マリン3歳になりました♪

  • 2017.08.18 Friday
  • 11:32

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

8月14日は

 

マリン 3歳の誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささやかですが

 

家族で お祝いしましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキは チッチにもお供えしましたよハート

 

 

 

 

 

 

そしてハート

 

お友達の皆さんから たくさんのプレゼントを頂戴しましたプレゼントキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココ汰さん  まるちゃんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めいりんさん めいちゃん のあくん うみちゃん りくくんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こともさん パムくん ポコちゃんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

saraさん イプちゃん ポコちゃん ピョルくんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガブチョコママさん チョコくん レオンくんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみのままさん くるみちゃん のんちゃんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つばくろうさん LOVEくん いちごちゃんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チッチの頃からお付き合いさせて頂いてます

お友達の皆さんには

 

マリンを迎えてからも 

ずっと成長ぶりを見守って下さいまして

 

こうして たくさんのプレゼントを頂戴しまして

心から感謝の気持ちでいっぱいですきらきら

 

 

 

心から御礼申し上げますha-to7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後してしまいますが。。

 

 

四葉のクローバー 2017/06/24  

 

 

 

 

 

今年も 飛行犬撮影会に行って来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年に初めて 撮影していただきました

飛行犬カメラマンのすずきくみかさんが

 

山中湖のwoofで 撮影会を開催されると知って

その前の月にも woofに

お友達ファミリーと泊りがけで遊びに出かけていたので

 

 

大好きなwoofでの撮影会ならと、

出かけて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は お天気も良く 

最高のコンディションで撮影していただくことができて

 

2年ぶりの飛行犬撮影会に参加できて 大満足でしたヤッタv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影会の後は woofのプールデビューもできました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンの大好きな山中湖のwoofには

5月、6月と 出かけていますが

 

 

また、ひろ〜いドッグランで のびのびランランさせたいので

時間が取れたら 出かけたいと思っていますたのしみ1

 

 

 

 

 

 

 

時々

 お腹の調子が悪くなって診察をしていただくこともありますが

 

お散歩大好きゆう★  ランラン大好き=3

 

 

人も ワンちゃんも大好きで

物静かな レディーに成長してくれて

 

本当に嬉しく思っていますDocomo_kao12

 

 

 

 

 

 

 

ママからのプレゼントは

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り心地はすごく良いみたいです雀

 

 

 

 

 

 

 

 

チッチの誕生日♪

  • 2017.05.22 Monday
  • 14:09

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

ハート5月14日は チッチの誕生日ケーキ

 

 

 

 

2014年 9月6日

 

僧帽弁閉鎖不全症で闘病中でしたが 

 

3回目の肺水腫が原因で

深夜から夜間救急病院に入院してましたが

 

朝、酸素ボンベを片手に 

お姉ちゃんの運転で日中の救急病院に移動して

 

間もなく チッチは お空に旅たちました。

 

同じような状態で 

一ヶ月前の8月も同じ救急病院で2度目の肺水腫のため入院

その時は 特効薬を使って、 

担当の副院長先生に助けていただき

 

夜のお迎えの時は 何事もなかったように

車の中からお外を眺めているチッチの後ろ姿を 

一生忘れることができません。

 

 

 

チッチ8歳3ヶ月でした。

 

 

 

 

 

あれから  3年近くになります。

 

 

 

 

 

 ハート2017年 5月 14日キラキラ

 

 

チッチは 11回目の誕生日を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達のめいりんさん 

めいちゃん のあくん うみちゃん りくくんから 素敵なお花が届きましたキラキラ

 

 

チッチ 嬉しいねonnpu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チッチ おめでとう☆

 

11歳だよハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も ケーキと 大好きなご飯をお供えしましたケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンちゃんが お兄ちゃんのケーキをガン見してますよニコッ

 

 

 

お兄ちゃんに お供えしてから

 

マリンも半分いただきましたよ♪

 

一緒にお祝いしましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママには 8歳のチッチのお顔しか想像できないけど

 

 

11歳のチッチも 変わらず カッコ良かっただろうなぁ〜って思っていますha-to7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8歳のお誕生日のチッチハート

 

 

 

 

あの時のチッチのお顔を忘れずに

 

これからも毎年お祝いしましょうねたのしみ1

 

 

 

マリンと一緒にはあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チッチのぬいぐるみキラキラ

 

 

 

チッチを亡くした悲しみのあまり

 

動物造形作家さんの先生お二人に制作していただきまして

 

ずーっとリビングの定位置で お座りしていますきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトグラファーの秋元良平先生に撮影していただきました

チッチの写真は たくさんあります。

 

 

 

この写真は 亡くなる前 

 

同じ 2014年の春の撮影会のチッチですキラキラ

 

 

 

 

 

『江の島の海』と 『雲に乗る』がテーマでした・・・

 

 

 

 

 

 

その年の秋の始めに  

 

まさか本当に雲の上に逝ってしまうなんて

 

 

誰が想像したでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

チッチの 遺影になるなんてね・・・

 

 

 

 

 

すごい偶然のことでした。

 

 

 

このことはあまりに悲しくて

今までブロブで書いたことありませんでした・・・

 

 

 

 

でも、

今こうして秋元先生に撮っていただきましたチッチを

毎日眺めながら過ごしていることを幸せに思っています。

 

 

 

 

撮影会では A4サイズの大きさの写真をお願いしていますので

たくさんの写真を大切に 飾っていますが

 

 

 

一番大きな『A3サイズのチッチ 雲に乗る』の写真は

 

チッチにと、 

 

秋元先生から頂戴しました宝物の写真なのです。

 

 

 

 

チッチの笑顔の写真は永遠に我が家の宝物ですき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月

  • 2017.01.07 Saturday
  • 18:12

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

2017年  お正月

 

今年もよろしくお願いしますkira

 

マリン2歳になりました♪

  • 2016.08.22 Monday
  • 00:41

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

 

8月14日はマリンの2歳の誕生日ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の家族になって 1年10か月

 

 

 

もうすっかりレディーに成長しましたゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年 

 

 

 

 

 

誕生して間もない頃のマリンですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生から お迎えの前日までの様子のデーターを

いただいておりますので

 

 

 

機会あるごとについつい眺めてしまいますが

小さな 小さなマリンに見とれてしまいますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のアイドル マリンちゃんきてい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月末発売の『ラブ アニマルズ』に

 

飛行犬のマリンが掲載されまして

嬉しい記念になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お友達からもたくさんのプレゼントを頂戴しましたハート

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

めいりんさん めいちゃん のあくん

 

りっくん うみちゃん   ありがとうございます♪

 

 

 

 

めいりんさんに作っていただきました素敵なカードは飾らせていただきましたき

 

今年も美味しい梨を ありがとうございました。

すごく甘くて マリンも おやつにいただいてますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

ガブチョコママさん チョコ君 レオン君

 

ありがとうございます♪

 

 

 

お具合が悪い時にお気遣いいただきすみませんでした。

お大事になさってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

てぃあらさん ティアラちゃん

 

ありがとうございます♪

 

 

マリンのネーム入りの素敵なタオルのハンカチは

もったいないくらい綺麗なんです♪

 

おやつやお手入れグッズまでありがとうございますハート

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

saraさん イプちゃん ポコちゃん ピョル君

 

ありがとうございます♪

 

ミニーちゃんの食器は早速使っています♬

 

三人の可愛いカードに見とれながら

 

saraさんの粋な誕生日カードに笑ってしまいましたにこにこやかんさん

 

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

ココ汰さん まるちゃん 

 

ありがとうございます♪

 

おやつや おもちゃ そして夏用のマット 早速使っています♬

 

美味しい和菓子は 冷やしていただきましたハート

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

こともさん パム君  ありがとうございます♪

 

 

 マリンのジグゾーパズル素敵でしょDocomo_kao12

 

額に入れて飾っておこうと思います✨

 

ミニーちゃんの冷え冷えリュックすごく可愛いんですヤッタv

 

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

つばくろうさん LOVEくん いちごちゃん

 

ありがとうございます♪

 

 

可愛いニモや お魚さんに飛びついて遊んでます♬

マリンのおやつの他 美味しいプリンやケーキに感激テゴシマーク

 

おやつがいっぱいでマリンも私たちも嬉しくいただいてますハート

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

くるみのままさん くるみちゃん のんちゃん

 

ありがとうございます♪

 

 

いつもマリンの素敵なカードをありがとうございます♪

 

歯磨きセットや マットや肌掛け 

おやつにいただきましたクッキーは マリンが食べれる唯一のクッキーなんです雀

 

家族にも美味しいお菓子類をありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

ケーキ

 

 

 

 

 

 

ケーキは今年もアトリエワフさんのオーダーケーキですha-to7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳の一年も 元気に過ごしましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達の皆さんにたくさんのプレゼントを頂戴しまして

 

Facebookやアメブロの

たくさんのお友達からお祝いコメントをいただき

とても嬉しい

素敵な誕生日を過ごすことができました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

心からお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は チッチの誕生日♪

  • 2016.05.14 Saturday
  • 18:54
JUGEMテーマ:いぬのきもち



5月14日は チッチの誕生日ケーキ




今年で10歳になりますキラキラ








はあと



                                    (2014/05/14)



こちらは 

2014年 5月14日

8歳の誕生日のお祝いをした時のチッチですハート









チッチとの思い出は 8歳で止まってしまいましたが



楽しかった日々をしっかり胸に刻んで

チッチはいつも一緒ですゆう★




















チッチは我が家の 永遠の王子ですキラキラ














                                                                               (2015/05/14)



去年は 主役がいなくなってしまった9歳の誕生日を

マリンと一緒にお祝いしましたハート














ハート   (2016/05/14)









今日は

チッチがお星様になってから 2回目の誕生日ですきらきら























チッチ10歳のお誕生日 おめでとうクラッカー






これからもずっと一緒だよha-to7













はあと









チッチのお祝いのフルーツケーキを

マリンも一緒に食べました♪






チッチお兄ちゃん

おめでとうハート












明日から マリンは お出かけです車=3




もちろんチッチも一緒ですよha-to5♪















最近、ジュゲムのブログは おさぼり気味ですが(^_^:)

これからものんびりペースで 続けていかれたらと思っています。





こちらの方も覗いていただけたら嬉しいです。


*  アメブロ〜『チッチとマリン♪』


*  Facebook 『チワワLOVE』











 

マリンのうちの子記念日♪

  • 2015.10.07 Wednesday
  • 12:32
JUGEMテーマ:いぬのきもち


10月7日は マリンの『うちの子記念日』ですハート



1年前の今日、

お里のママさんと一緒に

新幹線に乗ってきてくれたマリンを
小田原駅まで迎えに行きました。







      (お里のママさん 撮影のマリンです)












あれから1年になります。

















先月に 地元のペッパラさんで開催されました
スタジオアリスさんの

『ハロウィンとお正月の撮影会』に
初めて参加しました。







 





チッチはいつもフォトグラファーの秋元良平先生に
撮影していただいておりましたので


こういうカジュアルな雰囲気の撮影会は 
今回が 初めてでしたので

撮影会のデーターを購入できるのは
大変魅力的でしたキャーたのしみ1













ドレスバージョンですきてい



くるみのままさんにいただきましたネックレスがピッタリでしたキラキラ












お澄ましのマリンですゆう★












限られた時間内で 
マリンに話しかけながら

手際よくパチパチと 撮っていく
女性のカメラマンさんに感心してしまいましたぁ〜エリザベス













ハロウィンのマントや三角帽子も
意外と似合っていて

可愛かったですha-to7汗













笑わない クールなマリンの表情が

むしろハロウィンのテーマにピッタリでしたよase













1歳のハロウィンの記念写真ですが

セットの雰囲気も良いので

毎年飾りたいと思っていますテゴシマークピース













家でも ハロウィンの飾りをしていますが、











一昨年 (2013年)

チッチの大好きなデッグデプトで開催されました
ハロウィンコンテストで

『準グランプリ』に選ばれた写真は宝物ですキラキラ














今年は一昨日に買い物に寄った時に
 マリンも記念に撮っていただきましたで

今月中 店内で飾ってくれるんですってハート



ブルブルしながら ピンクのハットを被ったマリンを
見たいので 
お散歩がてら寄ってみたいと思っています。




 

8月生まれのマリン

  • 2015.09.01 Tuesday
  • 01:37
JUGEMテーマ:いぬのきもち



8月も 終わりました。。。

マリンの1歳の誕生日が 14日でしたが

避妊手術が 15日の予定でしたので

その前に記念旅行にと 
山中湖の『ホテル凛花さん』に初めて出かけてきました。




そして、
避妊手術の前の術前検査で肝臓の数値(ALT)が高すぎるために
翌日も 検査をしましたが
数値が変わらなかったため 一週間利胆剤を飲ませて

一週間後の検査で 基準値内に戻っていたのでホッとしましたが


今度は白血球とCRPの数値が高すぎるために
今度は 抗生剤を飲んで様子見になりました。

結局 7日 8日 15日 20日 26日と、通院が続きまして

やっと、今週の水曜日に(9月2日) 
避妊手術が決まっています。







ハート  ドッグデプト湘南江ノ島店






今月に入って
お誕生日の写真を撮っていただいてましたので

トリミングの帰りに ドッグデプトカフェに寄って

記念のカードをプレゼントに頂戴しましたハート















チッチは フォトグラファーの秋元良平先生に
撮影をしていただくことが多かったので


マリンは あまり 機会がなくて
 私が撮っているだけでしたので
こうして 可愛いカードをプレゼントにいただいて 
嬉しかったですハート





ハート






秋物の新作も デザインが可愛いので即買いしましたゆう★













XSサイズが マリンには少し緩めですが

涼しくなったら 着せるのが楽しみですきてい





ハートご褒美おやつ





トリミングの後 

マリンの大好きなワンバーグも食べてきましたのんびりonnpu







ハート ようちえん





ようちえんは トリミングの前日でしたが

夏休みや マリンの手術の予定などで お休みをしていたので

久しぶりでしたハート













大好きな えあーちゃんにも会えて

うれしかったねハート















プールレッスンもしていただきました♪


今週の水曜日が避妊手術に決まりましたので

マリンんのプールレッスンは今年は最後かもしれません。


先生のおかげで 水にも慣れて
ライフジャケットにも慣れて 

少し泳げるようになったみたいです笑顔










幼稚園では 
いろんな犬種のわんちゃんと過ごすことができるので

マリンにとっては 嬉しい環境ですてPK




* いつものように幼稚園での様子は
   先生から送っていただきました写真を
   ご了解をいただいて 載せています。






ハート 海岸公園






8月 最後の日 

 久しぶりに海岸公園にお散歩に行ってみました足跡

やっぱり、芝生が大好きなマリンです♪



ヒャッホ〜いもできて 楽しそうでしたハート







8月14日に1歳になったばかりのマリンは

地元の花火大会を初めて経験して 何事かと怖がって大変でした!!

我が家からは 花火が真上に見えるので
毎年楽しみにして チッチも一緒に見ていましたので、
こんなに怖がるとは 予想もしていなかったので

それ以来、大きな音に異常に反応して怖がるようになりましたアセアセ


先週は 諏訪神社の祭典も賑やかに行われましたので
前日からのお神輿やお囃子などの賑やかな掛け声までも

お部屋の中にいて聞こえてくるだけでも
落ち着かない様子になってしまいます。


焦らず ゆっくり慣れてくれるまでは
そばで怖がらないように見守っていきますが

フードも全く食べなくなってしまって
心配しました。

そして、
花火が苦手な子が結構多いことも今回初めて知りました。



花火大会は 本番は 10月なんです!!
どうしたらいいのか?
今の所悩んでいますase



チッチが平気でも マリンが苦手なこと

チッチが苦手でも、マリンはスンナリクリアしていること


それぞれ 個体差があることを改めて感じた8月でした。



マリンの8月は 初めて体験することばかりで
驚きの連続だったようです。




 

マリンの1歳のお誕生日☆

  • 2015.08.16 Sunday
  • 22:14
JUGEMテーマ:いぬのきもち


こんにちは  

前回の続きは、

マリンの『少し早いお誕生日記念旅行』なんですが・・



実は他のブログも日々書いていますのでase

こちらのブログが なかなか進まない状態でして
すみませんm(_  _)m




そんなわけでして、前後してしまいますがアセアセ


14日の『マリンのお誕生日』を先に載せたいと思います。




『マリンの山中湖へのお誕生日記念旅行』は
次回にしたいと思いますキャッゆう★


これからも のんびりペースになりますが
よろしくお願いしますm(_  _)m







ひまわり8月14日ひまわり





マリンは 一歳のお誕生日を迎えましたケーキ





ハート





お里のwanままさんが 撮影してくださいました 
マリンの成長記録を
お迎えの時に頂戴しましたキラキラ





ハート





我が家に迎える直前までの たくさんの動画や写真は
大切な宝物ですha-to7



時々眺めたりしますが、

コロコロして 小さなマリンが可愛くて

何度も 何度も 見てしまいますDocomo_kao12





ハート





去年の10月7日

初めて我が家に着いて 
不安なお顔をしているマリンです悲しス。

(涙を流してますちゅん)




チッチに慣れていた私たちには
750gのマリンに 戸惑ってしまうほど 小さな天使ちゃんに
夢中になりましたase


 


ハート




パピーの初めてのドレスを着せた時も

 『こんなの嫌いよ』って、大変でしたんー・・・




ハート





うちに迎えて 10ヶ月になりました。。。

そして、14日が1歳のお誕生日でしたケーキ




ハート




手足がすらっと長い スリムなマリンですハート



もうすっかりレディーに成長しました♪






ハート





ワフさんのヘルシーディナーケーキで

お祝いしましたハート




キラキラはぁと








とっても美味しかったみたいですよゆう★

一人用ですが 半分に分けて
翌日も食べましたケーキ



ハート





当日は、
 
いぬのきもちのブログのころからの
仲良くさせていただいているお友達の皆さんから

たくさんのプレゼントを頂戴しましたプレゼント





ハート
  めいりんさん めいちゃん のあくん うみちゃん りくくんはあと




マリンに おもちゃや おやつ

大きな立派な梨は 
新盆のチッチにお供えしてくださいと書いてありまして
早速チッチに話しかけながら お供えさせていただいております。

私共にまで お菓子や 地元の珍しいビール等

お優しいお気持ちに心からお礼申し上げます。

いつも可愛い4チーちゃんファミリーに癒されているチッチママです。
どうぞこれからも仲良くしてくださいませ。
よろしくお願いします。






ハート 
  ココ汰さん CoCoちゃんはあと




お空のCoCoちゃんから マリンに素敵なカードが届きましたキラキラ


大好きなおやつや おもちゃや
私共にまで お菓子を ありがとうございましたゆう★


ところが、別便で 大きなお箱が届いて
思わず 配達の人になんですか?って聞いたら
『風船です』とのことえ


メッセージを持ったハートちゃんに可愛い形のバルーンがたくさんキャー!!!

ママは ココ汰さんのサプライズに 大感激にっこりあおビックリマーク

マリンは ビックリして 近づきません(笑)

でも、2日目の今日はだいぶ慣れてきましたよ♪

お優しいお気持ちに心から感謝いたしております。
ありがとうございますハート






ハート
   こともさん パムクンはあと




去年 鎌倉 江の島方面にお出かけになられた時は
私も 鎌倉までご一緒しましたが

チッチは体調を考えてお留守番でしたので
あとあと悔やまれましたので

今年の2月にこちらにご旅行にいらした時は
マリンを抱っこしてもらいましたハート

いつもチッチのことを気にかけてくださいまして
本当にありがとうございました。
パムクンとのお揃いのお洋服は
大切な形見になってしまいましたが
私の宝物ですきらきら

これからもよろしくお願いします。





ハート
  てぃあらさん ティアラちゃんはあと




いつもおしゃれな ティアラちゃん

小さいころからブログを通して見せていただいておりましたが
もうすっかり素敵なレディーに成長して 
マリンの憧れですきてい

記念のキットカットと一緒に

おやつやお手入れグッズ

そして、おもちゃ入れ兼用のステップにビックリキャー
マリンのために各部屋にステップが欲しかったので
とても嬉しくて 早速使わせていただいてます。

本当にありがとうございましたハート






ハート
  ガブチョコママさん チョコくん レオンくんはあと




チョコくん レオンくんから 
マリンに素敵なカードをありがとうございましたゆう★

おやつやおもちゃもたくさん ありがとうございました。

チッチがいただいてた たくさんのおもちゃで
マリンが毎日遊んでいます=3

チッチもきっと喜んでいると思いますハート

涼しくなったら一緒に海岸を散歩したいですねkuroneko
よろしくお願いします。

美味しいお菓子やお茶まで 恐れ入ります。

どうぞこれからもよろしくお願いしますハート






ハート
  つばくろうさん LOVEくん いちごちゃんはあと




チッチもマリンも一人っ子ですから
LOVEくんといちごちゃん兄妹をいつも羨ましく思っていますにこ

チッチは叶わなかったけど・・
いつか、マリンと一緒に遊んでくださいねニコッ

素敵なプレゼントをたくさん頂戴しまして
本当にありがとうございましたm(_  _)m

チッチもおもちゃをたくさんいただきましたので
おかげさまで マリンが毎日楽しく遊んでいます=3

そして、
早速 ミツバチさんとも遊んでいますのんびり

わんこのお蕎麦やおやつがいっぱい!
わんこの芳香剤は初めてですkirakira2 
私どもにまでたくさんのお気遣いをありがとうございました。

どうぞこれからも仲良くしてくださいませ。
よろしくお願いしますハート






ハート
  くるみのままさん くるみちゃん のんちゃんはあと





美人姉妹の くるみちゃん のんちゃんハート

いつもおしゃれで マリンの憧れ的存在ですハート

マリンにも綺麗なネックレスをありがとうございました♪
お出かけの時に着けるのが楽しみですnekoguti


たくさんのプレゼントが どんどん出てきて
玉手箱のようでしたDocomo_kao12

マットは キャリーに入れて早速使わせていただいてますonnpu
冷え冷えグッズや シャーベットにビックリしました!!
早速 冷凍庫で冷やしていますヤッタv

いつも素敵なカードに感激していますエリザベスキラキラ

チッチに作っていただいたカードも飾っているんですよてPK

お気持ちが嬉しくて 感謝の気持ちでいっぱいです。

私どもにまで 
美味しいお菓子やおうどんをありがとうございました♪
お菓子は冷蔵庫を開けては ひとつ、開けてはひとつと、
楽しみにいただいておりますテゴシマーク

たくさんの素敵なプレゼントに心からお礼申し上げますm(_  _)m


どうぞこれからもよろしくお願いします。
仲良くしてくださいませハート












実は、マリンは 誕生日の翌日15日が
避妊手術の日でした。

その一週間前に 術前検査をしましたが
肝臓の数値(ALT)が高いので 翌日再検査をしました。

でも、変わりない数値のため 利胆剤を一週間飲んで
手術の日にまず 検査をして その結果で考えましょうと
担当に先生に言われていました。

そして、昨日15日に 再び検査をしましたところ、


ALTは 8月7日→113   (基準値  17〜78 )

        8月8日→119

           8月15日→71*   基準値になりました



ところが 

白血球が  * 213   (基準値 60〜170)と、高かったので

再度検査をしましたが 変わらなかったため

レントゲンや尿検査等 
さらに詳しい検査を(3回目)行うことになってしまい


*CRP が高いことがわかりました。  (体内に炎症反応が起きている時に血中に現れる蛋白) 

    11.50※  (基準値 0.00〜1.00)



原因は不明です。


そのため、一週間 抗生剤を飲むことになりましたので

予定していた 避妊手術は 延期になりました。


マリンはいたって元気なんですよ!

でも、一週間 静かに過ごしたいと思います。





    

7月に入って。。。

  • 2015.07.09 Thursday
  • 21:47
JUGEMテーマ:いぬのきもち




毎日雨が続いていますね・・・



でも、明日は
7月に入って初めて青空が見えますひまわりって
テレビでのお天気予報で 言ってましたよ!

予報が当たって欲しいですね苦笑い





なかなか こちらのブログまでたどり着けなくて・・・

久しぶりになりますが、








にじ7月2日は


チッチが虹の橋のたもとに旅たってから

 300日目の日でした。









          (2014年 6月のチッチですハート)





そして、この日は 偶然ですが

チッチママの誕生日でしたケーキ













毎年 行きつけの美容院から お花が届きますプレゼント


マッサージクッションは お姉ちゃんからのプレゼントですプレゼント



グラマシーニューヨークのケーキでティータイムケーキ













毎年お祝いをしてくれる知り合いから

『なだ万』で 美味しいランチをご馳走になりましたキラキラ











季節限定の旬のお野菜やお魚など

堪能いたしましたテゴシマークピース














チッチにも 

夏らしい ブリザーブド・フラワーをプレゼントha-to7










にじ 7月6日は

   チッチの10回目の 月命日き







1年前の チッチキラキラ


立派な尻尾が 自慢でしたちゅん









 




家中 チッチの笑顔の写真がたくさん飾っていますスマイル


我が家の 大切な王子様ですからねハート










リボン 7月7日は マリンのうちの子記念日リボン







2014年 10月7日

お里のwanままさんと一緒に 新幹線に乗って

我が家に 天使ちゃんが来てくれましたha-to7














生後2ヶ月に 数日前のマリンですハート

700グラムの小さな体に 

チッチに慣れていた私たちは 戸惑ってしまうほど

手のひらサイズのマリンに ドキドキしましたエリザベスビックリマーク














そして、お迎えしてから9回目のうちの子記念日きらきら



大きくなりましたでしょha-to5




もうこんなに大きくなって
すっかり女の子らしくなりましたハート









ところで、あたちは何処にいるのか?

わかりましゅか???





お姉ちゃんの背中に乗っているのです(汗)







午後、 おばあちゃんのところで 
たくさん抱っこしてもらってから






マリンの浴衣が欲しくて 
ペッパラさんに行ってきましたが

マリンのサイズ(3S)が売り切れだったので

クール素材のワンピースに変更になりましたが
出番が多くなりそうな予感たのしみ1








前後になってしまいましたがキャッアセアセ


2日が誕生日だったチッチママは
6日に  長女に

天婦羅をご馳走になりました☆





カウンターで 
ゆっくり旬の素材を味わうことができて美味しかったです♪












写真はないですが、 
追加でホタテも揚げていただきましたテゴシマーク








お腹いっぱいでしたが汗





長女の希望で



タカノフルーツパーラーで

『ピーチパフェ』食べちゃいました笑顔汗




デザートは 別腹でしたにっこり




明日からダイエット〜を決意しながらねDocomo_kao8












お土産のマカロンも 
おやつに少しずついただいてま〜すウインクペコちゃん









にじ7月8日



決勝戦には間に合わなかったけどゆう★







『サッカー日本代表チームドッグワンピース』が
届きました。










サイズもピッタリピース



マリンちゃん なでしこのワンピ 素敵よDocomo_kao12










ha-to7 

 チッチも日本代表チームのユニフォームを愛用しましたてPK





よく似合ってたよね♪











春と夏のユニフォームは 
チッチの大切な形見になってしまいましたが

マットは マリンにも使いたいと思っていますハート







 

チッチの9歳の誕生日と9ヶ月のマリンのお祝い☆

  • 2015.05.15 Friday
  • 23:36
JUGEMテーマ:いぬのきもち


5月14日は 


チッチの9歳の誕生日ケーキ



マリンの生後9ヶ月の日でもありましたハート














チワワカレンダーの14日に チッチが載っていますゆう★


去年の8歳の誕生日のチッチですハート



あれから1年経ちました・・・

今でも、信じられないと思うことがあります。




今年の誕生日は
チッチのぬくもりを感じることもできないかと思うと

悲しい誕生日かな〜と思っていましたが


たくさんのお友達のみなさんからの温かいメッセージや
プレゼントを頂戴しまして

いつもと変わりない誕生日を過ごすことができました。


改めまして心からお礼申し上げます。














ケーキチッチのケーキですケーキ


マリンと一緒にお祝いしましょうねハート












記念の写真をお姉ちゃんが撮っている時に

あれ〜?  テーブルに下に

誰かさんが見えますよテゴシマーク














ねっ笑顔ハート





マリンちゃんが じーっとケーキをガン見してます(笑)








その前にランチ





チッチとマリンのお祝いのディナーは

き大好きなハンバーグとマカロニのサラダですき





お兄ちゃんにお供えをしてから

マリンも パクパク 完食しましたのんびりピース














首を長〜くして 待っていたマリンも

お兄ちゃんと一緒に お祝いのケーキを食べましたよ♪



初めてのケーキでしたが

あっという間にペロ〜リ 完食でしたnekoguti♪



美味しかったね〜ヤッタvきらきら








プレゼント






めいりんさん めいちゃん のあくん 

    りっくん  うみちゃん ありがとうございますha-to7





玉で箱のように たくさんのプレゼントが入っていて
驚いてしまいましたえ

めいちゃん のあくんファミリーの可愛いカードや
美味しそうなおやつ、 お手入れグッズ などなど、

私たちにまで お菓子や 梅酒、エコバッグなどなど、、、
本当にありがとうございました m(_  _)m

お気持ちに感謝いたしておりますハート









プレゼント
 





くるみのままさん くるみちゃん のんちゃん

ありがとうございますha-to7



黄緑の可愛いくまちゃんと

幸せ色のフラワーボックスに見とれてしまいましたキラキラ



どうぞこれからも仲良くしてくださいませ。

よろしくお願いしますハート


マリンの身体のこともまた教えてくださいませ(汗)





プレゼント






ガブチョコママさん チョコくん レオンくん

ありがとうございますha-to7



可愛いピヨちゃんと 春色の綺麗なフラワーバスケットを
チッチにお供えしましたスマイル


ピヨちゃんはマリンより ママがほしいワンase


どうぞこれからも仲良くしてくださいませ。

よろしくお願いしますハート


マリンがお出かけができるようになりましたら
是非 抱っこしてくださいねゆう★






プレゼント






ココ汰さん CoCoちゃん

ありがとうございますha-to7



ココ汰さんに作っていただきましたチッチのお人形は
いつもチッチの写真やお骨と一緒に飾っていますきらきら


チッチが大好きだったお姉ちゃんの
演奏用のドレスをイメージして 
お花の色を選んでくださったとのことキラキラ

お気遣いいただきまして
嬉しかったです笑顔

去年の今頃 
CoCoちゃんが頑張っていたことを思い出します。。。

二人で一緒に遊んでいるかしら?

チッチのお家にも遊びに来てねニコッハート



ココ汰さん 
どうぞこれからもよろしくお願いしますハート










クローバー







去年の5月のチッチですハート



綺麗なお花を眺めながら たくさんお散歩しました。。。



こんなはずじゃなかったのに・・・


でも、いつでも一緒だよはあと



9歳の誕生日を 
お友達の皆さんの温かいお気持ちをたくさんいただきながら

いつも通りの気持ちで記念日を過ごすことができました。





ありがとうございます。




チッチの嬉しそうな笑顔が見えますキラキラ





マリンも 9ヶ月なりました。


パピーだとばかり思っていたのに

はやいですね〜・・・



小さなレディーになりましたkirakira2




どうぞこれからもチッチの大切な思い出と

マリンの成長を綴って行かれたらと思っておりますので

よろしくお願いします。








 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

チッチつなビィ

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM