痛くないよ♪

  • 2013.05.02 Thursday
  • 23:38
 


チッチが 急に元気がなくなって。。。

ご心配をして下さいましたお友達のみなさん
本当にありがとうございました


昨日、今日と お散歩も控えて
ゆっくりお家で過ごしていたおかげで
いつもの元気なチッチになりました


昨日は前日の様子からだと
診察を受けるつもりでおりましたが

朝からしっかりフードも食べれるようになり
ウンチも正常

完全ではありませんが
病院に行かなくてもいいくらい元気な様子に

サプリメントだけはフードに混ぜてあげています











チッチも 痛みがなくなって

いつものように
私たちの膝にもきてくれるようになりました













昨日のチッチのお顔なので
表情も 今イチですが



今日は お部屋の中も普通に歩いていて
普段のチッチになりました


   みなさん ありがとうでしゅ

     ボク もう大丈夫だよ





    




チッチの様子に一安心して

今日も
予約をしていた米糠酵素風呂に午後から行ってきました


3回目になります













こんな感じで 15分入りますが

   (こちらは パンフレットからのご紹介です)



途中で 気になる所があったら〜と聞いて下さいますので

今日は肩やお腹に更に

新しい米糠酵素をかけていただきました











15分後に 

シャワーを浴びて米糠をすっかり流してから

こちらのサロンで30分くらい
 水分を補給しながら
  ゆっくり休みます


足にはバスタオルやホイルをかけて下さいますので

とにかくすごい汗が出て来ます


今日は ゴールデンウィーク期間のサービスとして
お顔のパックつきでした


家ではなかなかパックをしないので
この状態でパックをすると
効果抜群

大変気持ちよかったです〜〜〜



来週も予約をして

 由比ケ浜の心地よい海風を感じながら
帰って来ました



チッチは小さい頃に 
ソファーのジャンプを繰り返しているうちに
後足の右関節と 腰を痛めてしまいました・・・
その都度治療をしてきていますが
体重のコントロールとフードも変えて
普段は 何事もなかったように元気なのですが

年に1回くらい 
急に 今回のようになってしまいます

いつも忘れた頃にやってくるので
今回も始めは気がつきませんでした

いつもなら すぐに注射をしていただくのですが

今回はそれも必要ないくらいに早く回復しましたので
ホッとしています。

またそのうち 痛がる時がくるかもしれませんが
なるべく 階段やソファー等
ジャンプは
注意はしていかなければと

つくづく反省しています。

ご心配いただきまして本当にありがとうございました。





原因がわかりました!

  • 2012.02.01 Wednesday
  • 21:46






昨日は全く元気がなくて
ご飯も食べないし

じーっと耐えているチッチの様子に

何処か悪い所があるのかはてな
内臓疾患だったらどうしよう・・・ショック
でも、下痢をしたり、
吐いたりしなかったので
(吐くようなそぶりは何度もありましたが)


夕方まで様子見していたので

病院に連れて行くべきだったと後悔したり
暗くなってから 焦ったりしましたが汗


今朝はフードを少し食べてくれたので
一安心しました音符

一応かかりつけの先生に予約をし、
夕方まで時間が空いていないため

半日安静にしていたので
顔色も良くなって

 診察をうけなくてもいいかなと思う程
吐き気もなくなって
昨日のような辛そうな顔をしなくなっていましたが

予定通り 診察を受けてきました病院











抱っこする時に キャンと泣くので
胸のあたりが(内蔵)悪いのでは~と聞いてみたところ

そこは、腰よ!

チッチちゃんは腰が弱いのだから
昨日は痛みがひどくて
きっと動けなかったのよーーーと言われて

あ~忘れた頃にまたやってきた

腰だったのか~~~ショック


確かに去年も同じ時期だったかな???
うっかりしてました汗

まだ痛がっていたら薬を飲まなければいけないけど


今日は元気になったので
以前から続けているサプリメントだけを頂く事にして
また、しばらく一日一錠を飲ませることになりました




この際しっかり検査もしてもらいたくて

血液検査もお願いして
細い前足から採血注射

少し待って、結果もいただいてきましたメモ










腎臓も肝臓も、他の数値も異常なしびっくりびっくり

絶対どこか悪いと思っていただけに
数値が全てNORMALになっていて

安心するというより
意外な結果に 少しビックリしました~まる


ただ、関節が弱いのは
体重オーバーが一番の原因なので
ヘルニア予備軍の今の状態を
これ以上悪化させないためには

適度の運動と、
食事に気をつける事
おやつはあげない事。。。落ち込み


完璧に守る事は難しいことですが汗

チッチの健康を第一にOK

今回は改めて反省したり

いろいろ考えさせられましたすいません


ご心配をいただいた皆様には
心からお礼申し上げますクローバー










続きを読む >>

元気になってよかったネ

  • 2011.06.05 Sunday
  • 21:43
先月末に、チッチくんがベッドから落ちてしまい、一瞬の事だったので

ビックリしてすぐに抱き起こして異変に気がつかずに二日後になって

なんか元気がなくハウスに閉じこもっているし、時々、キャン、と声をだしているし、

自慢のシッポが下がっていて引きずりながら歩いているし、犬11

ウンチをしてないし・・・と、心配になり 翌朝 診察を受けました。

幸い 注射と薬がすぐに効いてフサフサのシッポが元のように上がって

元気になりました笑い

昨日は、久しぶりにお散歩ができました犬5
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

チッチつなビィ

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM