マリンの二度目の山中湖旅行 その2

  • 2015.11.10 Tuesday
  • 22:32
JUGEMテーマ:いぬのきもち



すっかり 間が空いてしまいましたが

先月の マリンの山中湖旅行の続きになります(汗)











『花の都公園』に行ってきました四葉のクローバー















初冠雪 二日後の富士山が

とっても綺麗でした正月













こんなにすっきり晴れて とてもラッキーでしたゆう★















遅咲きのひまわりと 

初冠雪後の富士山のコラボが最高でしたひまわり














富士山をバックに

   マリンとひまわりひまわり
















チッチも一緒ですハート


チッチちゃん ひまわり 綺麗だねキャーハート















10月に ひまわりをこんなに楽しむことができるなんて

すごく嬉しい時間でしたひまわり
















コスモスも 綺麗でしたよハート












富士山とマリンと コスモスはあと



ひまわりのインパクトが強くて
コスモスが地味に感じてしまいましたが

まさに季節にぴったりのコスモスが可愛く見えましたキラキラ














富士山をバックに マリンもたくさんランランしましたダッシュダッシュ
















ご当地ソフトクリームも 美味しかったですha-to7










花の都公園の次は

 山中湖の白鳥号に乗りました海









平日だったので 乗船する人も少なくて

かえってラッキーでした♪














マリンは 船のエンジンの音に

ちょっと緊張しながら キョロキョロしてましたase













船内のガラス越しからですが、



山中湖から眺める富士山が綺麗で 

夢中になって何枚も写真を撮りましたDocomo_kao12♪

















船を降りてから お姉ちゃんが撮った写真ですが

すごく気に入った一枚になりましたテゴシマークピース




















今回の旅行は

マリンも 広いドッグランで思いっきりランランできて


何より、お天気に恵まれましたので


 どこから見ても

大きくて 美しい富士山を 満喫できた二日間でしたハート







また、マリンを連れて出かけたいと思っています。






お付き合いくださいまして
    ありがとうございました。
 

マリンの2度目の山中湖への旅行♪

  • 2015.10.31 Saturday
  • 22:18
JUGEMテーマ:いぬのきもち


明日からもう11月ですね!

10月は お天気が良くて お出かけ日和が続きましたが

マリンもいろいろお出かけしましたが、



10月12日〜13日は

8月に初めて訪れた山中湖のホテル凛香さんに

今回は
お姉ちゃんのお誕生日記念旅行に行ってきました。












ちょうどお昼過ぎに山中湖に到着しましたので

8月は 猛暑にため 
お外で遊ぶことができなくてそのまま帰りましたので

芝生が大好きなマリンのために

ドッグリゾートWoofさんに向かいました。










先ずは、

 小型犬用のランで 思いっきりランランしました=3=3














早速 飛んでま〜す=3=3=3












飛行犬なるものを こうしてたくさん見せてくれまして

楽しそうなお顔のマリンに 私たちも嬉しかったですキャー













大型ランや林ランでも 遊びました。


とにかく広いランが何面もあるので
たまらんわ〜の大興奮のマリンでしたたのしみ1













ドッグリゾートWoofさんで ランチも済ませてから

ホテル凛香さんに向かいました。



全部のお部屋から富士山が見えますが

お姉ちゃんのお祝いも兼ねての旅行でしたので
スイートルームですハート












Woofさんで たくさん遊びましたので

夕食の時間まで のんびり過ごしました。










マリンの夕ご飯ですハートにくきゅう


8月は お誕生日記念の旅行なので

わんこコース(4皿)にしましたが

一皿目を完食後は 全部半分くらい残してしまって
マリンには 量が多いので 

今回は 一皿だけにしました。








ディナーキラキラ






創作フレンチ料理のコースです。
















今回も 季節の旬の素材を活かしたお料理に大満足でしたケーキ


誕生日記念にと デザートが運ばれた時に

スタッフの方達が 
Happy Birthdayの歌でお祝いしてくださいまして♪

記念写真も撮っていただきました♪









二日目の朝です四葉のクローバー







お部屋からこんなに綺麗な富士山が見えて感動しましたヤッタvビックリマーク



8月の旅行の時は 雲が多くて はっきり見えなかったので
家からも 毎日富士山は 眺めていますが

この大きな美しい姿は 格別です富士キラキラ













マリンの朝ごはんですてPK


あっという間に 完食でした雀











私たちは 洋食ですランチ














レストランからも 富士山が綺麗に見えて

朝から最高の気分でしたピース













朝食の後、ドッグランで少し遊びましたが

朝露が 冷たくて 早々に退散しました汗












ホテルのロビーは

富士山をバックに思わず写真を撮りたくなるほど
素敵なロケーションでした。

 
チァエックアウトの際にも 

マリンを抱っこして
記念写真を撮っていただきましたが

数日後には届きまして、

次回はいつ頃にしようかと思う程
お気に入りのホテルになっていますテゴシマークピース





チァエックアウトの後は

ひまわりが見たくて
花の都公園に向かいました。

初冠雪の後の富士山とひまわりが素晴らしかったです!



ぜひ、次回もお付き合いくださいませ。


よろしくお願いします。









 

マリンの少し早いお誕生日記念旅行♪

  • 2015.08.29 Saturday
  • 14:41
JUGEMテーマ:いぬのきもち



こんにちは


気がついたら もう月末エリザベスあお

猛暑のこの夏も すっかり涼しくなって
過ごしやすくなりましたねonnpu

このまま涼しくなってしまうのか?
まだ信じられませんが
エアコンをつけないで過ごせるのが嬉しいです。



14日で1歳になりましたマリンの記念旅行は

その後に予定していました避妊手術のため
今月に入って早々に出かけてきました。


前回のお誕生日の記事と前後してしまいますがDocomo_kao8
良かったら覗いてくださいませ。






ひまわり8月3日





マリンの3回目の旅行は 山中湖です海

少し早めに到着しましたので
湖畔を歩いてみましたが

暑くてゆう★少しだけしかできませんでした。







ランチランチは




ワンコも店内で一緒に食事ができるドッグカフェ

『WILD ★ WAN』さんに お邪魔しました。








ブラックカレーや 手作りハンバーグ

どちらも美味しかったですよハート







ハートにくきゅう 

『ホテル 凛花 富士山中湖リゾート』

 今回 初めて 訪れました♪




昨年 12月にオープンしたホテルですが

箱根の方が 大涌谷の噴火騒動で休館中のため、
予約も 結構いっぱいで 希望の日が取れなくて
マリンのお誕生日記念にしては 
ちょっと早い旅行になってしまいました。









お部屋もきれいで 大満足でしたにっこり










ドライブで 少し疲れたので 
ホテル内を見て歩くのは お昼寝の後にしました。





てPK ドッグプール





楽しみにしていた ドッグプールです。

富士の清流をかけ流しにしているとのことで

ちょっと冷たくてえ  マリンには無理でしたちゅん




四葉のクローバードッグラン



富士山が見えるそうですが
午後の時間でしたので 残念でした苦笑い

でも、天然芝のドッグランですので
芝生が大好きなマリンは 早速キャッホ〜いしましたよダッシュダッシュ


トイプーちゃんにもご挨拶ができましたのんびり





てPKdog スパ





ワンちゃん用のドッグスパも 天然山中湖温泉です♨️

深めと 浅めがあって 少しぬるめに感じましたよやかんさん


ドライヤーで乾かすコーナーもあって設備が整っています。







 キラキラ お楽しみのディナータイム キラキラ






マリンも お誕生日記念に
ワンココースをお願いしました♪









Sサイズでも、 4品は マリンには多すぎましたが

最初のささみとほうとうは 完食でしたウインクペコちゃん

その後に出てきたご馳走は 半分くらいしかたべれませんでしたワンのんびり汗

次回は 一品でいいかなって思ってしまいました笑顔






ランチ ビール  富士の旬の食材を使用した 和洋創作フレンチフルコースき







私たちも 目で楽しみながら

旬の素材を活かしたお料理をワクワクしながら堪能しましたテゴシマークピース






デザートハート





マリンも 私たちも 
お腹いっぱいのディナーに大満足でしたハート







富士 8月4日

   二日目の朝です♪





前日は 全く見えなかった富士山が

早朝に やっと姿を見せてくれましたDocomo_kao12!!!




大きな富士山に 感激しましたよピーステゴシマークピース











ホテル凛花さんは
 
どの部屋からも富士山が見える絶景の宿です富士


今回は 見晴らしが良いのではと、
 3階のお部屋にしましたが、

館内どこからも富士山が見えるので
こだわらなくてもいいみたいです。






四葉のクローバー  ドッグラン





ホテルの周りを散歩してから

ドッグランで ランランしましたが
(朝の6時半頃ですniko3)


5ヶ月と8ヶ月のチワワちゃんと一緒に遊びましたが、

積極的なチワワちゃんにマリンがタジタジになったりしてアセアセ

マリンもお姉さんに なったんだな〜と思いましたha-to7






ランチ  朝食です





お姉ちゃんは 和食   私は洋食にしましたが

ご覧のように 昨夜に次いで
 朝食も お腹いっぱいになる程 大満足でしたエリザベス汗






nekogutiマリンの朝ごはんですkirakira2





朝から よく遊んだので

完食できましたha-to5





クラッカーサプライズビックリマーク










マリンのお誕生日記念旅行とお伝えしていましたので

朝食後 こんなサプライズがありましたヤッタvき




そして、記念の写真も撮っていただきましたハート












チェックアウトの際も 
順番に記念撮影をしてくださいまして、

私たちも マリンを抱っこして撮っていただきましたカメラonpu03



そして、後日 レストランでのサプライズの写真と、
ロビーでの記念写真が届きまして
すごく嬉しかったですha-to7



ホテルのお優しい心遣いが嬉しくて
大ファンになってしまいましたキラキラ













チッチの時には なかなか時間が取れなくて
出かける回数も少なかったのですが

マリンの旅行は 4月に伊豆高原へ、  6月には河口湖へ、

そして、8月は 山中湖にと

 今年に入って 3回出かけていますので
なんとなく 慣れてきて
私たちも 安心して出かけられるのが嬉しいですスマイル



実は 次回も
もう一度ホテル凛花さんに出かける予定が決まっていまして

今度は 涼しくなっているので
富士山も バッチリ見えるのではと、今から楽しみなんですたのしみ1




長々とお付合いくださいまして
    ありがとうございましたm(_  _)m






肝臓や 白血球 CRPの数値が高くて
検査 検査で 4週連続通院していましたが

マリンの避妊手術は やっと、来週に決まりましたので

手術が終わったら また元気に公園もランランできると思っています。



でわでわ。。。。 

河口湖方面の旅行 その2♪

  • 2015.06.08 Monday
  • 17:43
JUGEMテーマ:いぬのきもち


6月2日〜3日の河口湖方面の旅行の続きですハート



全室 温泉付きのスイートタイプの
室内にワクワクしながら

早速 マリンも
ウッドチップのドッグランで
初めての肉球の感触を経験しながらランランしたり、

ホテルの周りの
自然に囲まれた歩道をゆっくりお散歩しまして、


いよいよお楽しみのディナータイムですき 












レストラン内は カートで入れます。




マリンは自分のカートで席に着きましたが

レストランでも カートの貸し出しをしていまして
大型犬以外の方は
ご利用されている方が多かったです。











マリンのお楽しみのご飯は

山梨県産 健味どり

   ササミの炙り焼き  Sサイズ(60g)












結構 ボリュームがありまして

マリンは 少しだけ残してしまいましたが



パクパク 夢中に食べてましたよnekoguti♪












レストラン内は

ほとんどの皆さんが わんちゃん同伴でしたので
いろんなわんちゃんで賑やかでしたが



お腹いっぱいになったマリンは
よく歩きましたので 疲れたのでしょうラン汗

グッスリ寝んねしてしまいました寝る








キラキラ  旬夏秋冬 キラキラ


水無月お献立四葉のクローバー








きらきら 先付  前菜


     美味しいシャンパンでかんぱ〜い
ワイングラス










きらきら 御碗

富士山の器が素敵ですDocomo_kao12












きらきら 御造り










きらきら 焼き物  小茶碗











きらきら 陶板焼









きらきら 煮物  お食事











きらきら  デザート












地元の 旬の素材を生かした懐石料理に

大満足でしたぁ〜ヤッタv☆












カートの中で
お座りしたり、寝んねしたりして

お友達のわんちゃんが
時々ワンワンしていましたが、

マリンは いつものように大人しく待っててくれて
いい子でしたよありがとう











クローバー  二日目の朝です雨降り






心配していたお天気が、

明け方から とうとう雨になってしまいましが


先ずは 朝食タイムですハート












お外が雨でしたので

レストランのカートをお借りしましたゆう★












マリンの朝ごはんは


『お野菜の雑炊 健味どり添え』



あっさりして 美味しそうでしたよkira


  完食でしたテゴシマークピース













私たちも 朝からしっかりいただきまして

完食でした
筋肉



普段はこんなに食べれないのに、
 旅行だと 食べれちゃうんですよね〜
笑顔ピース














雨が どんどんひどくなってきまして

今日の予定は無理かもしれないね・・・と、

諦めることにしました0口0ゆう★



山中湖にも行きたかったのにね沈









あたち もっとお出かけしたかったでしゅ犬














この土砂降りの雨では

どこにも出かけられないので

お家に帰ろうねkyuアセアセ













雨がひどいので

チェックアウトの際は

ゴルフ場のようなカートで 
荷物を運んでくださいましたので 助かりましたniko3














一週間前の予報では 晴れ〜曇りでしたので

二日目は 
マリンが思いっきりランランできる公園や
山中湖の方にも行ってみたかったのですが

また次の機会の楽しみにして


なんと、直帰コースに変更となってしまいましたDocomo_kao18泣き




でも、わんちゃんに優しい 素敵なホテルに
大満足できまして

チッチとマリンの今回の旅行は
良い思い出になりましたha-to7




また、改めて 出かけたいと思っています。

今度は良いお天気の日にね・・・笑い



長々と失礼しました。



前回の記事から続いて御付き合いくださいまして
ありがとうございました。









 

河口湖方面に旅行に行ってきました♪

  • 2015.06.05 Friday
  • 01:16
JUGEMテーマ:いぬのきもち



6月2日〜3日


マリンと一緒に 河口湖方面に旅行に行ってきました車=3




5月14日は チッチの9回目の誕生日でしたが、

今年からは 新たな思い出もなくなりましたので・・・

つい、この間のような、
1年前の誕生日のチッチのことを思い出しながら
ケーキでお祝いをしました。


同じ日に マリンは生後9ヶ月になりました。



可愛いこの子たちのことを想いながら
今回の旅行に行ってきましたキラキラはぁと












大石公園から眺めた富士山です富士








その前に、






ランチタイムを取りましたゆう★




ぽちたまの松本君と まさおくん だいすけくん
まさはるくんも 来店したことがあるという

『みさか路』のわんこのテラス席で

ほうとうを初めて食べてみました苦笑い


お店の宣伝をしている写真の御方が

早速、マリンに富士山のお水は美味しいからと、
お水を待ってきてくださいまして

おやつもご自分でマリンに食べさせてくださったりして
大変親切にしていただきました。


実は、チッチママは 山梨県は初めてなのですkyu

ほうとうも 
初めてでしたのでスタンダードなお味をお願いしましたやかんさん

(ワカサギのフライはサービスでしたpo)







その後、すぐ近くの大石公園に向かいました。




河口湖から 
富士山を眺めながらお散歩ができるので

楽しみにしていましたが、

お花が綺麗な歩道は 意外と狭くて、

海外からの観光客の方がたくさんいらしていましたので
カートで移動するのも 気を使いましたので
広い公園を期待していただけに

ちょっと違うかな?・・・と思いましてアセアセ



そろそろチェックインの時間でしたので

早々にホテルに直行しました。












いぬともさんの くるみのままさんや

つばくろうさんが お出かけされていたのを
ブログで見せていただいておりましたので

一度訪れたいと憧れていた

キラキラレジーナリゾート富士キラキラ



チッチとマリンも行ってきましたてPK













お部屋は 
とっても広くて モダンな感じで 素敵でしたき














一階のお部屋だったので
ドッグラン付きかと勘違いしてましたが、

いろんなタイプのお部屋がありますので
また次回の楽しみにしたいと思いますase



今回のお部屋は 大型犬にお薦めのお部屋とか!

リビングに大きなクレートや
寝室に大きなケージがありました。


何より
お部屋のお風呂が温泉なのが最高キャーたのしみ1

何度も入りましたハート









 




マリンも 最初は緊張して
自分のベッドから動きませんでしたが・・・










少しずつ慣れてくれて お部屋をクンクンしながら
歩けるようになりましたのんびり













あたちも このお部屋 気に入りましたでしゅキラキラ














ha-to7チッチも一緒だよha-to7















チッチちゃん

みんなで一緒に旅行ができて 嬉しいね笑顔♪
















早速、ドッグランに遊びに行ってきました雀


ウッドチップのドッグランは初めてなので
心配しましたが

マリンは全然 平気みたいですテゴシマークピース











でも、よ〜く見たら

マリンちゃん 
よだれを垂らして

歩いたり走ったりしてましたDocomo_kao8



初めてだったから やっぱり緊張するよね〜(汗)ゆう★















ホテルのフロントスタッフのお姉さんから

すぐ近くの健康科学大学から 富士山が見えますよと、
教えていただきましたので

お散歩がてら 行ってきましたkuroneko














マリンちゃん 大きな富士山ね♪
















我が家から見える富士山は 
   海の向こうに見えますので

こうしてまじかに眺めると
いちだんと 力強さを感じて

パワーもたくさんいただきましたエリザベスビックリマークあお













世界遺産の富士山を
まじかに眺めながら学んでいる
健康科学大学の学生さんは

通学は大変かもしれませんが

素晴らしい環境だと つくづく思いましたテゴシマークピース













ホテルの周りもお散歩しましたよ足跡



歩道以外は 『立ち入り禁止』ですが

普段は海を眺めながら生活をしていますので



自然の中の 緑をたくさん感じることが出来まして
心地よいお散歩でした四葉のクローバー















お散歩の後、

可愛いチワワちゃんにご挨拶ができましたnekoguti

お向かいのお部屋のワンちゃんでした。

お名前は マロニーちゃんkirakira2



マリンの方が大きいので
何ヶ月ですか?と、お聞きしましたら、

マロニーちゃんも同じ9ヶ月でしたDocomo_kao12


マリンもおとなしい子ですが、
マロニーちゃんも とってもおとなしくて

二人ともおっとりさん同士だったんですよハート







星






夕食は 19時に予約しましたので

のんびり たくさんお散歩ができて
マリンも大満足したと思いますハート




マリンちゃん お腹空いたよね〜笑顔



どんなご飯かな?





お着替えして 待っているところですniko3








お食事の様子は次回に続きます。




よろしかったら また是非おつきあいくださいませ。

宜しくお願いします。







 

マリンの初めての旅行 その3♪

  • 2015.05.07 Thursday
  • 00:53
JUGEMテーマ:いぬのきもち



今年のGWは天候に恵まれて

皆様も のんびりお過ごしになられたことと思います。


マリンも 8ヶ月が過ぎまして
初めて伊豆高原に旅行に行ってきました車=3


GW後半は また、旅行を計画中でしたが
実は 箱根へと考え中でしたので

大涌谷方面が ちょっと心配な状態のため
残念ながら 今回は諦めることにしました。。。



さて、『マリンの初めての旅行』 
最終編になりましたので 
またお付き合いいただけましたら嬉しいですゆう★







キラキラ





『伊豆神祇大社』にお参りに行ってきました♪











神祇とは〜八百万の神様たちがという意味で

たくさんの神様がいらっしゃるパワースポットキラキラ


商売繁盛の神様として有名ですが

ペットも一緒にお参りができる神社としても有名ですので
マリンと一緒に参拝ができて良かったですきらきら













わんこの手水舍もありまして
参拝の前に あんよのお清めもしましたてPK














 立派な御朱印と 

マリンの健康を願って絵馬をいただきましたが

神主さんにお祓いをしていだきまして感激しましたぁ〜テゴシマークピース













お姉ちゃんが マリンの願い事と お顔を書いてくれて

神様にお願いしてきましたハート











境内には象形文字が100箇所に埋められていて

マリンも 犬の象形文字の前で 記念写真を撮りましたカメラ













ずーっとお参りしたかった神祇大社に

チッチも一緒に マリンのお参りができて ホッとしましたのんびりき









ハートにくきゅう






四葉のクローバー伊豆シャボテン公園四葉のクローバー


大室山をバックにして 記念写真を撮りましたが

園内は一部わんこが入れない所もありますが
歩いたり、カートで見学ができたり、
わんこに優しい公園だったので 嬉しかったです♪











駐車場に孔雀発見!!    

普通にお散歩していましたやかんさん






ハートにくきゅう





100種類の動物や 

1500種類のサボテンや多肉植物を たくさん見て回りました足跡












カピバラさんの露天風呂は4月初旬までの開催だったので
残念ながら 今回は見ることができませんでしたDocomo_kao8






ハートにくきゅう





大きなサボテンにビックリエリザベスあお





















サボテンの種類に驚きましたキャー







ハートにくきゅう





ミーアキャットやプレリードッグに
マリンも興味津々のんびり雀






ハートにくきゅう





ロックガーデンスマイル

メキシコ政府から寄贈された古代メキシコ・オルメカ文明の
石像レプリカが サボテンと展示されていました。






ハートにくきゅう





園内を自由にお散歩している孔雀も 

すぐそばまで来てくれて
綺麗な姿をくるくる回りながら見せてくれましたエリザベスビックリマーク














結構時間をかけて 見て回りましたが

全部は回りきれませんでしたが

マリンも私たちも 良い記念になりましたキラキラはぁと













出口で 5ヶ月のパピーちゃんとご挨拶chi

マリンより小さいな子に会う機会は
あまりありませんので

お姉ちゃんとしてご挨拶ができていい子でしたよハート














今回の旅行で 
今までできなかっことができるようになったりして、

マリンの大きな成長を感じることができました。



小室山公園で 歩道を歩くことができたので

帰ってきてからも 
お散歩で 
アスファルトを普通に歩くことができるようになりました。


もう芝生だけでなくて 道路も歩いていますkuroneko足跡




あとは、

チッチのように砂浜をお散歩できるようになったら
もっとお散歩の行動範囲が広がって

ワクワクすると思いますので
その時を楽しみに 
少しずつ体験させてあげたいと思っています。



マリンの初めての旅行を最初からお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

心からお礼申し上げます。




マリンの初めて旅行で 
私たちも自信がつきましたので
また機会を作って お出かけしたいと思っております。





 

マリンの初めての旅行 その2♪

  • 2015.05.03 Sunday
  • 10:44
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今年のGWは 天候に恵まれて最高ですね晴れ


我が家のファミリーも揃って京都に出かけておりまして

予定では 私も マリンと一緒に
京都の大学に入ったお兄ちゃんに会ったり
京都観光をしているはずでしたが、

わんこ連れだと いろいろ制限があったり、
宿泊も  かなり厳しい状況でしたので
マリンと私は お留守番隊になりました。

昨日 京都にいる家族から かなり暑いよ!!  と、
連絡がありまして
お留守番隊で良かったと思っています。






さて、
『マリンの初めての旅行』の続きですゆう★

宜しかったらお付き合いくださいませラン











  きらきらヴィラージュ 伊豆高原









伊豆高原の高台に太平洋を一望できるコンドミニアムホテルキラキラ

全室スイート&オーシャンビュー
室内温水プールや テニスコート 露天風呂等 
リゾートホテルならでは設備が魅力的で
初めて 訪れました♪











チェックイン後
ペット連れの専用口から お部屋に入ります。


ペットのお部屋は 1WINGの1〜2階になります。










今回宿泊した2階のお部屋ですてPK


目の前に伊豆七島が見えるそうですが
あいにくの曇り空でしたので
大島と利島しか 見えませんでした海





き




*広いリビングルームに 感激ヤッタv





ha-to5





    チッチも一緒ですよha-to7






き



き




*キッチンと食堂にビックリエリザベスあおビックリマーク



フランス留学が長かったお姉ちゃんは
ヨーロッパや アジアなど 
バカンス旅行によく出かけていましたので
このタイプのホテルをよく利用していたそうです。

私は 旅こそご馳走三昧主義ですから
作るなんて考えた事もありませんので
設備が整っていて驚きましたビックリマーク





き



*和室

宿泊したお部屋は 
実は、5人用のお部屋でしたので

広すぎて、、和室は使いませんでした。。。

家族全員で宿泊できますねやかんさん



き




*寝室





き




*ビスタバス (展望風呂)

窓越しから海を眺めながらゆったり入れるかな〜と
思いましたが、

ペット専用のお部屋は1〜2階でしたので
しっかりブラインドをして入りましたase


お姉ちゃんは 
温泉の大浴場や露天風呂に何度も通っていましたよヤッタv







き





マリンのお待ちかねのドッグランです四葉のクローバー












早速 飛行犬をしてくれましたダッシュダッシュダッシュ













旅行前に たくさん公園で遊びましたので

もうランランが楽しくて 飛び跳ねてくれましたのんびり♪









き

お食事は 
実は お部屋食と勘違いしていましたので

マリンは 一人でお部屋のケージの中で
お留守番をしなければいけなくなりまして
ちょっと心配でしたが、

これもお勉強かと思いまして
マリンのマットをケージに敷いてあげて
後ろ髪を引かれる思いでレストランに行ってきましたDocomo_kao8汗



その前に マリンも
持参したフードやささみをトッピングして
夕ご飯を食べました。

1日よく頑張りましたので
気持ちよく完食してくれてホッとしましたha-to7














金目の煮付けや 金目のお刺身 ミニステーキ てんぷら等

新鮮なお魚のコースをお腹いっぱいいただきまして

マリンが心細く待っているかと思うと気になってしまって
1時間ぐらいで お部屋に戻りましたが、

やはり、寂しかったのでしょう・・・

ケージの中で 
お座りしたまま 入り口の方をじ〜っと見ていました悲しス。




お部屋食は
 鍋物 (しゃぶしゃぶ、 すき焼き等)ならOKとのこと
 今後の参考にしたいと思います笑顔汗



さて、
明日は どこにお出かけしようかと
パンフレットを眺めながら 
お姉ちゃんにお任せなんです(汗)



是非次回もお付き合いくださいませ
よろしくお願いいたします。








 

マリンの初めての旅行♪

  • 2015.05.01 Friday
  • 17:24
JUGEMテーマ:いぬのきもち


こんにちは

GW真っ只中 
今日は 暑いくらい よく晴れましたが

みなさま いかがお過ごしですか?




マリンは 前半の空いている時にと
29日から 

『伊豆高原』に初めてお出かけしてきました車=3












2時間くらいで 伊東に到着

伊東マリンタウンはいつも通り過ぎるだけでしたので
初めてでしたが 休憩タイムを取りましたゆう★










あいにくの 曇り空でしたが
マリンも芝生でおしっこを済ませて

私たちも景色を眺めながら
早めのランチタイムにしましたコーヒー











ママは 店長一押しの海鮮丼たのしみ1











お姉ちゃんは ネバネバ丼たのしみ1


お魚が新鮮で 美味しかったですキャーkira













テラス席の前に 『足湯コーナー』がありまして

私たちも 後から足湯に入りましたが


『わんこの足湯』もありましたので

マリンちゃん初体験しましたよてPK











小型犬用に入りましたが
全部濡れそうなほど 深かったので

あんよを少しだけ入れてみましたハート











『どうだった? 気持ち良かった?』

そんなお顔で こちらを見ていたので

マリンが 

『気持ち良かったよnekoguti』  って教えてあげたのよね笑顔ゆう★















この後、 

マリンがのびのびお散歩できる小室山公園に向かいました車=3













ちょうど きつつじ祭りき開催中でしたので

10万本のつつじを観賞できるなんてラッキーでしたキラキラ














実は あまりお花のイベントに出かけたことがないんですアセアセ

       (バラ園はありますが・・・(汗))





素晴らしかったですよ〜テゴシマークピース












マリンの初旅行の記念になりましたha-to7












マリンちゃん つつじだよキラキラはぁと














つつじのトンネルですってハート












じゅなさんに作っていただきましたワンピースを
初めて着せましたが

赤のつつじに合っていて良かったですきてい











わんちゃん連れの方が
つつじに囲まれて写真を撮っていましたので

私たちも真似っこしちゃいましたにっこり♪












藤の花も綺麗でしたきらきら













公園内はわんこも自由に歩けますので

マリンも嬉しくて たくさん歩きましたよ足跡














実は お散歩中に 

マリンがお外で 初めて◯◯チができました
雀


公園でお散歩するようになってから
おしっこもできるようになりました。。。

そして、お外で 記念すべき初◯◯チが出来て
びっくりです♪











あれ?    普通に歩いているしエリザベスあお
















芝生しか歩かなかった マリンが

何事もなかったかのように

普通に 歩道を歩いてくれました
テゴシマークピース




この2〜3週間の間に
いろんな体験をしているマリンですが

できなかったことが すんなりできたりして
パピー後半になって 驚くことが続いていますヤッタv















広場にも行ってみましたが 結構傾斜になっていてエリザベスビックリマーク

子供達がソリで滑って遊んでいましたので


自由にランランしたらお邪魔かな〜と思って

マリンはお姉ちゃんに抱っこしてもらって

そのままカートを押しながら上の歩道まで
ヒィーヒィー言いながら 頑張って登りましたaseアセアセ







そして、






小室山リフト乗り場の売店で 

ご当地ソフトクリームを食べましたハート



美味しかったですぅDocomo_kao12














富士山が ぼんやりでしたが見えましたよ富士






この後、伊豆高原の一番高台にあるホテルに向かいましたが

マリンのお泊まり初体験は 次回に続きますのんびり



マリンも私たちも 初めて訪れるホテルです。

どんな感じかな〜スマイル


お楽しみにしてくださいませねniko3








 

いぬともさん 湘南に♪

  • 2014.06.23 Monday
  • 00:33
JUGEMテーマ:いぬのきもち


いぬのきもちのブログを通して
仲良くさせていただいている こともさんが 
職場の同僚の方とご一緒に 湘南に遊びに来て下さいましたひこうき


いぬのきもちのブログを始めて3年過ぎましたが
いぬ友さんにお会いするのは初めてのチッチママです(汗)汗

羽田からこちらに直行して下さいましたので
藤沢でお迎えして ドキドキの初対面でしたが

とっても きさくな感じのお優しいこともさんに
まるで以前にもお会いしていたかのように
ご挨拶が出来て 嬉しかったですハート











チッチは 朝のお散歩も済ませて
のんびり お昼寝タイムのお留守番ですnekoguti寝る











ランチは 
お二人がシラス丼を食べたいとご希望されていたので

江の島で一番人気の『とびっちょ』に 直行=3

お昼前なら大丈夫かと思っていたのが甘かったですんー・・・アセアセアセアセ

もう既に 待っている人達で店内はいっぱいあお




54番目でした。。。
一時間半くらい待ったでしょうか・・・ase

私が順番待ちをしている間に 
お二人には参道の お店を見てもらったりしてniko3






やっと食べる事が出来ました〜テゴシマークき


沢山あるメニューの中から こともさんたちは
幻のマグロすき身丼の 生シラスを注文♪









私は 釜揚げシラスの方を注文しましたにこにこonpu03



ランチの待ち時間が予想外に長かったので困る

ランチの後は 江ノ島を後にして
江ノ電で 長谷〜鎌倉に向かいました電車




土日 祝日の江ノ電は混み合う事は
事前にお伝えしていましたが

紫陽花見物の観光がピークの時季の土曜日でしたので
長谷は やはり いえ、予想以上に混み合っていましたエリザベス!!!


長谷寺で紫陽花見物か 国宝の鎌倉大仏の高徳院か。。。で

高徳院に向かう事になりましたkirakira2











毎週 長谷まで酵素風呂に通っていますが
反対方向の海岸沿いなので

私も 久しぶりの鎌倉の大仏様にお会いしました〜にっこり












こともさんとのツーショットも記念になりましたきらきら











お二人は 大仏様の胎内に入るのも希望されていましたが
この行列に ビックリビックリマーク
中も暑そうでしたので 諦めて 休憩することにしました♪













カフェで ゆっくり一休みしたかったのですが

高徳院入り口のお土産物屋さんで  
このサイダーが気になって購入キャーゆう★
暑かったので一気に飲んで 美味しかったですピース



次は 長谷から鎌倉に向かう予定でしたが
鎌倉方面のホームがあまりに混んでいるので
残念でしたが 藤沢に戻る事にして

お二人は 藤沢から東京に向かいました。
都内でも日曜日まで 色々お出かけになったようです。


私は江ノ島で下車して
お二人と お別れしましたが
何処に行っても凄い人で 
充分な ご案内が出来なくて

それが心残りでした・・・Docomo_kao8










こともさんから お土産を頂戴しましたハート









お気遣いに心から感謝致しております。


お会いできて 本当にうれしかったです。












ただいま  チッチha-to7


良い子でお留守番してくれましたハートにくきゅう






 

チッチの修善寺旅行 二日目 夕食編♪

  • 2013.09.25 Wednesday
  • 13:51
 

チッチの修善寺旅行記 お付き合いくださいまして
ありがとうございます











パノラマパークで絶景を満喫して

修善寺温泉街を散策


夕方に絆さんに戻ってからも ドッグランで少し遊びました









今日は いっぱい歩いたね〜











お部屋に戻る前に 足湯を楽しんでいたら

コーヒーをサービスしていただきました〜



お部屋に戻ってからも おやつタイムということで
日本茶とおまんじゅうをいただきまして

チッチも
昨日と一緒のおやつやミルクのプレゼントがありました

うれしいプレゼントです






夕食は 18時にお願いしまして

その前に  源泉掛け流しの大浴場 に 交代で入って

チッチもお部屋のお風呂できれいにシャンプーをしましたよ






二日目の夕食です







チッチは わんこ御膳青竹盛り

昨日と同じですが
 伊豆鹿ハンバーグ 二色田楽 サーモン博多豆富 デザート等
 豪華版です









今日も全部食べれるかな〜?











*食前酒

*先附 冷製雲丹豆富 巻き海老 ミニトマト キャビア 海ぶどう








チッチも気になるみたいです









*前菜  帆立ムース水晶寄せ 手長海老ずんだ和え 黄金焼蛤 
     
    夏鴨山葵田楽 酢取茗荷喜味鮨 福百合根バター焼
    
    北海蛸みぞれ掛け

大根で作られた 灯りが オシャレでした










*先椀   冬瓜摺り流し 焼鰻白アスパラ巻き 蟹つみれ 冬瓜 蓴菜









*造里   海まかせ 波まかせ 伊豆の幸色々










*焼皿  狩野川鮎塩焼き 沢蟹 










*志のぎ    夏野菜ココナッツカレー 修善寺黒米 和牛粗挽










*揚げ物  枝豆 もろこし 人参 小茄子 アスパラ










美味しいね〜って 食べていたら

チッチが 自分のご飯を残したまま
私の膝に乗ってきました










お出かけしたから 今頃疲れてきたのかな

元気がありません









眠いのね

もう限界かな










*酢の物  唐草養老豆富 鰻蒲焼 陸鹿尾菜 ミニトマト

      糸瓜 陸蓮根 酢橘ジュレ











*煮物   平湯葉茶巾包み

      煮穴子 加茂茄子 無花果 甘長唐辛子 楓麩 











*食事  しじみご飯

*留椀  赤だし仕立て 茗荷 麩 豆富

*香の物 三種




デザートは うっかり撮り忘れましたが

*水菓子 季節の実  巨峰 メロン

*甘味  豆乳抹茶プリン





二日目も豪華なお食事をお腹いっぱいいただきました

本当に幸せなひとときでした〜


チッチは
デザートも手つかず よっぽど疲れたのか 
そのまま寝てしまいまして

室内ドッグランも行かずに


お疲れさま チッチくん



二日目もお付き合いをいただきましてありがとうございました


後少しだけ  

 よろしくお願いします






calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

チッチつなビィ

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM