お里のママさんの再会できました♪

  • 2016.07.11 Monday
  • 17:40

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

こちらのブログは久しぶりになります。

 

 

7月に入りまして とても嬉しいことがありましたキラキラ

 

 

 

 

 

マリンのお里のままさんが

 

こちら方面に お出かけされるので

 

帰りに途中下車されて

小田原駅で お目にかかれることになりまして

 

 

7月4日 マリンと小田原までお出かけしました電車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し早めに着いたので 

改札付近のベンチでマリンはキョロキョロエリザベス

 

 

人が多くて びっくりしていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンがお里のママさんに抱っこしていただくのは

2014年 10月初旬 以来ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年 10月初め

 

 お里から出発の時に ままさんのお膝で涙を流していましたちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線の中でも 

 

ずーっと不安そうにままさんを見ていたそうですDocomo_kao19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの再会で マリンがどんな表情をするのか?

ドキドキでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと念願だった再会でしたので

マリンの成長ぶりを見ていただくことができまして

 

本当に嬉しかったですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ままさんも 大きくなって

すっかりお姉さんになったマリンに

 

とても喜んでくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は お里帰りの予定をしていましたが

 

今年は ベビーちゃんがたくさん生まれて

ままさんも大忙しのため

 

改めて ゆっくりお尋ねすることにしましたので

 

こうして つかの間のお時間でしたが

小田原駅で お会いできて 感動の再会ができましたヤッタvハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年 10月

 

小田原駅で お迎えした日のマリンですha-to7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月14日には 1歳11か月を迎えます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてお目にかかれることができまして

感動的なひと時でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月2日が誕生日だったチッチママに

 

素敵なプレゼントも頂戴しました。

 

 

 

 

FORMAのケーキ  すごく美味しかったですテゴシマークピース

 

 

 

 

wanままさんお気遣い頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンも来月には 2歳になりますきらきら

 

 

 

大きくなりましたはあと

 

 

 

 

お里のままさんは

いつもマリンの成長を 

アメブロや Facebookに投稿しているのを

見ていただいてますので

 

久しぶりにお会いした感じがなかったくらい

気さくにお話ができて 嬉しいひと時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして まるちゃん♪

  • 2015.10.28 Wednesday
  • 23:22
UGEMテーマ:いぬのきもち



10月も 最終の週になってしまいました。

今月は 天候に恵まれてお出かけ日和が続いていますが


マリンも8月に初めて訪れた山中湖に 
再び旅行に出かけてきましたが


後日 その模様は載せたいと思っていますので
是非遊びにいらしてくださいませ。


(富士山三昧の旅行ができまして
マリンと一緒に満喫してきました)








♪26日 月曜日


マリンは 都内まで初めてお出かけしてきましたゆう★









生後4か月のパピーのチワワちゃん



まるちゃんですハート












CoCoちゃんの弟としてお迎えした まるちゃんは

まだお外のお散歩はできませんので


ココ汰さんがお時間を作ってくださいまして
26日に マリンと一緒に お宅にお邪魔してきました。












まだ1圓阿蕕い痢‐さなまるちゃんですが

マリンを大歓迎してくださいまして



お部屋の中をうれしそうに走ったり、

新しいおもちゃに興味津々だったり、

仕草が可愛くて 見とれてしまいましたニコッ












マリンが まるちゃんと遊ぶと思って
小さなボールも持っていきましたが、

まるちゃんは楽しそうに遊んでいるのに=3


初めてお尋ねしたこともありますが、
すっかりシッポインの状態になってしまいまして


あれれって感じでしたえ













マリンは 自分より小さい子と遊ぶのは 初めてですので
どうしたらいいのか?



元気なまるちゃんに圧倒されて 戸惑っている感じでしたアセアセ













お姉ちゃんあそびましょって いつの間にかジャンプして
側まで来てくれるのにハート


タジタジのマリンでしたエリザベスアセアセ












可愛いまるちゃんha-to7の仕草と 

マリンの表情がなんとも・・・Docomo_kao8









ha-to5チッチとお友達の江の電リレー




昨年9月に
チッチが虹の橋のたもとに旅立ってから

チッチの気持ちとして
お友達の皆さんに江ノ電のおもちゃ箱をプレゼントしていましたが


CoCoちゃんが最後でしたので
写真で参加してくれましたハート













チッチが叶わなかった CoCoちゃんとのご対面が

まさか、二人とも虹の橋で初めましてになるなんて
誰が想像したでしょう・・・



でも、こうして、まるちゃんとマリンが会うことができて

CoCoちゃんとチッチも喜んでいると思いますハート










ブレブレですが、マリンが近づいてくれた場面もありました。

きっと家にも同じおもちゃ箱があるから
ホッとしたかもしれませんやかんさん












ママ達は ツーショットが撮りたかったのですが・・・











残念ながら 今回は諦めましたase


















この微妙な距離感は マリンが馴染めないままで

 ちょっと残念でしたが汗
また次回に期待したいと思います。













可愛いまるちゃんを抱っこした時の温もりが忘れられなくて
本当に嬉しいひと時でした。


憧れの両手にチワワも少しだけできましたテゴシマークピース



ココ汰さん すっかりお世話になりまして
本当にありがとうございました。


まるちゃんが お散歩ができるようになりましたら
今度は 公園でお散歩したいですね四葉のクローバー














マリンは 都内まで初めて電車に乗ってのお出かけでした電車

出かける前は ちょっと心配でしたが、
往復共、バッグの中で おとなしくて
とってもいい子でしたのんびり



これで電車でのお出かけも 自信がつきました。


思い切ってお出かけして 
念願だったココ汰さんにお目にかかることができまして
とても嬉しいひと時でした。



 

マリンのプール&ママの十和田湖方面旅行♪

  • 2015.08.06 Thursday
  • 14:15
JUGEMテーマ:いぬのきもち


こんにちは


8月6日は チッチの月命日

    11ヶ月になります。






 猛暑記録更新中の毎日ですが、

3年前のチッチの幼稚園のプールレッスンが
つい最近のことのように 目に焼き付いています。









2012年 夏
  
 2回目のプールレッスンのチッチですハート


1回目のレッスンから 泳いでくれましたので
そばで見守っていながら 涙が出るほど感動したあの日のことキラキラ

そして、この2回目の日も左後ろ足が弱いので
ライフジャケットを身につけて泳ぐことを勧められました。


もう、3年前のことなんですねちゅん


2013年は

 ベランダに大きなプールを置いて
水遊びをしました。。。


2014年は

 検査のため病院に頑張って通いました。。。



そんな想いを胸に秘めて

マリンの幼稚園での プールレッスンがスタートしていますkuroneko






ひまわり7月30日  幼稚園のプールレッスン 2回目ですnekoguti




2回目のレッスンは

チッチのライフジャケットを身につけてのレッスンでした。

この様子は いつものように 
担任の先生から送っていただきました写真ですゆう★









この日は ママはお墓参りを兼ねて
 秋田〜青森に長女と旅行に出かけていましたので

幼稚園の送迎は 次女にお願いしました。










ライフジャケットだと 固まってしまったので

脱がせて 犬かきができるようにレッスンをして下さっています。









3年間 チッチをずっと
見てくださっていた先生ですので

私たち同様、先生も 
マリンが何の抵抗もなく泳いでくれるのでは?  
と、期待もあったので  あれって思いましたが、


マリンは 
どうも まだプールで泳ぐ所まではいかないみたいですえ








マリンはマリンのペースで 

ゆっくりでも プールが好きになってほしいと思っています。









ひまわり7月30日 

チッチママと長女は
   新幹線 はやぶさ&こまちで 盛岡に到着 (約2時間ちょっと)




秋田に向かう前に

盛岡で ランチタイムです笑いたのしみ1









長女の提案で 
盛岡で『わんこそば』を食べることにしました♪



わんこそばコース♪


女性の平均は30〜35杯位とかテゴシマーク

朝から何も食べずに 楽しみにしていましたので
二人とも 結構スイスイ挑戦できまして

45杯達成筋肉  記念の証明書もいただきましたピース


最高で100杯の女性もいらっしゃるそうです。

薬味にイカの塩辛や 筋子が出てきて驚きましたが
意外と合うのに納得でしたハート










その後 秋田に向かい
無事 2年ぶりの実家のお墓参りも済ませまして

比内鶏のお里にある 『とっと館』で
お土産の買い物をしましたが

先ずは 名物のソフトクリームを堪能キャーハート

美味しかったですぅ〜〜〜ウインクペコちゃん




ランチ夕食は



地元で有名な『ひないや』で

比内鶏の焼き鳥コースで 合流した従兄弟とカンパ〜いビール

ひないやさんは 
お墓参りで帰った時に必ず寄りたいお店ですが

旧盆の頃はお店がお休みなので 
私もいつも飛行機でとんぼ返りのスケジュールのため

今回、久しぶりに美味しい比内鶏コースを食べることができましたDocomo_kao12






四葉のクローバー十和田プリンスホテル





前日 21時にチェックイン

露天風呂でのんびり疲れを癒して 
  ゆっくり休むことができました。







朝食の後、
十和田湖を眺めながら のんびりできました♪




 



いつもお墓参りの時は 大館市内に宿泊しているので
今回は 娘の希望で 十和田湖にしましたが

ロケーションの素晴らしさに 大満足でした〜ピース





ひまわり十和田神社




チエックアウト後、パワースポットで有名な
十和田神社に参拝してきました。






立派な狛犬に 歴史の深さを感じました・・・








由緒ある十和田神社にお参りした後、

ホテルの支配人さんに紹介されましたと、
社務所でお伝えしましたところ、

A4サイズ2枚の台紙に 神社の写真が何枚かありまして、
表現が難しいのですが汗

黄色や青っぽい光が神社の上に動いているような不思議な写真を
何枚も見せていただきましたえ☆








この光は 何ですか?  と、お尋ねしました。

神様のエネルギーです☆

写真に手を当ててみてくださいキラキラ


写真によって、また、 人によって
  感じ方は違いましたが

ほゎ〜んと 暖かく感じまして ビックリ!!!

神様のエネルギーを感じる不思議な体験ができましたキラキラ

ホテルの支配人さんに感謝です♪









お隣の熊野神社でも 良きご縁をお願いしてきました。








御朱印帳を持って行きませんでしたので
参拝記念に お守りを買いましたが

マリンにも 十和田湖のペットお守り買いましたハート









参道を十和田湖畔に歩くと 

 高村光太郎の『乙女の像』がありますき








kirakira2十和田湖=乙女の像kirakira2







ひまわり奥入瀬渓流



十和田湖から 岩手県の盛岡に出て
新幹線で帰るつもりでしたが、

長女が奥入瀬渓流は初めてでしたので

奥入瀬渓流を眺めてから 新青森に向かうことにして
新緑の奥入瀬渓流をドライブしました車=3













涼しかったですよ〜エリザベスあおあおあお









『銚子大滝』です


近くにいると 真っ白な水しぶきを浴びて
気持ち良かったです♪


マイナスイオン いっぱいエリザベス!!!







25度以下だと思います。

とにかく涼しかったです・












ちょうどねぶた祭りの直前でしたが

まだ、新幹線のチケットも簡単に取れまして

新青森から はやぶさに乗って帰って来ました新幹線=3=3











マリンは どうしてママがいないの?   と、

何度も 何度も 玄関に行って
お座りしていたそうです。。。



慌ただしいお墓参り 兼 十和田湖周辺観光でしたが

旧盆の頃は別の予定がありますので

思い切って出かけてきて良かったです。





次回はマリンの旅行です。



 

油壺マリンパークへ♪

  • 2015.04.17 Friday
  • 16:25
JUGEMテーマ:いぬのきもち


昨日は 午後から
 
『油壺マリンパーク』にマリンとお出かけしました車



午前中は 
三週間ぶりのトリミングの日でしたはさみ











ふんわりシャンプーの良い匂いがして

毛並みも そんなに伸びていませんが
揃えていただき スッキリしましたきらきら













トリミングの前に ドッグデプトに寄って
クールタイプのワンピースが入ってきていたので
試着しましたが、

ガチガチに固まってしまいましてえゆう★

サイズもXSサイズなので 大丈夫かもしれないと
早々に脱がせましたが汗


トイプーちゃんがそばに来てくれましたので
ご挨拶は なんとかできましたDocomo_kao8












約一時間のトリミングを終えて お家に帰りましたが

ワンピースは ブルー系の方にしてみましたゆう★


XSサイズは丈はジャストですが、

痩せているマリンには
このサイズもちょっと大き目でした・・・ase

でも、デザインもふわーっとした感じなので
緩めでもいいかな〜と思っています。









海










『油壺マリンパーク』は
我が家から 車で一時間半弱なんですが

近くて遠い水族館に 
なかなか出かける機会がありませんでしたので


GW前の平日なら 道路も混んでいないのではと、

マリンにイルカさんとご対面させたくて
行ってきました〜車=3











館内は
 カートで移動もできて とても楽でした♪













イルカしゃん 初めまちてアセアセ













わぁ〜   マリンちゃん

イルカさんだよ〜ハート















すごいね〜   おおきいね〜エリザベスビックリマークあお














マリンちゃんにご挨拶に来てくれたよha-to7













最初は ちょっと戸惑っていたマリンも

少しずつ慣れてきて

イルカさんの動きを見るようになりましたハートにくきゅう














ジャンボさんが 優しいお目目で
マリンを見てくれましたha-to7













昨日は 
私たちの前には
 わんちゃん2匹を連れたお二人しかいらっしゃらなくて


マリンがイルカさんたちにご対面するのに

待ち時間0分でしたテゴシマークピース




皆さんほとんど 
わんちゃんをおすわりさせて記念写真をお撮りになりますので

マリンのようにタッチさせるのは珍しかったのか?
前の人たちが 

タッチしているわよ〜って 驚いていましたase













    ha-to5ジァンボさんとのツーショットha-to5



水槽には ジャンボさんと マックスさんがいますが

ジャンボさんがわんちゃんが大好きで
有名になったようです。

でも、二人揃って マリンのそばに来てくれまして
本当にうれしかったですヤッタvビックリマークビックリマーク



大感激でしたぁ〜♪











園内のお散歩は 
風が強くて肌寒くなってきましたので諦めて

水族館を見学することにしました。




















いつも賑わっている江ノ島水族館の
年パスを持っている私たちには

人の気配がない 
平日の午後の水族館の静けさに驚きながらも

ゆっくり 見て回ることができて
かえってラッキーでしたニコッハート







 





水族館が大好きな私たちにとって

まるで貸切状態のようだったこの空間には
感謝しながら 見学できて 

とても良い思い出になりました。












マリンも すごく刺激的なお出かけになりましたぁ〜キャー













混んでいたら 順番待ちだったかもしれません。


ジャンボさんに会えてよかったですハート






海沿いの道路は 帰りも混んでいましたが

おうちに帰ってから

このところ残すことが多くなったご飯も
完食してくれましてゆう★

夜も早めに休んで 朝まで爆睡状態でした寝る





お疲れ様   マリンちゃんハート







 

アニマルコミュニケーション〜みなとみらいお花見♪

  • 2015.04.07 Tuesday
  • 23:30
JUGEMテーマ:いぬのきもち


こんばんは

今日は 一気に気温が下がりまして
久しぶりに床暖のスイッチを入れています。

今週は そんな日が続くようです。。。


昨日は チッチの月命日でした。

7ヶ月目になります。。。



アネラさんがアニマルコミュニケーションのために
ハワイから来日中ですので
セッションをしていただくために
都内までマリンと一緒に初めて出かけてきました。

アネラさんにお目にかかるのは2度目になります。

2年前に ドッグウェーヴ湘南幼稚園で開催された時に
初めてお会いできまして
チッチの好きな食べ物やお気に入りのおもちゃや ベッド
 お洋服のこと お友達のこと等
いろいろチッチの思っていることを聞いたことがあります。


昨年も開催されていましたが
あまりに希望者が多いので
初めての方しか 対象にならなかったために
最初から諦めていましたが、

今年は 運良く予約が取れまして
会場は都内のドッグウェーヴさんのお教室でしたが

チッチを亡くしたばかりですので
いろいろお話を聞いてみたくて 楽しみに行ってきました。



7ヶ月のマリンの事も見てくださるので
まだパピーなので どうかな?と思いましたが
この子も何を考えているかも楽しみでした。


アネラさんは先ず、マリンにそっと触りながら
話しかけていましたが 

*いつものようにブルブルしていたので
どうしたのかしら?  と、心配されていましたが

いつもなんですと伝えましたら

いつも不安なことを抱えているからだと思いますとのこと

まだ小さいので不安な気持ちはあるかもしれませんが
私もお姉ちゃんも100パーセント愛情を注いで育てていますので
 マリンは きっと
初めての所なので緊張して怖がっているのではと思いましたが・・・


*レースのフリフリのワンピースを着せて行きましたが
  ふわふわして 好きじゃないとのこと


手足が長くて 身体つきも大きくなってきましたので
新しいお洋服も
じゅなさんのオーダーのワンピース以外は
みんな丈が短くて(汗)

 ハリ感のあるレースを手縫いでつけてあげたら 
それが気に入らないみたいですゆう★

私は可愛いと満足してましたが・・・
外すことにしましたえ


*『足が・・・』と言っていますがとのこと

怪我はしていないし、
でもお姉ちゃんが 
『マリンちゃん、この頃おすわりの姿勢が変なのよ〜』とのこと
何かをかばっているかもしれないので

そろそろ狂犬病の注射と健康診断に行く予定ですので
先生に診ていただこうと思っています。





チッチのことは 
昨年の春から亡くなる直前までの写真をアルバムにして
その時々の想いを聞いてみました。。。

*食べることが大好きだったのね♪

*たくさんのお薬を飲んでいるので好きな食べ物も
  制限されて 嫌だった

*お水が」制限されたのは一番辛かった・・・
  たくさん飲みたかったに・・・  



それを聞きながら 毎日水分制限をして
肺水腫の予防をしていましたので
最初の頃は 水を探して 
お風呂場にまで行ったりして

その時のことを思い出して 涙が止まりませんでした・・・



昨年の3月に 僧帽弁閉鎖症と診断されてから
4月〜6月中10頃までは普通に過ごしていたのに

後半から具合が悪くなって
7月7日に大学病院で詳しく検査をするため初めて訪れて
肺水腫になっているためと、即入院になり6日間ICUで
一人で頑張りました!!


退院後も 7月〜8月は大学病院、かかりつけの医院、夜間救急病院、
救急病院 手術をする循環器病専門病院と、
何度も何度も入院しました。

でも私たちは 手術をして助けることしか考えていませんでした。


でも、その頃のチッチは
 
僕はもう大丈夫だから 
病院ではなく ママのそばにいたかった。



その頃のチッチは大きなお目目が一段と大きく見えて
何かを訴えるようなお顔をしてました・・・

そうだったのね・・・

ママに心配をかけまいと 
最後は静かにママやお姉ちゃんのそばにいたいと
願っていた気持ちを知り 涙が止まりませんでした・・・




 ママが泣いてばかりいると
僕も悲しいから 元気出してね!!


僕はママがそばにいて欲しいと思っている時は
いつもそばにいるよ!


だから安心してねゆう★


そう言っているそうです。。。




もっとたくさんお話を伺いたかったのですが
限られた時間でしたので
あっという間に時間がきてしまいまして、
残念でしたが 
次の方がお待ちになっていらっしゃるので

終了でした。














マリンにとって初めての東京でしたが

このまま みなとみらいまで足を延ばすことにして
初めての横浜デビューもしました桜










先ずは ドッグデプトでランチをしました。

マリンは まだお外で食べたことがありませんので
カフェデビューもしましたが

ミートローフSサイズもマリンには大きいので 
無理かな〜と思っていましたが 

なんと、完食したんですよスマイル











お散歩もしましたsakura










満開の桜の花びらがヒラヒラと舞い降りてきて

花びらが気になるみたいで クンクンしていました桜












マリンちゃん 花びらが鼻についてるよにこにこやかんさん











よちよち歩きの赤ちゃんもワンワンと言いながら
ママと一緒にそばに来てくれまして

マリンもご挨拶ができましたハート













初めての所なので 興味津々のマリンです♪

















マリンちゃん お花見もできて良かったねha-to7













お散歩中のトイプーちゃんの男の子たちにも 
積極的なご挨拶を受けましたエリザベスビックリマーク



















今年は マリンのおかげで
お花見もたくさんできましたが

最後にみなとみらいでお散歩できて良い思い出になりました桜













アネラさんにお会いするために 車での移動も考えましたが
都内の移動に慣れていないので

電車にして かえっていろいろお散歩ができたので
良かったです。












乗り換えもあって たくさん電車に乗りましたが
バッグの中で とってもいい子でした。


よく頑張ってくれましたよハート




チッチは 手術になるので
しばらくお休みになるからと
 亡くなる二日前に幼稚園にご挨拶に伺って
先生と 大好きなエアーちゃんに会えましたハート
記念写真も撮りましたが

二人とも悲しいお顔に見えました・・・

きっと二人で アイコンタクトができてたのだと
アネラさんがおっしゃってました。

偶然 とっさに決めて お尋ねしたんですけど・・・

ドッグデプトでも店長さんやスタッフの皆さんにお会いできました。
大好きなワンバーグも半分だけ食べましたが
手術が済んだらいっぱい食べようねって
ご挨拶をして帰ってきましたが

あの時にみなさんに最後のご挨拶ができて良かったと
チッチが言っているそうです。



その二日後に旅立ってしまいましたので
全て チッチの気持ちのままに 
私が気がつかないで行動していたのだと あとあと思いました・・・


最後の挨拶までしっかりできて
偉いよね〜チッチちゃん 本当にありがとう。
たくさんの幸せをありがとう。

マリンもそろそろ幼稚園スタート再開します。


アネラさんが『エアーちゃんに任せたら』って言ってくださいました。


チッチがエアーちゃんにお願いしているのかもしれません。


そのお話を先生にもお伝えして帰ってきました。











 

今週のマリンのお出かけ♪

  • 2015.03.28 Saturday
  • 01:27
JUGEMテーマ:いぬのきもち


ここ数日の春らしい陽気で

都内では 咲き始めた桜が見頃になりそうですと 
TVのニュースで流れていますが


チッチ地方は まだ咲き始めたばかりですので
少し遅れているかもしれません。







今週は マリンは初めて電車に乗って

おばあちゃんに会いに行ってきました電車











いつも車でしか移動していなかったので
マリンは 初めての電車に 
ドキドキしたり キョロキョロしてましたよのんびり



たったふた駅の 
時間にしても10分足らずの体験でしたが

平日の午後の小田急江ノ島線は 空いていたので
写真なんか撮れたりしてase
とてもラッキーでした汗





もちろん正しい乗り方は
バッグのネットを占めて 
お顔を出さないようにしなければいけませんあお


マリンもネットを占めて 
ちゃんとお利口に乗ることができましたよテゴシマーク







*26日は

3週間ぶりのトリミングの日でしたキラキラ








今月も ふわさらに綺麗にしてもらいました雀













junaさんの 新しいワンピースを
トリミングの後に着せてもらいましたハート







トリミングの後

ドッグデプトで チワワちゃん姉妹に初めてご対面しまして





左のチワワちゃんは 一歳半くらいです

右のチワワちゃんは 5歳のお姉さんなんですってえ

すごく小さいチワワちゃんだったので
マリンと変わらないくらいかな〜と思っていただけに
びっくりしましたエリザベスビックリマーク














二人とも大人しいチワワちゃんで
お家でも あまり吠えないそうです。

マリンも大人しいので (いまのところ)

三人揃っていても 静かでしたよ〜ha-to7


マリンが一番年下なのに
身体は 一番大きかったです笑顔



店内では マリンは姉妹ちゃんのように歩けなくて
相変わらず固まって動けない状態でしたが泣き

パパさんもママさんも 優しくマリンに接してくださいまして
とても嬉しかったですniko3









*27日





ママの用事で郵便局まで
 マリンも抱っこで一緒にお出かけしましたが

帰りに 近所のお寺さんの桜の木を見上げたら
桜が咲き始めていましたsakura













マリンにとっては 
初めての桜の季節になります桜
















まだ芝生しか歩けないマリンが

不思議と 緊張しないでクンクンしていましたニコッ















毎年 この桜の木の下で
チッチと 写真を撮っていましたDocomo_kao19











去年の4月1日

チッチとお花見しました桜



たった1年前のことです・・・悲しス。











チッチは 永遠に私の心の中に生きていますが


桜の花びらをつけてあげたこの写真は

ママの宝物ですキラキラ
















お兄ちゃんと同じ場所に立っちしているマリンが

よ〜く見たら 

笑っているお顔に見えました〜ha-to5
















まだ 笑ったお顔をみせることが少ないマリンが

桜の木の下で 

こんないいお顔をしてくれました♪





きっとチッチも一緒だったのかもしれませんね。。

ママは そう思っていますハート










 

マリンが歩きました♪

  • 2015.02.13 Friday
  • 01:55
JUGEMテーマ:いぬのきもち


マリンがお散歩が解禁になったのは
昨年の12月中旬からですが、
未だに お外を歩いたことはありませんでした。。。



通い慣れたドッグデプトのお店の中でも
毎回 ブルブル固まってしまってちゅん汗


何をどうされても全く動くことがなかったので
少しずつ慣れていくしかないかな〜と
気長に見守ることにしていました。


屋上のドッグランもデビューしてみましたが
ワンちゃんのお友達がクンクンしてきても
怖がっている様子もなかったのですが

置物のように 微動だにせずase




いろんなことに慣れていくためにもと
チッチが通っていた幼稚園に
マリンもプライベートレッスンに通い始めましたのんびり

その様子は 前々回に載せましたが 
(初回のカウンセリング状況を・・・)



レッスンの一回目は先週の土曜日からスタートしました。

家族と離れてのレッスンは 初めての経験でしたので
とっても不安だったのでしょう・・・

4時間のレッスン中に お昼のフードも残して汗
自分の毛布の中に潜ってしまって(汗)

そっとお顔だしたり、 そのうち寝てしまったり、、、

その様子を伺ったり 写真を見せていただきまして

先生ともご相談しまして
もう少し間を置いてから 通うことにしました。




マリンのペースで
自分から歩けるようになるまで

お天気の良い時は 
カートに乗ったり、抱っこでのお散歩でいいかな〜と
思って過ごしています。




まだ小さいですから 焦ることもありませんしね苦笑い



チッチもそうでしたから
特別心配もしていませんでした。


だって、家の中では 毎日元気に飛び跳ねているんですからんー・・・






そんなマリンですが

その時が 突然にやってきましたキャーハート
















木曜日は とても暖かい一日でしたので

お花もいろいろ咲いているかもしれないと
自然公園まで お出かけしました車=3








そして四葉のクローバー






マリンちゃん 芝生の上に初めて立ってみましたのんびり














きっといつものように固まってしまうかな〜と
思っていたら

なんと、 マリンちゃん 歩き出しましたランビックリマーク

















お姉ちゃんと 『マリンが歩いているエリザベス!!!



すごい すごい  あおビックリマーク




やったねDocomo_kao12

















芝生に 気持ちよさそうにお座りしてますはあと
















まるでいつもそうしているかのように

落ち着いた様子で 周りを見回したりして



マリンちゃん 
女の子だけど 男前で かっこいいよha-to7






良かったねハート    初めてだねハートにくきゅう


















マリンの最初の一歩は 

自然公園の芝生の上で できましたスマイル




マリンも嬉しかったと思います。

私たちも 
突然歩き始めたマリンに話しかけながら

やっとこの日がやってきたのね〜と嬉しかったですハート

















菜の花もきれいでした♪


















公園の芝生以外のところでは

やはり、固まってしまって 歩きませんでしたがDocomo_kao8


芝生の上を

嬉しそうに歩いてくれただけでも

大きな一歩でしたピース


















お散歩日和の木曜日でしたから

ご近所のお寺さんに枝垂れ梅を観に行くか?

自然公園にするか? 悩みましたが



枝垂れ梅の方に出かけていたら
おそらくマリンが歩き出すことは なかったでしょう笑顔




公園に出かけて 本当によかったです♪




記念すべき第一歩は 自然公園で達成できましたヤッタvきらきら






海岸の方にも芝生の公園がありますので

マリンとお散歩してみたいと思いますonnpu





  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

生後6ヶ月を迎える前のマリンの成長ぶり♪

  • 2015.02.04 Wednesday
  • 00:46
JUGEMテーマ:いぬのきもち



2月に入り 3日は節分赤鬼


4日は 立春ですハート




まだまだ寒い日は続きますが

日差しが高くなってきて 梅の花も咲き始めて



少しづつ春の足音を感じますsakura
















マリンも 来週末には 生後半年になりますハート



我が家に迎えて あと数日で4ヶ月になりますハート


お迎えした時は 700gだった小さなマリンも

今朝 体重を計りましたら なんと、1,87ビックリマーク

目覚しい成長ぶりに 驚いていますキャッ



3食のフードも完食して 健康そのものです♪















身体つきも一段と大きくなりまして

ワンピースが全部丈が短くなってしまいまして
じゅなさんに作っていただきましたワンピは 
お直しをお願いしたりしてase

新しいワンピースも明日には着くみたいですが
今回から丈を長めにお願いしていますスマイル


じゅなさんのワンピースきらきら
今回もとっても可愛いワンピースなんですよ〜ハート


また ご紹介しますねonnpu











この頃 マリンも 表情が豊かになってきまして

このお顔も 初めて見せてくれた『笑顔』なんですよ〜キャーゆう★



今の所 あまり吠えることもなく、
もしかして おとなしい子なのかしら?って
思ったりして、 

半年過ぎないとわかりませんけどね汗



可愛い笑顔を見せてくれて
本当に嬉しかったです♪











はあと日曜日は マリンのカウンセリングの日でした







そろそろ半年を迎えますので

まだお外は歩けないマリンですが苦笑い


先ず、
チッチの担任の先生に 
プライベートレッスンをしていただくことになりました。






チッチお兄ちゃんが通っていた幼稚園だよはあと







 初めてのマットの上で クンクンしながら

とても緊張していますアセアセ














フードをマットの上に置きながら だんだん慣れてきて
お隣のマットまで移動できるようになった時に

幼稚園の模範生のエアーちゃんが登場しました♪




ご存知の方もいらっしゃると思いますが、、、

チッチの大好きな お友達エアーちゃんですハート



エアーちゃんとは チッチが虹の橋を渡る二日前に

チッチが手術をすることになり、
引き続き幼稚園をお休みになるので
ご挨拶に伺って しばらくぶりだったので
チッチとエアーちゃんのツーショットの写真を撮りましたハートにくきゅう


その二日後に容態が急変して お空に旅立ってしまったなんて
その時は 全く予測もできませんでしたから

その時以来でしたので
マリンとは 初めてでしたが

マリンの方から 恐る恐るクンクンしたりして

エアーちゃんも優しく接してくれましたので


この場に チッチもいるような気がして
 何か ホッとするような そんな感じでした笑顔














マリンは お友達と遊ぶ機会も まだありませんので

まずは エアーちゃんと一緒に過ごしながら
プライベートレッスンを続けていくことになりまして

次回は 今週の土曜日にレッスンがあります♪













エアーちゃんが退場してしまったら

不思議そうにドアの方を見ていましたテゴシマーク




最初はブルブル震えてばかりいましたが

約一時間のレッスンで 雰囲気に慣れてきたように見えます。




次回は ママの付き添いなしで

長い時間のレッスンになりますが、

大丈夫かな?

少しずつ 頑張ろうねha-to7










てPKドッグランデビュー





レッスンの後 
ドッグデプトの方に寄ってから帰るつもりでしたが


チッチのお友達のママさんにバッタリお会いしまして
屋上のドッグランにもお友達のママさんがいるからと


マリンちゃん
いきなりの『ドッグランデビュー』でしたnekoguti!!!














日曜日のドッグランは 
たくさんワンちゃんが遊んでいて とても賑やかでしたが

お友達のママさんにずーっと抱っこしてもらったり
初めてお会いした方にも抱っこしていただいたり、


ワンちゃんのお友達がご挨拶に来ても 
緊張して 固まっていましたがエリザベスアセアセ

特別嫌がることもなく


マリンちゃん よく頑張りましたase
















カウンセリングだけでも 緊張の連続でしたのに

まさか、屋上のドッグランデビューまで出来て



とてもフレンドリーな雰囲気の中で

色んなワンちゃんに会うことができたのは
マリンにとっては驚きの連続だったかもしれませんが

良い経験ができて 
本当に良かったと思っています♪




さすがに疲れたのでしょうDocomo_kao8

帰ってから 夜ご飯も食べないでぐっすり寝てしまいました寝る










 

ウィンターチューリップ♪

  • 2015.01.21 Wednesday
  • 00:49
UGEMテーマ:いぬのきもち



先週の水曜日 マリンは生後5ヶ月になりましたキラキラ


お天気も良かったので
江の島のサムエルコッキング苑で開催されている

『ウィンターチューリップ』を観たくて

マリンと一緒に お散歩してきましたゆう★



チッチと毎年一緒に観ていた『ウィンターチューリップ』花



今年からは マリンも一緒ですはあと






その前に 江島神社で お参りをしましたき















マリンにとっては 初めての江島神社ですきてい














茅の輪くぐりをして マリンの健康もお願いしましたハート














今年も
御朱印帳を書いていただきました だいきちキラキラ





次は
中津の宮まで登り 参拝

そして、やっと頂上のサムエルコッキング苑到着kyu




いつもなら エスカレーターでスイスイ登っていましたので

階段で登ったことが最近全くありませんでしたから
きついのなんのったら もう、

ハアハアしながら階段を登りましたちゅん




運動不足をつくづく反省しながら なんとか頑張りましたが
何年か前までは お参りに気軽に登っていたのに
もう、おばさんにはきつすぎる階段ですase


我ながら よく頑張りましたアセアセ








花サムエルコッキング苑 ウィンターチューリップ花






今が見頃のチューリップが 

お日様に向かって嬉しそうに咲き誇っていました♪

綺麗でした〜きらきら
















マリンちゃん チューリップよ〜♪














素敵ね〜キャー






















お姉ちゃんがチューリップを撮影中

マリンは バッグの中で いい子で待っててくれましたハート















紫のチューリップもあるんですね花















ちょうど見頃の時で良かったですハート




また来年も一緒に観ようねハート






チッチお兄ちゃんも一緒だよha-to7










スマイル








ウィンターチューリップを観た後は

遅いお昼を 久しぶりに 『江ノ島亭』で食べましたランチ




チッチと何度か訪れていますが

マリンは初めてですテゴシマーク



私たちが食べている間 
ずーっとバッグの中で静かに待っててくれましたにこにこ








スマイル








江の島から戻って 帰り道に

 ぽちたまの松本君とまさはるくんも訪れているカフェに
なぜか今まで入ってことがなかったので

ちょっとだけ入ってみたくて 寄ってみましたコーヒー




お店の方に 可愛いですね〜って言っていただきましたけど

初めてのお店に 緊張してブルブルのマリンでしたキャッ








地元とはいえ、初詣なので 
神社まで 険しい階段をやっと登って お参りしました筋肉
(いつもは エスカレーターで登っています)


更に階段を登って 中津の宮で参拝キラキラ



サムエルコッキング苑で
ウィンターチューリップを楽しんでから


ランチをして 



奥津の宮参拝キラキラ




そして、カフェに寄りましたので

マリンにとっては 超ハードなお出かけになってしまいましてんー・・・アセアセ



帰宅後は大爆睡でした〜nekogutiZZZ寝る






でも、チッチと毎年出かけていたウィンターチューリップも


今年からはマリンと一緒ハート



もちろん、チッチも一緒ha-to5






   来年も楽しみです♪












 

ソラマチ〜浅草〜丸の内♪

  • 2014.12.19 Friday
  • 18:13
JUGEMテーマ:いぬのきもち


ワクチンを終えて3週間経ちまして、

昨日から(12月18日)
マリンも 
いよいよお散歩ができるようになりましたkuroneko足跡



この寒さですから

まずは カートからデビューをすることにして

カートの中に更にバッグを入れて
暖かい毛布に包んであげて

リードと首輪を買いに
ドッグデプトまで お散歩を兼ねて出かけてきました♪













もう何度かお店には遊びに来ているのに

相変わらず マリンちゃんはブルブルして固まっていますase















一番小さいサイズの 首輪とリードが一緒になっている
可愛い デザインのを 店長さんが選んでくださいまして

マリンちゃん 初めて リードと首輪をつけてみましたDocomo_kao12



これでお外を歩くんですよniko3

少しずつ練習しましょうね♪







クリスマス






夕方から

マリンを オフのお姉ちゃんにお願いして


スカイツリータウンの
『プロジェクションマッピング』を観たくて

1年ぶりにソラマチに出かけてきましたハート












クリスマスカラーのスカイツリーツリー










プロジェクションマッピングは夕方5時半から

30分おきに 夜8時まで 開催されていましたので

最初の回と次の6時からの映像を楽しんできました。



 大迫力の映像は 動画で撮ってきましたので
お見せできないのが 残念ですが、

とっても綺麗でしたよエリザベス!!!
















クリスマスマーケットも 昨年に続き2回目になりますが

今年は 冷たい風と寒さに 
思わずコーンスープを買って飲んじゃいました〜笑顔












もう何度も訪れているソラマチですが



チッチを亡くしてからは

都内に出かけることも ほとんどなかったので・・・
1年ぶりでしたき











ドッグデプトでは
いつもチッチにソラマチ限定の
パーカーやTシャツを買っていましたので


マリンちゃんにも 
チッチとお揃いの
ピンクの限定Tシャツをお土産に買いましたha-to5



午前中に江の島店で買い物をしたので
ドッグデプトのはしごになりましたase










お次は〜♪

タクシーで 浅草に向かいました。






やはり1年ぶりです。。。

羽子板市の時は 夜でも賑わっていたのに

ここ数年 お店の数も少なくなったと
一緒に出かけた友人から聞きました。

なんか活気がないな〜って感じましたよ汗


景気がいまいちですものね・・・











何年も前になりますが、


チッチママも立派な羽子板を 縁起物として
何枚もこちらで買わせていただき
お正月のブログに載せていますが、


今年は 話題の羽子板を見せていただいてから

お気に入りの老舗の洋食屋さんに直行po


美味しいご飯を食べてランチ
 お土産に絶品カツサンドを作ってもらって

東京駅に向かいましたkira















KITTEですきらきら











大きなクリスマスツリーを
今年も見ることができて 良かった〜テゴシマークkirakira2
















ツリーの周りに

宝塚100年展の豪華な衣装が展示されていましたビックリマーク


国際フォーラムで開催されているようですキラキラはぁと


赤のドレスは あの『ベルバラ』のドレスでしたよ!!!















昨年も楽しみましたが、

ディズニーのクリスマスを丸ビルや新東京ビル 新丸ビル他 
イルミネーションで綺麗な丸の内仲通り一帯のビルで
開催されていますので

ちょっとだけ眺めてきましたキラキラ
















丸ビルの『アナと雪の女王』は

 記念の写真を撮りたい人が
たくさん並んでいて 凄かったですあお














今年一番人気ですものね〜♪


この雰囲気を見れただけでも 嬉しかったですヤッタv
















クリスマスより 少し前だと 
そんなに混み合わないかな〜と

久しぶりの自由時間を楽しんできましたが



あまりに急に 
チッチを失ってしまいましたので・・・

今年は クリスマスも お正月も
お祝い事はいたしませんので

久しぶりにできた自由時間を
サラ〜っと楽しんできましたテゴシマーク





もちろん、チッチも連れて行きましたよha-to7










 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

チッチつなビィ

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM