 前を向いて進めるようになってきましたゆう★

本当にありがとうございます。



毎日チッチの写真に話しかけながら

朝晩 いつものようにフードやおやつをお供えして


用事で出かけるときは
チッチのペンダントを身につけて
携帯用のアルバムを必ず持って一緒に出かけていますハート


そして、前の記事でお知らせ致しましたが
チッチに妹をお迎えする事が決まりましたはあと














チッチの玩具や お道具は そのままにしてあります。














幼稚園やお散歩に使っていたお気に入りのバッグもやかんさん













ご主人様を失ったカートも・・・














お出かけ用のバッグも チッチは大好きでした♪





そして。。。

今 チッチのハーネスや 何枚かの洋服や
身体の特徴が分かる写真をミニアルバムにして

チッチのぬいぐるみ制作を依頼したデザイナーさんに
お送りしています。

チッチの特徴をメールで何度かお応えしたりして
出来るだけ チッチに似た子を制作して下さるようです。


完成は 当分先になりますが
出来上がって チッチが帰ってきた時は
ブログでも紹介したいと思っていますたのしみ1






海






昨日は 
久しぶりにイタリアンのランチに出かけた帰りに

年パスも持っているので
気分転換にと

『えのすい』に行ってきました♪













チッチがいつもお散歩をしていたコースなので
ランチも 水族館も 敢えて避けていた方角でしたが悲しス。

これからは マリンちゃんとお散歩できるので
一歩 踏み出さないとあお  と、
久しぶりに水族館の周りの景色を眺めながら

8年間もお散歩していたのだから
どうしても思い出してしまって 涙が出そうになりますが泣き


チッチちゃん 楽しかったねha-to7〜〜〜と
言えるように 強くならなければと思って歩いてみましたkirakira2

















ちょうど クラゲのコーナーでは
10分間の『プロジェクションマッピング』を偶然観る事ができて
ラッキーでしたキラキラ










右側に 江の島から見える富士山も写っていました富士き













イルカさんたちの 練習風景も見学して

一生懸命頑張っている お利口なイルカさんたちに
頭が下がりましたアセアセ





私も頑張らないとですねガンバ



チッチ〜ha-to5

マリンちゃんが もうすぐお家の子になるよha-to5



よろしくね♪





お兄ちゃんとして 見守ってあげてねハートにくきゅう






 

あれから3年経ちましたね。。。

  • 2014.03.11 Tuesday
  • 14:44
JUGEMテーマ:いぬのきもち


こんにちは桃の花

3年前の今日も晴れていたと思います。

外出先で 地震に遭い
必死にタクシー乗り場まで走って行き並びましたが

地面の大きな揺れに
 自宅にいるチッチや母の事が気がかりで
ドキドキしながら 何時間も並んでやっと帰る事が出来ました・・・


コンサート前の合わせに出かけていた娘も
地下の階にいて地響きを感じ全員で地上に避難したそうです。

上の娘も何時間も歩いて夜中にやっと自宅に戻ったと連絡が入り
ホッとしたり。。。



神奈川でこんなでしたから
東北の大惨事を画面で見た時には ただただ驚きながら
あまりの大惨事に言葉が出てきませんでした・・・


あれから3年経ちました。
復興が思うように進んでいない事にも心が痛みます。


決して風化しないように いつでも心を寄せながら
自分に出来る事をやっていかなければと
常に思っています。











窓越しの日射しを感じながら
 日向ぼっこをしているチッチですmie











今日は静かに過ごしています。。。












一日も早い復興を願いながらハート














 

今日の夕焼け&チッチの修善寺旅行最終日♪

  • 2013.09.27 Friday
  • 23:55
 

こんばんは

今日の金スマご覧になった方いらっしゃいますか〜?

『ザ・ベストテン』の名コンビ
黒柳さんと久米さんの20数年ぶりのコンビ復活を
とても懐かしい気持ちで観てました〜

あの頃の自分のこと
あの時代に あの歌が1位だったとか・・・

毎週 木曜日が愉しみでした。。。 









今日の夕焼けが とってもきれいだったので

チッチのお散歩がてら 海岸まで行ってきました












ねっ  富士山も 見えますでしょう










日が沈むまでの一瞬の自然の美しさに

今日も ありがとうって 心の中で思いながら

眺めてきました








チッチも カートに乗ったり 歩いたり

お散歩を楽しみましたよ









いつもの あたりまえの景色も

こうして見ると なかなかです

          (小田急線の江ノ島駅です







      






伊豆修善寺『絆』さんの最終日の朝です



長々とお付き合いくださいましてありがとうございました



朝5時半に 源泉掛け流しの大浴場に入ってきましたが

朝日が昇ってくる明るさを眺めながら温泉に入るのは
人生初めての経験でした

とっても気持ちよかったです










前日は くたびれて眠ってしまったチッチも

朝のお散歩をしました








早朝のお散歩は 気持ちよかったね









今日は お家に帰るのよと言ったら

もっとお泊まりしたいな〜って チッチくん









チッチの朝ご飯です










美味しかったね









そして。。。

私たちも
朝からこんなにいっぱいの朝ご飯を しっかりいただきました









昨日は 朝からこんなに食べれないかな〜って
思いながら 味わっていましたが


二日目になると ご飯のおかわりまでしたりして
自分でもビックリでした



チッチも 私たちも満足 満足の絆さんの

お・も・て・な・し


わんこと楽しむ素敵な温泉旅館でした











修善寺の温泉まんじゅうも お土産に買ってきましたが

黒いおまんじゅうは 
竹炭の薄皮に黒ごまのあんが入っていて
修善寺に行った時は 必ず買ってくる程 大好きなんです


絆さんの名入りおまんじゅうもおいしかったですよ





今回のチッチの修善寺旅行記  

ずーっとお付き合いくださいましてありがとうございました

心からお礼申し上げます




絆さんのブログにチッチも載せて頂きましたので
よかったらご覧になって下さいね






龍の口法難会

  • 2012.09.13 Thursday
  • 15:00






12日は

地元のお寺さんの盛大なイベントがありましたキラキラ


毎年9月11日~13日は龍の口法難会が開催されます
        (たつのくちほうなんえ)


12日には各檀徒さん達の 

万灯練り供養が、まといを先頭に行われ


龍口寺に奉納参拝されますキラキラ












今年最後の盛大なイベントを

チッチと一緒に見たくて

早めに出てきて

先ずは

江ノ電沿線にできたばかりのカフェで一休み音符












チッチの後を江ノ電が走って行きましたが


カフェ好きのチッチは驚きもしません電車ダッシュダッシュ












先日の諏訪神社のお祭りで縁日も経験済みOK

お祭り好きのママに影響されて興味津々音符

特に食べ物屋さんの前では

じーっとガン見状態のチッチでした汗











暗くなってきて
いよいよ

にぎやかな鐘と団扇太鼓の音が聞こえてきました譜面












きれいな万灯が鐘と団扇太鼓と
まといを先頭に

次々と各地の檀徒さんの行列が

山門前の奉納に集まってきますダンス











いつものことながら
練り供養のすぐ横を江ノ電が通り過ぎます電車ダッシュ


江ノ電が通り過ぎるギリギリの所で
見る人も、参加している人も盛り上がっています譜面






続きを読む >>

お祭り その2

  • 2012.07.11 Wednesday
  • 17:58





江の島の八坂神社の御神輿を腰越でお迎えして

腰越神社の御神輿と並んで電車道を
小動神社まで並んで進むのを
お昼過ぎに見てから

(お祭りその1)



夕方、チッチも浴衣に着替えて
腰越散歩に行ってきました足跡


既に、八坂神社の御神輿は
江の島にお帰りになった後だったのが
残念でしたがショック


神幸祭の段取りが
今年初めてわかったので
来年を楽しみに音符


屋台が出ていて賑やかな腰越に
散歩がてら行ってきました譜面

またまた、地元の人達でいっぱいダンス

笛や太鼓の賑やかな山車が出ていましたキラキラ










チッチも抱っこされながら

ビックリした様子です笑顔

















木彫りの山車は由緒ある年代物の芸術品ですねびっくり

昔は五ヵ町それぞれが持っていたようですが
火事で三台になってしまったと
地元の酒屋さんに聞く事ができましたキラキラ











毎年、遠くから眺めていたお祭りを

今回はチッチと一緒に
ゆっくり 楽しめました~音符















チッチも
ずーっとおとなしくいい子だったので
助かりましたまる

その場の雰囲気に慣れてくれたかな?


来年もまた見に来ようねドキドキ大






続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

チッチつなビィ

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM