あれから半年になります・・・

  • 2015.03.10 Tuesday
  • 12:48
JUGEMテーマ:いぬのきもち


3月6日は チッチの月命日ハート

あれから6ヶ月になります。。。
チッチを突然失ってしまった悲しみは
    決して癒えることなどありません。


昨年、
亡くした直後 どうしても形に残したくて 
そっくりのぬいぐるみを作っていただきました。



その子が先月帰宅しまして
今はチッチのコーナーをバックに
椅子に伏せをした姿でリビングにいますハート













チッチにそっくりですキラキラ


不思議と心が癒されます。

作っていただいて本当に良かったと思っていますゆう★





この日に サプライズがありましてエリザベスビックリマークあお





いぬともさんのめいりんさんから

うみちゃん りくくんのお誕生日のお返しにと
たくさんのプレゼントが届きましたプレゼントき


















ポーセラーツをなさっていらっしゃるめいりんさんが

チッチとマリンに イニシャル入りのお皿を作ってくださいましたha-to7

とっても嬉しくて お気持ちに感謝しながら
早速 チッチとマリンに
新しいお皿で イチゴのおやつをあげました苺


マリンのおやつや おもちゃ
 家族にもお菓子や綺麗なプレゼントをたくさん頂戴しまして
めいりんさん 本当にありがとうございましたm(_  _ )m









てPKマリンのトリミングも同じ日でしたnekoguti










今月も ふわさらにしてもらって

綺麗になりましたよハート






そして、、、


py お散歩しましたハートにくきゅう






マリンは
お外はまだ普通の道路は歩けませんがアセアセ

芝生で 最初の一歩を歩くことができた自然公園に
またお散歩に行ってきまして

2度目の今回は もうスタスタ 嬉しそうに歩いて足跡

芝生は大丈夫のようですテゴシマークピース








でも、








やはり、歩道では 固まってしまって動きませんでした汗



ゆっくり マリンのペースで

硬い地面も歩けるようになるまで
お散歩をしながら見守りたいと思っていますハート








ハート




昨日は ママの『美容の日』ヤッタvやかんさん



先週は 風邪気味だったり 花粉症がひどかったりで
延び延びになっていた フェイシャルの日でしたが

なんとなく察知されちゃいまして汗


『あたちも連れてってkirakira2』と、 


訴えるようなお目目でそばを離れませんase











マリンちゃん
ママはお出かけだから お留守番しててねにっこり  




出かける前に マリンがいちばん好きなボール遊びをして

お留守番の時は 
お昼寝してね〜と 30分くらい遊びましたダッシュ







 






ポ〜ンとすると ダッシュで追いかけて
持ってきますダッシュダッシュ


今一番大好きな遊びですのんびり雀














たくさん遊んで ママのお出かけ中は
いい子でお留守番をしてくれましたハート



お昼寝していたよと 
先に帰ってきたお姉ちゃんから聞きました笑顔



マリンちゃん  ありがとうha-to7











 

チッチとお友達の江の電の環☆

  • 2014.12.29 Monday
  • 16:53
JUGEMテーマ:いぬのきもち



今年も 明日、明後日のみとなってしまいました。。。


チッチがお空に旅立ってしまって
今日が115日目になりますキラキラ




年末の慌ただしさの中、
ふと、辛かった真夏の通院の日々を思い出しますちゅん


手術をして 必ず元気になるからと 
何度も何度も 検査や治療に通ったチッチは
本当に よく頑張ってくれましたnekoguti雀


思い出すとまた涙が出てきてしまいす悲しス。



8月4日も 日大動物病院の検査が 
珍しく 午後からの予約時間でしたので

午前中に ママはちょっとお買い物で出かけてきましたが、

市の観光センターのショップで
ふと、江の電のおもちゃ箱が目に入りまして

チッチのおもちゃ箱にと 買って帰りましたにこにこ














お友達の皆さんに頂きました 
たくさんのおもちゃを入れる前に

チッチ〜ha-to7

江の電だよ〜って
乗っているところを撮りました♪





それが お友達との『江の電の環』をつなぐ始まりになるなんて

想像もしていませんでした・・・





一ヶ月後の9月6日の朝


 チッチは 

前日の深夜から3度目の肺水腫のため
夜間救急病院に入院していましたが

朝から日中の救急病院に車で移動中に
容態が急変してしまい

病院に到着して 間もなく心肺停止!!

虹の橋に旅立って逝ってしまいました・・・




これまで何度もチッチのこの時のことを書きましたが、


今でも どうして? なぜ?      

もっと早くできることがあったのではと、
後悔の気持ちで たまらなくなることがあります泣き




覚悟の上での治療ではありませんでした・・・



希望を持ちながらの治療でしたハート









        
               (8月4日 日大病院」にて)



日々 内科的治療をしながら

予定していた 心臓手術に向けて 検査に通い
体調に注意しながら
 
大学病院の主治医の先生から
 8月に開院したばかりの
専門の動物循環器病センターを紹介していただきまして

日本一のお医者様に
安心してお任せすることになっていましただけに


いきなりの別れはあまりにも辛くて、、、


 もうこれからどうしたらいいのか?
自分の気持ちの整理ができなくて



 ただただ 泣いてばかりの日々でした。







チッチが旅立って逝ってしまった後、



いつも仲良くしていただいている 
いぬともさんのこともさんの可愛い息子ちゃん
 パムくんのお誕生日ケーキ

チッチからの気持ちとして 
江の電のおもちゃ箱をプレゼントに選びましたha-to5






キラキラ


 



こともさんが チッチと同じように

パムくんが 電車の中に入ってくれた写真を
ブログで紹介してくださいました♪


ありがとう パムくんha-to7








キラキラ





そして、10月にお誕生日ケーキ

レオンくんも
江の電に乗ってくれまして

ガブチョコママさんが
チョコくんと一緒に記念の写真を撮ってくださいました♪



レオンくん チョコくん ありがとうha-to7








キラキラ




同じく 10月のお誕生日ケーキの くるみちゃんも
江の電に乗ってくれまして


くるみのままさんが 
妹の のんちゃんと一緒に記念の写真を撮ってくださいました♪



くるみちゃん のんちゃん ありがとうha-to7







キラキラ








11月に入って 4チーちゃんファミリーのパパ

のあくんのお誕生でしたケーキ


ママのめいりんさんが 
ファミリーの江の電の写真を撮ってくださいました♪


のあくん めいちゃん うみちゃん りくくん

ありがとうha-to7







キラキラ







同じく11月にお誕生日ケーキのアッサム君も

妹のキャンディーちゃんと一緒に
江の電に乗ってくれた写真を

ミルクティーさんが撮ってくださいました♪



アッサム君 キャンディーちゃん ありがとうha-to7









キラキラ






12月に入って 

LOVEくんの妹 いちごちゃんのお誕生日ケーキにも

ママのつばくろうさんが 

お二人ちゃんの 江の電に乗っている写真を撮ってくださいました♪



LOVEくん いちごちゃん ありがとうha-to7















何種類ものお薬を水溶きして
注射器で 飲んでいたので

自慢の胸毛も 汚れてしまって 拭いてばかりいましたがase


たくさんのお友達が
病気と闘ったチッチのことを応援してくださいました。



本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。



改めまして 心からお礼申し上げます。





チッチが旅立ってしまって3ヶ月過ぎました。。。




みなさんのお優しいお気持ちに 支えられて

妹として迎えたマリンの成長を楽しみに過ごせるようになりました。















マリンも 生後4ヶ月

うちの子に迎えて 2ヶ月過ぎましたが

パピーのコロコロした体型も
日々 成長著しく

女の子らしくなってきましたきてい




チッチは いつもそばにいてくれますゆう★



マリンのことも 心配して見守ってくれていると思っています。





お友達のみなさんきらきら


ブログを見ていただいているたくさんの皆様きらきら



これからもチッチ&マリンをよろしくお願い致します。






   どうぞ 良いお年をお迎えくださいませき










*いぬともさんの皆様へ*

チッチが亡くなってからの
9月から12月までのお友達のお誕生日のブログから
お写真を使わせていただきましたこと、
ここにお礼申し上げます。
ありがとうございました。







みんなかわいいですよ〜ハート








 

マリンちゃんお迎えして一ヶ月です

  • 2014.11.07 Friday
  • 22:51
JUGEMテーマ:いぬのきもち


先月の7日にお迎えしたマリンちゃんも
今日で うちの子になって1ヶ月になります♪

一週間後には生後3ヶ月を迎えます。


おかげさまで すくすくと成長して
体つきも少し大きくなり、
体重もお迎えした時より300g増えまして
1キロになりましたha-to7












先月の7日

初めて お家に着いて 
不安そうなお顔をしているマリンちゃんです悲しス。







一ヶ月後ハート






チッチお兄ちゃんのソファーを初めて出してあげたら
早速、引っ張って遊んでいます=3













人用の赤ちゃんのソファーは
チッチにもあまり気に入ってもらえませんでしたがアセアセ


マリンちゃんは どうなのかよくわからないので
もう少し後に出すことにしました。














関節が弱かったチッチのために階段も用意していましたが
全く使ってもらえなくてアセアセ

チッチはいつもマットを置いて 
ジャンプばかりしていましたase


 最近 マリンちゃんは ソファーに登りたくて
ソファーをカリカリするので
 しまっておいた階段を出してみましたら

何も教えなくても トントン上り下りをしてくれて
 自由にソファーに登って 寛ぐことを覚えました♪












おもちゃで遊ぶのも 
一ヶ月前より活発に動き回っていますダッシュダッシュ















大きくなったね

    マリンちゃん♪










 



お洋服もだいぶ着慣れてくれまして

ガブチョコママさんからいただいたピンクのワンピースも
素直に着てくれますテゴシマークピース







きらきら今日は 一ヶ月経ったので 
爪切りとおひげのカットを予約して
チッチが通っていた幼稚園のあるDogWaveさんに行ってきましたハート

実は Dog Waveさんでは
湘南教室には トリミングサロンもありますので

マリンちゃんはこちらでお願いすることに決めて
今日が 初めての日でしたき


チッチは3年も幼稚園に通いましたが
トリミングは 近所のサロンにお願いしていましたので
私も初めてでしたが、

マリンちゃんは いい子で
爪切りとおひげのカットをしてもらいました雀
でも、
初めてなので かなりブルブル震えていましたよ〜にこにこ














帰りに 同じ建物内のドッグデプトに寄って

マリンちゃんの冬のお洋服 XXSサイズを何点か
店長さんにお願いしていましたので

試着もして ピッタリなので 
みんないただいてきましたハート














フェザーのダウンで お出かけも安心ですpo












マリン調のおリボンのワンピースも
 
  湘南のマリンちゃんにピッタリね顔














ちょっと大きめだけど 

可愛いデザインが気に入っていますha-to7








 

マリンちゃんをお迎えして3日目です♪

  • 2014.10.10 Friday
  • 13:43
JUGEMテーマ:いぬのきもち


こんにちは

チッチが亡くなって35日目になりました四葉のクローバー


毎日 笑顔の写真のチッチに話しかけていますが

マリンちゃんも抱っこして
写真の前で お兄ちゃんだよって
お話ししているんですよ〜えへハート






マリンちゃん
うちの子になって3日目になりましたはあと


14日で2ヶ月を迎える
まだまだ小さなパピーちゃんですが


小さな身体でいっぱい幸せを運んで来て
悲しみに沈んでいたチッチママのお家を

幸せ色にしてくれました♪












昨日のマリンちゃんです。

自分のソファーがえらく気に入りなんです♪

ふわふわして座り心地が良いみたいですピース












あのね、マリンのお耳が垂れちゃったのねnekogutiアセアセ











マリンちゃんが 
新しい環境に 小さな身体で一生懸命慣れようとして

お耳が垂れちゃったのね〜でも、


大丈夫ですよ〜と、

wanままさんにも言っていただいたので
相談する事にしましたにこ



またお耳がピントするようにしてあげるねha-to7







*wanママさんから送っていただいた写真です(10月5日のマリンちゃん)*




こんなふうにね笑顔










ゆう★昨日のマリンちゃん♪



ちょっと眠そうなお顔です寝る












お気に入りの玩具が増えてきました。

でも、あまり一度に出さないようにしていますniko3














お姉ちゃんがいっぱい遊んでくれたので
疲れちゃったね〜ha-to7



三回のご飯も しっかり食べて 

〇〇チもしたし
オシッコもちゃんと出来たよね雀









ハートにくきゅう今日のマリンちゃんです






朝は 6時すぎに起きて

ママのお部屋からリビングに戻って来てから
オシッコと〇〇チをしました雀











また 玩具と遊びます音符











昨日より今日なのね〜Docomo_kao12ビックリマーク


段々元気になって来て おてんばになってきましたよ=3



元気が一番ニコッ











動きが 活発になってきました〜スマイル

















この小さなボールは 

チッチはあまり遊ばなかったけど
マリンちゃんにピッタリの大きさなので
良かったですテゴシマーク

楽しそうに遊んでます=3










カミカミする玩具も 大好きですやかんさん













一通り遊んで


七時半頃にご飯も食べました笑い






チッチは朝寝坊さんだったから
ご飯も全然遅かったけどase


マリンちゃんの早起きのおかげで
一緒の時間に 

お供えしたのでビックリしているかもね〜にこにこonnpu




ママも健康的な生活になるので
マリンちゃんに感謝です(汗)







 

運命的な出会いを感じました☆

  • 2014.09.28 Sunday
  • 12:49
JUGEMテーマ:いぬのきもち



チッチが虹の橋のたもとへ旅立って23日目になります。



昨日は PCの中の膨大な写真の中から
先月の8月のチッチのアルバム作りをしていました。。。

何からスタートしていいのか?
全く手につかなかったのですが
ふと、先月の事を思い出しながら印刷をしています。

普段 あまり考えないでカメラやスマホの写真の中から
ブログに載せていましたが(汗)

印刷した写真を見ると チッチの表情がよくわかりまして
改めて よく頑張ってくれたのね・・・と、
涙が止まらなくなって 中断してしまったりして
なかなか捗りませんが 
ゆっくりマイペースでやっていこうと思っている所です。
(できるかな〜? 本当は自信がないんですけどねちゅん汗)

全部作るには かなりの時間が 必要になってきますので
先ずは 記憶に新しい事からスタートかなと思っています。

いぬのきもちのブログを書いている頃に
少しですが 印刷をお願いしてかなりの枚数の写真もあります。

その整理もきちんとしていなかった事に気がついたりしてase
いつでも出来ると思いながら 
まさか、こんな事態になるなんて 想像もしていなかっただけに
日頃から きちんと整理していなければいけませんね苦笑い

どうしても、PCに入っているから大丈夫と思っていましたからねアセアセ

でも、今のMacのPCの前の PCが 故障してしまって
中に入っていた何年間分のチッチの写真を
没にしてしまった経験がありますので 
今は バックアップだけはしっかり取ってあります!!



予定では 22日が手術、その後1週間の入院でしたから


今日は 『チッチの退院の日』だったかもしれません。。。


この日だからというわけではありませんが、




実は、お友達の皆さんにご報告がございますきらきら






ハート





こんな可愛い子に 出会う事が出来ましたha-to7



*この写真は全て 
ブリーダーさんのwanままさんからご了承を頂きまして載せております*






ハート





毎日 淋しくて 
なんとなくPCで いろんなワンちゃんを眺めていたのですが・・・


21日夜に 
チワワのブリーダーさんのホームページを眺めていましたら

いきなり、アップされたばかりのこの子に釘付けになりまして
ブリーダーさんに連絡できるように手続きをしましたあお

翌朝 お電話を頂きまして
早速 見学の予約をお願いしまして

24日に
一人で 新幹線に乗って 岐阜県まで出かけてきました。
初めて訪れる岐阜県でしたビックリマーク



我ながら 驚いてしまう程の決断と行動でしたあおビックリマークあお





ハート




8月14日生まれの クリームの女の子ですハート


頭の白いブレーズが チッチと似ています♪


チッチは5月ですが、 14日生まれなので
同じだわぁ〜なんて思ったりしてniko3




ハート






wanままさんご夫妻には 

チッチを亡くしたばかりの私に 優しく応対してくださいまして
心から感謝致しております。




お迎えは 来月6日からの週ならとお話し下さいまして



6日は『チッチの月命日』
虹の橋のたもとに旅立って 1ヶ月になります。


とても運命的な出会いだと感じまして
『6日』にお迎えを決めました。





人によっては 
早すぎるんじゃないの?って言われるかもしれません・・・

でも、たくさん考え、 悩みました・・・

そして、
wanままさんご夫妻にお会いして
まだ小さなクリームちゃんを抱っこさせていただいた時に
その考えは全く無意味な事だと思いました。




キラキラチッチは私にとっても 家族にとっても
 一生大切な存在です。
    永遠に・・・



そして、チッチと同じように
この子を大切に育てて行きたいと決心しましたはあと






ハート





血統書に名前を入れますから 決まったら連絡下さいね〜と
おっしゃっていただきまして

幸せを運んできてくれるクリームちゃんに
いくつか候補がありましたが

湘南に住んでいて チッチは湘南ボーイですから
クリームちゃんも 湘南ガールだねって

お姉ちゃんが『マリンちゃん』と命名してくれました♪



アメブロのwanままさんのブログには
既に マリンちゃんとして登場していますハート











実は 私は チッチはショップからお迎えしたので
直接 ブリーダーさんにお会いするのは初めてでした。

ただ、チワワちゃんのホームページを眺めていただけだったので


駅まで送迎して下さったり 初めてお会いしましたのに
以前からお会いしていたかのように気さくに応対して下さいまして
思い切って お訪ねして良かったと思っております。

マリンちゃんを抱っこしたときは
感無量で 胸がいっぱいになりましたハート



もうすぐ会えるマリンちゃんですが
wanままさんが 動画や写真で送って下さいますので
とても嬉しくて 何度も眺めています。


ブリーダーさんとしてのキャリアが長くて
ご立派なご活躍もされているご夫妻にお目にかかれて

 マリンちゃんのお迎えも決める事が出来まして

チッチが導いてくれた出会いかもしれないと
凄く感じていますキラキラ



『wanままさん』 
実はJUGEM(チワワ)や アメブロでも
 大変人気のある有名な方だったことを
 帰ってきてから 知りましたエリザベス!!!


何も知らないで お伺いして
大変失礼致しましたase


どうぞこれからもよろしくお願い致します。




  素敵な出会いに感謝しておりますゆう★






  チッチがママに教えてくれたのねのんびりき



    チッチちゃん もうすぐ お兄ちゃんになるんだよキラキラ





 

おうちでのんびり♪

  • 2012.04.24 Tuesday
  • 01:32





先週末からお天気が悪くて落ち込み


チッチは

ずーっとお家の中で

退屈な毎日を過ごしていましたZZZ


早くお散歩に行きたいねドキドキ小








ソファーで のんびり まったり

クローバー 電球 クローバー 電球 クローバー









ゆったりした時間の中で

凄くいい表情をしているので


携帯でパチりですカメラキラキラ









実は、お天気も悪いし

お散歩も無理だと思って

フロントラインもしたので

のんび~~~りしているのですOK









シャンプーは、24時間できないから

お散歩も控えて

お家でのんびりしようねドキドキ大



  


            

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

チッチつなビィ

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM