今年もnisseの小人とクリスマス☆

  • 2012.12.02 Sunday
  • 14:49




チッチ地方は 今日もどんよりした曇り空です
もう 冬の季節に入ったんですね


12月に入りましたものね


今年も北欧に伝わる小人の妖精

  nisse

チッチのお家にクリスマスの幸せを運んできてくれます


先ずは、1年ぶりにチッチと再会シーンから








こんにちは〜

チッチくん  ちょっと緊張気味です








ご対面の後は 玄関にスタンバイ

クリスマスまで お家をよろしくね








今年は 羊さんもお仲間入りです








トナカイさんは 去年からメンバーになりました
キラキラのオーナメントが素敵でしょ









こちらの サンタさん達は

もう ず〜っと我が家で暮らしています








毎年 登場して クリスマスを盛り上げてくれます








飾り付け 終了

チッチにサンタさんが来てくれますように









ソファーのムートンの上に 
更に お気に入りのブランケットに包まれて
チッチのお昼寝の定位置です






リビングに飾っていたお花も満開になりました〜
毎年 あちこちに移動していましたが

今年は 行きつけのお花屋さんのおじさんから
動かさないで 同じ場所に置く事を教えて頂き
しっかり守りました 

おかげさまで お花も落ちないで 見事に開いてくれました 

きれいに開いてくれて うれしいです



 タイからやってきたゾウさん♪

  • 2012.11.02 Friday
  • 16:15
 
チッチの大好きなお姉ちゃんがタイから帰国しました

チッチのお土産は期待していなかったのに
お姉ちゃんはちゃんと見つけてくれましたよ〜

パステル調の可愛いプリントのゾウさん

チッチが口にくわえるからって 衛生面を考えて
立派なお店で買ってくれたんですって

チッチちゃん よかったね〜








物価が安いからって 
お姉ちゃんにしてはたくさんのお土産を買ってきてくれました








ちょっと エミリオプッチ風なプリントが素敵









お土産のゾウさんに夢中になっているチッチに安心して
私たちがお喋りしていると〜〜〜








やけにおとなしいと思ったのよね〜







たった今 初めましてをしたばかりだったのに

片方のお目目が、すぽんと抜けてしまいました〜

黒いお目目が気になるから 気をつけないとね と,話していたんですよ〜


危ないので もう一方のお目目も慌ててペンチで抜きましたが
やっと抜けたので チッチの恐るべき歯の力にはビックリです

もしかして、最初から抜けやすいようになっていたかもしれないですし、
なにより、チッチが飲み込まないで ホッとしました


久しぶりに会ったお姉ちゃんのお顔を見てホッとしたのか
チッチもこれで元気が出るでしょう

でもね、またお出かけしちゃったんですよ〜
忙しいんだって

会えるのは明日かな?









夕焼けの富士山です

昨日の夕方は とてもきれいだったので
ベランダから 撮りました


明日も晴れますように




暑さ対策

  • 2012.06.19 Tuesday
  • 01:35





梅雨の季節に

見事な花姿と優しい花色が

見ている人の心に

清々しい感動を与えてくれる

ガクアジサイは

平安時代には
『よひらのはな』と言われて

万葉集にも登場しているようですキラキラ









手まり形のアジサイも
白やピンク、青等

今年は
近所でもたくさん観賞することができて

鎌倉方面にでかけなくても

満足していますOK








気のせいなのか?

去年より花の色がきれいに感じますドキドキ小









さて、いよいよ

 お散歩の時の暑さ対策が必要になって来ました


昨年はクール素材のTシャツや

バンダナでお散歩しましたが


今年もクールバンダナやクールマットを

新調しました音符











続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

チッチつなビィ

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM