カートでお散歩&お買い物

  • 2015.03.24 Tuesday
  • 10:29
JUGEMテーマ:いぬのきもち



連休中は人が多くて 外出も控えていましたので

月曜日は 久しぶりに カートに乗って
マリンも お散歩に出かけましたやかんさん





行き先は もちろん、チッチの大好きだったお店
ドッグデプト湘南江ノ島店で〜すハートにくきゅう














マリンの 春夏用のお洋服にと
 マリン調の洋服が目について 試着しました♪














*TASTEX COOL-EX*

白樺などに含まれるキシリトールが主成分の
汗や水分と反応して生地の温度をが下がり
涼感が得られるピース



背中に小さな保冷剤を入れるポケットがありますゆう★









確か、チッチも昨年同じような素材の
セーラーカラーのお洋服を買いました。。。

体温が上がると 碇のマークが色が変化するので
面白いな〜と思って着せましたきらきら


1年前のことです・・・Docomo_kao19






晴れていても 風が冷たいかな〜と
マリンには 厚手のワンピースを着せて出かけましたので

春夏物を見てしまうと 暑苦しく感じてase

このままクール素材のお洋服を着せることにしましたnekogutionnpu














お店の中は 大きなワンちゃんばかりでしたが

マリンにはなかなか機会がないことなので


ご挨拶ができるかな〜と、

様子を見ることにしましたヤッタv














大きな ラブちゃんたちが4にんもいたんですよ〜ハート
















大きなお友達ばかりなので

ちょっとビビってしまい 固まっているマリンです汗
















おやつも どうぞって 言っていただきましたが

緊張してしまって 

いただくことができませんでした・・・汗ゆう★

















こちらのわんちゃんは8歳ですってゆう★

チッチと一緒です桜




盲導犬としてのお仕事をしていたそうです。
とても物静かな 大人なラブちゃんでした犬















は、はじめまちてゆう★ゆう★














ま、ま、マリンでしゅエリザベスアセアセ




ラブちゃんの頭に前足を置いたマリンが
面白いでしょキャー♪















店長さんに 抱っこしてもらいながら

なんとか ご挨拶できたのね〜ha-to7














その後 お友達同士のラブちゃんたちは
屋上のドッグランに 遊びに行きましたので


大人しいお利口さんなラブちゃんと
マリンだけになってしまいまして

店内は 急に静か〜になりました笑い


マリンは ただひたすら腰が引いたまま立っていますちゅん


お座りしたほうが楽だよって言っても



このまま『石像状態』でした汗ゆう★




でも、お買い物に行っただけだったのが

優しいわんちゃん達に会うことができて
内弁慶のマリンにとっては
超刺激的な 時間でした雀



マリンは 14日で 『生後7ヶ月』になりましたが
ずーっと おとなしい子のままですha-to5
ほとんど吠えることがありませんのんびり


チッチとぜんぜん違う性格のマリンに
まだ まだ 戸惑っているママは

チワワだから
いつか 急にワンワンする子になるかもしれないと
思ったりしていましたが、

どうも、このままかもしれないね〜と
思うようになりましたniko3



まだわかりませんけどねDocomo_kao8











プレゼント  3月14日 サプライズのプレゼントがありましたキラキラ







つばくろうさん LOVEくん いちごちゃんから

LOVEくんのお誕生日のお返しにと

こんなにたくさんのお菓子や おもちゃをいただきましたヤッタvきらきら



おやつに頂いたささみステックや 鮭ジャーキーを
毎日 楽しみにしているんですよ〜ウインクペコちゃんハート

可愛いおもちゃも お気に入りの仲間になって
毎日遊んでいますよダッシュダッシュ


スヌちゃんのチョコは 
もったいなくて食べれないわ〜と
言ってたんですけどアセアセ

一粒頂いたら 止まらなくなってしまいまして
とっても美味しかったですテゴシマークピース


つばくろうさん 
お気遣いを頂きましてありがとうございましたm(u_u)m

これからも仲良くしてくださいませスマイル
よろしくお願いします。







そして、






ガブチョコママさん チョコくん レオンくんから

チョコくんのお誕生日のお返しにと

こんなにたくさんのプレゼントを頂きましたヤッタvきらきら


チョコくんの素敵なカードと 
おもちゃがいっぱい♪
どれから遊ぼうかな〜と、毎日遊んでいますよダッシュダッシュ


私どもにまで お菓子や 可愛いバス小物類等
ありがとうございました♪


ピンクのお洋服は
早速着せていますが
よ〜く見ると 人気のキャラクター柄が可愛くて

マリンにもピッタリハート
似合ってますでしょうのんびりピース


ガブチョコママさん
お気遣いを頂きまして ありがとうございましたm(u_u)m

これからも仲良くしてくださいませスマイル

よろしくお願いします。







 

マリンの海岸散歩♪

  • 2014.12.08 Monday
  • 23:02
JUGEMテーマ:いぬのきもち


12月8日

チッチがお空に旅立って94日目になります。





昨日は 

チッチの写真をたくさん撮っていただいた
フォトグラファーの秋元先生が
マリンの撮影に我が家にいらしてくださいまして


マリンも 初めての経験でしたが、
秋元先生の見事なテンポに 
マリンも惹きつけられるように
 意外としっかりモデルを頑張ってくれまして
 たくさん撮っていただきましたカメラ



チッチの時もそうでしたが、、、
みんなよく撮れていて
どれにするか? 選ぶのに結構時間がかかったほど
とても可愛い写真をたくさん撮っていただきました♪



出来上がってきましたら
ブログでもアップしたいと思っていますので
見ていただけたら嬉しいです♪




そして、昨日は 秋元先生から
チッチの大きな写真をプレゼントしていただきまして
早速 飾らせていただきましたが

実物大のチッチの写真に見とれてしまいまして
感謝の気持ちでいっぱいになりましたキラキラ












とってもいいお顔をして 我が家の宝物ですキラキラ









ハート




今日の午前中のマリンですゆう★










一番ポカポカのところで いつも日向ぼっこをしていますmie












ねっ、気持ち良さそうでしょha-to7













今日のお昼は 
ママ達は酵素風呂の予約をしていましたので
鎌倉パークホテルに出かけていましたが

2時間後に 帰宅してから
マリンちゃんのお散歩をしましたハートにくきゅう













いつも車の移動だけなので

お外のお散歩も慣れさせていきたいと

海岸の近くをお散歩しましたnekoguti










  

毎年、チッチも撮っていた水族館のツリーの前で

マリンちゃんも初めて写真を撮りましたクリスマス














相変わらず 緊張して
ブルブルしていましたが、ツリーと一緒に撮れてよかったですChristmas tree









プレゼント







夕方、
アッサムくん キャンディーちゃん ミルクティーさんから

プレゼントが届きました♪













チッチのプレゼントを素敵なカードにしてくださいまして
ありがとうございましたハート











美味しいお米は早速 夜ご飯にいただきましたが

美味しいかったですよ〜エリザベス!!!



おかわりしちゃいましたぁ〜にこにこピース








『〆張鶴』の季節限定キラキラ
しぼりたて 生酒キラキラ





いや〜 美味しいお酒なんですきらきら

日本酒のお好きな方は みなさんご存知の名酒とのこと!!!


美味しくいただきました笑顔ピース 

ありがとうございますha-to5















マリンにも 
サンタさんと おやつを有難うございましたDocomo_kao12ビックリマークビックリマーク

早速 サンタさんと遊んでいますよゆう★











ちょっと前後しますが。。。





マリンちゃんハート

日曜日に 秋元先生に撮影していただく前に
先週末 

お家シャンプーを初めてしました。












初めてなので 怖がるかな〜と心配しましたが

意外とおとなしく いい子でしたpo















お家で初めての経験をしましたので

今度は 初トリミングも 安心してお願いできそうです。
















ドライヤーも 嫌がらないで

いい子で頑張りましたやかんさん













初シャンプーの後の マリンちゃんですキラキラはぁと





よく頑張りましたニコッ








 

夏の終わりを感じながら・・・

  • 2014.09.02 Tuesday
  • 23:31
JUGEMテーマ:いぬのきもち


チッチ地方は 8月の末で海の家も終了して
海岸は少し静かになりました海


7月〜8月は連日の猛暑や チッチの体調不安もあって
海岸までのお散歩は控えていましたので

今日の夕方、 
久しぶりにゆっくりお散歩をしましたランazukae









夏の間 賑やかだった海の家も
もう 解体工事が始まっていましたあお











涼しくなってきましたので

チッチと一緒に 
海岸までのお散歩が出来るようになって嬉しいですハートにくきゅう











湘南の夏は もう終わりだけど


もうすぐ『ダイヤモンド富士』が
4月以来 また見える日が近づいてきていますキラキラ


また
きれいな瞬間を撮る事が出来たら良いな〜と楽しみにしています♪






てPK






昨日は 日大動物病院に検査に行ってきました車ダッシュ












先週の検査の数値とそんなに数値も変化が無かったので

この状態をキープしながら
お薬をきちんと飲んで 水分制限も続けての様子見です。

来週は いよいよ専門病院での二度目の検査です。



チッチは よく頑張ってくれています笑顔


きっと良くなるき


そう信じて 今月もチッチは治療を頑張りますガンバ  








きらきら今日のチッチ 続きですきらきら






海岸のお散歩から帰ってきてから
お気に入りの玩具を持ってきて

枕にしながら寝んねしたり〜〜〜寝る










甘えたり〜ハート





実は  トリミングの許可が出ないので

今日の午後、久しぶりにお家シャンプーをして
ふわサラになって気持ちもよかったと思いますゆう★

のんびり過ごしてから
夕方、歩いたり 抱っこしたりを交互に
海岸を散歩をしましたが

少し疲れたかもしれません(汗)


つかの間でしたが
マッタリしていましたハート






またまた前後しますがアセアセ

先月27日は
地元の諏訪神社の御祭りでしたキラキラ








小雨が降っていましたが

チッチも浴衣を着て 御神輿や回る山車を見てきました♪












         来年も一緒に見ようねha-to5







 

久しぶりのドッグカフェ♪

  • 2014.08.26 Tuesday
  • 00:54
JUGEMテーマ:いぬのきもち


8月も 後一週間になりました。

今日(25日)は 先週に引き続き
朝から大学病院の検査日でしたので
チッチは頑張って行ってきましたよやかんさん


7月から今月まで 
病院に通う事が中心の生活になってしまい
大好きな ドッグカフェにも
とんとご無沙汰のチッチでしたが汗

夕方 ちょっとお出かけしたので
ドッグデプトカフェにも立ち寄る事が出来ましたたのしみ1ハート



実に2ヶ月ぶりかな?

店長さんにはお会いできなくて残念でしたが、
スタッフのお姉さんに
チッチも久しぶりにご挨拶が出来ました♪












久しぶりのウマウマだよ〜ハート











うれしいね〜♪










ママ達も 軽くパスタやピザを頂きましたランチ





ハート






久しぶりだったので店内を見ていたら

わぁ〜♪


チッチが いる〜ヤッタvビックリマーク 



チッチがお店の販売のお手伝いをしていましたha-to7


二ヶ月間くらいご無沙汰だったので
凄く嬉しくて
写真を撮らせていただきました〜笑顔ピース





嬉しい事がもっとありましたキラキラキラキラ









HITOさんと GOOFYちゃんから
夏のご挨拶の素敵なお葉書を頂きました♪


チッチの憧れのGOOFYちゃんDocomo_kao12

大好きな海をバックに 可愛いお写真ですha-to7

お見舞いのメッセージを頂きましてありがとうございます。

チッチ 頑張りますねガンバ






そして。。。








ココ汰さんから
CoCoちゃんのカードと 記念のお菓子を頂きましたha-to5











可愛いCoCoちゃん

まだ若いのに・・・
お空の上に旅立ってしまったなんて
いまだに信じられないですちゅん


CoCoちゃんは 永遠のお友達です♪











ココ汰さんからの
お優しいお気持ちがこもったお手紙に 思わず、胸が熱くなりました泣き

チッチの病気の事も気にかけて下さいまして
本当に有り難うございます。

どうぞこれからもよろしくお願いします♪












チッチの今日の検査結果は

先週 肺水腫の直後の検査より 数値は低くなっていて
安定しているので 
引き続き このまま様子見をしながら
また来週 検査をする事になりました。



無理をしない程度のお散歩をして
水分制限も 
先週より 更に気持ち少なめにすることを心がけて

この一週間も安静第一に過ごす事になりました。



お家で過ごしてばかりのチッチですので

今日は 久しぶりに カフェで食べることができて
嬉しかったと思いますにっこり



気分転換になったよねハート


   チッチha-to7




 

お散歩を楽しんでいます♪

  • 2014.05.03 Saturday
  • 00:07
JUGEMテーマ:いぬのきもち




5月に入りました♪


ガブチョコママさんに作っていただいた
チッチのオリジナルカレンダーも チェンジしましたキラキラ



ハート







ゴールデンウィークも明日から後半の4連休ですねキラキラ


チッチの地元も 海沿いの観光地ですので
 明日から沢山の人が訪れます海


こんな時は 川沿いの方がゆっくりお散歩できますので
コースを変えるようにしています足跡












お花がとってもきれいなので 先ず一枚カメラ♪












いつもと違うコースも 新しい発見があって楽しいねのんびり雀













ご機嫌な お顔のチッチですハート












きれいなお花に見とれながら歩いていたら

一駅分も歩いちゃったねハート













最近は 午前中と夕方に分けて
少しずつお散歩をするようになりましたが

お外が大好きなチッチはご満悦な様子ですてPK













今日は海の前の広場に行ってきましたランazukae












誰もいないように見えるけど・・・

周りは海岸に遊びに来た人たちで賑やかでしたよ〜汗












明日からの4日間は 海岸の方は
 
もっとたくさんの人達でいっぱいになるので


チッチのお散歩も

コースを変えることにしていますase







ハート






チッチはママとお留守番だから
何処にも出かけないけどDocomo_kao8


みなさん 楽しい連休をお過ごしくださいねはあと





 

お散歩日和

  • 2014.02.25 Tuesday
  • 19:40
JUGEMテーマ:いぬのきもち


こんばんは肉球


今日は 暖かい春の日射しを感じながら
気持ちよく海岸散歩ができましたランダッシュ


もう春ですよね花

きっと・・・







久しぶりにダウンも必要なかったねスマイル










腰越漁港前のシラス販売店で
シラスを買いましたが

チワワ?  女の子?  可愛いね〜って

お店のおばさん達に言われちゃったねase










今日届いたばかりのお洋服がきれいな色だから
勘違いされたかな〜にこにこ♪












鎌倉の腰越から海岸をずーっと歩いて足跡

本当は郵便局の用事と少しお散歩のつもりが

どんどん元気に歩いて行くチッチに
お天気もいいからもう少しね〜なんて言っていたら。。。










このご機嫌なお顔なんです〜〜〜ha-to7



チッチの目的は分かっていますDocomo_kao8汗





目指すはハート






ドッグデプトカフェに向かって一目散だったんですんー・・・




今日は ママも 夕方から出かけるお姉ちゃんも
お昼ご飯を食べたばかりだったので
まさか こちらまで足を伸ばすつもりがなかったのですが泣き

チッチの熱い想いに負けてしまいまして

私たちはティータイムコーヒー 

チッチはおやつタイムになりましたケーキ









目的を達成できて 満足のチッチくんですha-to7











チッチ〜

夜のご飯は少なめにしましょうねにこ



日頃運動不足のママにとっては

チッチのおかげで 良く歩いたので

チッチには感謝しないとですかしらねちゅん汗






 

富士山を眺めながらのお散歩♪

  • 2013.11.23 Saturday
  • 00:02
JUGEMテーマ:いぬのきもち


今週は 連日晴天が続いていますので
毎日のお散歩も快適ですonnpu

やっと秋らしい穏やかな日差しに
紅葉見物にでも出かけたい所ですが。。。

海の前に住んでいると
それらしき木々が全くなくて・・・(汗)



いつものように海辺をトコトコ歩いていますラン足跡







昨日の夕方も 富士山がとってもきれいでした富士き








iPhoneで撮りましたので 画面が鮮明ではありませんが。。。アセアセアセアセ








夕暮れ時の富士山を
沢山の人達がスマホやカメラで撮影していましたカメラ







お散歩中のダックスちゃんと初めましてハートにくきゅう 

最初はお互いにワンワンしていましたが
だんだん近づいてきてくれたので
なんとかご挨拶が出来ましたヤッタv







良かったねのんびり

また会えると良いね♪





足跡





今日も雲がなく 夕焼けがきれいな海辺をお散歩しました足跡







ホントはね
お昼の時間帯にお散歩したかったけど

ママがお出かけだったから
また夕方になってしまったのねase








またまたカメラを忘れちゃって
iPhoneから撮りましたので
ちょっと残念汗汗

実際はこの画像よりず〜っときれいだったんですキャービックリマーク
きれいな写真をお見せできなくてすみませんkyu泣き


今度からカメラを持ってお散歩しますDocomo_kao8







明日は祝日だから きっと人がいっぱいかもね!






かぼちゃ かぼちゃかぼちゃ かぼちゃ かぼちゃかぼちゃ かぼちゃ






先月のフォトコンテストの各店舗の結果が
ドッグデプトの本部のホームページに載っていました雀

ロウリィちゃん かっこいいねハート



 

ロング散歩♪

  • 2013.10.29 Tuesday
  • 15:49
JUGEMテーマ:いぬのきもち


こんにちは

昨日は晴れていたのに 今日は雨の一日です傘

秋のお天気は長続きしませんね・・・


日曜日も朝からよく晴れて
半袖でも平気なくらいの陽気でしたので
チッチも 沢山沢山お散歩しました足跡

地元なのに 初めてお隣の鵠沼海岸の遊歩道を
30分以上 ずーっと 海に向かってひたすら歩きました
ランazukaeダッシュダッシュ







よく頑張ったね筋肉








午後3時半過ぎから出かけましたので

海辺に着いたのは夕方にこ


知らない道を歩く時は クンクンする事もなく
ひたすらまっすぐ歩いてくれるので
こちらもどんどん進む事が出来ます=3=3







やっと 海岸に到着した時は
ちょうど夕焼けがきれいな時間帯でした♪

お日様の向こうは富士山ですが
雲が多くて はっきり見えませんでしたアセアセ








チッチママもこんなに歩くのは久しぶりでしたが
ジョギングシューズを履いていたので
スイスイ歩けましたよ〜テゴシマーク汗

スマホから撮った写真ですが
自分の足が入っていたに気がつきませんでした(汗)

せっかくチッチの良い写真が撮れてと思ったのにね〜汗








きれいな夕焼けも見れたしキラキラ

チッチも頑張ったのでガンバ

ドッグデプトカフェに寄って 食べて帰る事にしました笑顔









ロングのお散歩は なかなか出来ないので

チッチも満足したようですのんびり









カフェに着いて ごちそうが待ちきれない程
興奮気味のチッチですase









チッチは ハンバーグハート

私たちは ビールにサラダやポテトやピザ等ビール ランチ 

 夢中に食べてしまって いつものような写真は撮れませんでしたDocomo_kao8


お疲れさま チッチha-to7  


ドッグデプトカフェでは 
ハワイからいらした講師の先生のイベントが開催されていて
コンサルを受ける大きなワンちゃん連れのお客様が
たくさんいらしていて
すごく賑やかでしたよエリザベスあお




♪ ♪ ♪ ♪♪  ♪♪♪






じゃ〜〜〜ん

ガブチョコママさん レオンくんから

お誕生日のおかえしが 届きましたビックリマークビックリマーク









おやつや おもちゃがいっぱいonpu03

可愛いくまさんとひまわりちゃんha-to5
初めましてDocomo_kao12









ガブチョコママさん ありがとうございました。

サプライズのプレゼントに チッチも興味津々ハート


心から お礼申し上げますハートにくきゅう



今日もおやつを頂きましたよはあと



 

ドッグカフェまでお散歩♪

  • 2013.10.19 Saturday
  • 01:34
JUGEMテーマ:いぬのきもち


10月も もう半月が過ぎまして・・・

早いですね〜汗







実は〜

チッチの住んでいるマンションは 
今月から年内いっぱい 
初めての大規模改修工事中なんです。。。

日曜日以外は ベランダに工事の人が入っていますので

我が家の警備担当のチッチくんは
連日のんびりお昼寝をする暇もない程

 ワンワン吠えて大変なんですマジで汗








職務を全うしてくれるのは ありがたいのですが

これでは チッチの気が休まりません・・・泣き



今日は 午前中は良く晴れてお散歩日和でしたので
気分転換も兼ねて 海岸散歩に行ってきました足跡

昨日は 家族の用事のため
長い時間 お留守番をしてくれたチッチは
いつもよりテンションが高くて
元気にどんどん歩いてくれました ランダッシュ









海岸を歩いて
 まっすぐめざすはドッグデプトカフェnekoguti=3

言われなくても 自分から向かって歩いて行きましたてPK









今日は 久しぶりにテラス席でのんびりする事にして

チッチも 何が出てくるのかワクワクハート









ハ〜イやかんさん

今日は 新登場の『スィートポテト』ですよウインクペコちゃん

サービスに ミニキッシュが一緒に入っていましたきらきら


良かったね〜ピース














ママ達は とろとろのオムライスをいただきました笑顔♪











大満足のチッチは

ママ達がお喋りしている間中 良い子で待ってくれましたha-to7



しばらくは 日中は出来るだけお外に出かけるようにして

チッチのストレスも少なくしなければと考えていますase

12月の末まで・・・
忍耐の日々がつづきますんー・・・





 

台風の後のお散歩♪

  • 2013.10.17 Thursday
  • 00:08

JUGEMテーマ:いぬのきもち


台風26号が過ぎ去った後の白波が立つ海岸に
夕方チッチとお散歩してきましたランazukae


伊豆大島は
あまりに被害の状況が大き過ぎて
言葉を失ってしまいますが・・・

未だに安否が不明の方が多くおいでになりますので
ただただお祈りするばかりです。








普段は 穏やかな海ですが

白波が立って 大荒れでしたエリザベスビックリマーク














白波の後には 
もう次の大きな波が押し寄せてきているのが わかりますか?

怖いくらいですマジで










iPhoneからの写真なので

はっきり撮れなかったのが残念です汗


    (私が 上手に撮れなかっただけですけど・・・)









雲が多かったけど 夕焼けがきれいでしたき










富士山も 
山頂は厚い雲に覆われていました富士ムスっ



明日は晴れるのかしら・・・




 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

チッチつなビィ

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM