お正月

  • 2017.01.07 Saturday
  • 18:12

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

2017年  お正月

 

今年もよろしくお願いしますkira

 

マリン2歳になりました♪

  • 2016.08.22 Monday
  • 00:41

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

 

8月14日はマリンの2歳の誕生日ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の家族になって 1年10か月

 

 

 

もうすっかりレディーに成長しましたゆう★

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年 

 

 

 

 

 

誕生して間もない頃のマリンですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生から お迎えの前日までの様子のデーターを

いただいておりますので

 

 

 

機会あるごとについつい眺めてしまいますが

小さな 小さなマリンに見とれてしまいますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のアイドル マリンちゃんきてい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月末発売の『ラブ アニマルズ』に

 

飛行犬のマリンが掲載されまして

嬉しい記念になりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お友達からもたくさんのプレゼントを頂戴しましたハート

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

めいりんさん めいちゃん のあくん

 

りっくん うみちゃん   ありがとうございます♪

 

 

 

 

めいりんさんに作っていただきました素敵なカードは飾らせていただきましたき

 

今年も美味しい梨を ありがとうございました。

すごく甘くて マリンも おやつにいただいてますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

ガブチョコママさん チョコ君 レオン君

 

ありがとうございます♪

 

 

 

お具合が悪い時にお気遣いいただきすみませんでした。

お大事になさってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

てぃあらさん ティアラちゃん

 

ありがとうございます♪

 

 

マリンのネーム入りの素敵なタオルのハンカチは

もったいないくらい綺麗なんです♪

 

おやつやお手入れグッズまでありがとうございますハート

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

saraさん イプちゃん ポコちゃん ピョル君

 

ありがとうございます♪

 

ミニーちゃんの食器は早速使っています♬

 

三人の可愛いカードに見とれながら

 

saraさんの粋な誕生日カードに笑ってしまいましたにこにこやかんさん

 

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

ココ汰さん まるちゃん 

 

ありがとうございます♪

 

おやつや おもちゃ そして夏用のマット 早速使っています♬

 

美味しい和菓子は 冷やしていただきましたハート

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

こともさん パム君  ありがとうございます♪

 

 

 マリンのジグゾーパズル素敵でしょDocomo_kao12

 

額に入れて飾っておこうと思います✨

 

ミニーちゃんの冷え冷えリュックすごく可愛いんですヤッタv

 

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

つばくろうさん LOVEくん いちごちゃん

 

ありがとうございます♪

 

 

可愛いニモや お魚さんに飛びついて遊んでます♬

マリンのおやつの他 美味しいプリンやケーキに感激テゴシマーク

 

おやつがいっぱいでマリンも私たちも嬉しくいただいてますハート

 

 

 

 

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

くるみのままさん くるみちゃん のんちゃん

 

ありがとうございます♪

 

 

いつもマリンの素敵なカードをありがとうございます♪

 

歯磨きセットや マットや肌掛け 

おやつにいただきましたクッキーは マリンが食べれる唯一のクッキーなんです雀

 

家族にも美味しいお菓子類をありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

ケーキ

 

 

 

 

 

 

ケーキは今年もアトリエワフさんのオーダーケーキですha-to7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳の一年も 元気に過ごしましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達の皆さんにたくさんのプレゼントを頂戴しまして

 

Facebookやアメブロの

たくさんのお友達からお祝いコメントをいただき

とても嬉しい

素敵な誕生日を過ごすことができました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

心からお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しています。。

  • 2016.08.08 Monday
  • 18:25

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

すっかりご無沙汰しているうちに

 

 

もう8月ですね苦笑い

 

 

 

 

 

 

今朝は 

 

 風も出ていて 気持ちよかったので

 

珍しくマリンはクローバーあ散歩しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝散歩は 気持ちいいねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山も 綺麗でした富士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンは早朝からパワー全開♪

 

 

 

とっても嬉しそうなお顔に

 

 

朝が苦手なママですが、

 

 

あ散歩四葉のクローバー頑張らないといけないな〜って

つくづく思いましたase

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もお散歩しましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     キラキラマリンがラブアニマルズに載りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

7月29日発売の 

 

 

『ラブアニマルズ』(オ−クラ出版)に

 

 

 

 

マリンの飛行犬の写真が掲載されましたき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

116ページの 素晴らしいジャンプ

 

wonderfulに

 

 

 

飛行犬カメラマンの鈴木久美香さんの特集に

マリンも選んでいただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前にご連絡はいただいておりましたが

 

どんな感じに載せていただけるのか?

よくわかりませんでしたので

 

ネットでも注文していましたが

発売日に 書店でも 買いまして

 

マリンを発見した時は

 

結構大きく載せていただいて

感激しましたハート

 

 

 

 

16年度版の『飛行犬』にも載せていただいておりますが

 

今回は 

カメラマンさんが選んでくださいました20匹の飛行犬の中に

マリンも入れていただきましたので

本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

たくさんのお友達からも 

永久保存版でしょと言っていただきましたので

 

追加発注して 大切にしたいと思っていますはあと

 

 

 

14日には マリンも2歳の誕生日を迎えますので

素敵な プレゼントになりましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お里のママさんの再会できました♪

  • 2016.07.11 Monday
  • 17:40

 

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

こちらのブログは久しぶりになります。

 

 

7月に入りまして とても嬉しいことがありましたキラキラ

 

 

 

 

 

マリンのお里のままさんが

 

こちら方面に お出かけされるので

 

帰りに途中下車されて

小田原駅で お目にかかれることになりまして

 

 

7月4日 マリンと小田原までお出かけしました電車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し早めに着いたので 

改札付近のベンチでマリンはキョロキョロエリザベス

 

 

人が多くて びっくりしていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンがお里のママさんに抱っこしていただくのは

2014年 10月初旬 以来ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年 10月初め

 

 お里から出発の時に ままさんのお膝で涙を流していましたちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線の中でも 

 

ずーっと不安そうにままさんを見ていたそうですDocomo_kao19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの再会で マリンがどんな表情をするのか?

ドキドキでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと念願だった再会でしたので

マリンの成長ぶりを見ていただくことができまして

 

本当に嬉しかったですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ままさんも 大きくなって

すっかりお姉さんになったマリンに

 

とても喜んでくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は お里帰りの予定をしていましたが

 

今年は ベビーちゃんがたくさん生まれて

ままさんも大忙しのため

 

改めて ゆっくりお尋ねすることにしましたので

 

こうして つかの間のお時間でしたが

小田原駅で お会いできて 感動の再会ができましたヤッタvハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年 10月

 

小田原駅で お迎えした日のマリンですha-to7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月14日には 1歳11か月を迎えます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてお目にかかれることができまして

感動的なひと時でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月2日が誕生日だったチッチママに

 

素敵なプレゼントも頂戴しました。

 

 

 

 

FORMAのケーキ  すごく美味しかったですテゴシマークピース

 

 

 

 

wanままさんお気遣い頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンも来月には 2歳になりますきらきら

 

 

 

大きくなりましたはあと

 

 

 

 

お里のままさんは

いつもマリンの成長を 

アメブロや Facebookに投稿しているのを

見ていただいてますので

 

久しぶりにお会いした感じがなかったくらい

気さくにお話ができて 嬉しいひと時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は チッチの誕生日♪

  • 2016.05.14 Saturday
  • 18:54
JUGEMテーマ:いぬのきもち



5月14日は チッチの誕生日ケーキ




今年で10歳になりますキラキラ








はあと



                                    (2014/05/14)



こちらは 

2014年 5月14日

8歳の誕生日のお祝いをした時のチッチですハート









チッチとの思い出は 8歳で止まってしまいましたが



楽しかった日々をしっかり胸に刻んで

チッチはいつも一緒ですゆう★




















チッチは我が家の 永遠の王子ですキラキラ














                                                                               (2015/05/14)



去年は 主役がいなくなってしまった9歳の誕生日を

マリンと一緒にお祝いしましたハート














ハート   (2016/05/14)









今日は

チッチがお星様になってから 2回目の誕生日ですきらきら























チッチ10歳のお誕生日 おめでとうクラッカー






これからもずっと一緒だよha-to7













はあと









チッチのお祝いのフルーツケーキを

マリンも一緒に食べました♪






チッチお兄ちゃん

おめでとうハート












明日から マリンは お出かけです車=3




もちろんチッチも一緒ですよha-to5♪















最近、ジュゲムのブログは おさぼり気味ですが(^_^:)

これからものんびりペースで 続けていかれたらと思っています。





こちらの方も覗いていただけたら嬉しいです。


*  アメブロ〜『チッチとマリン♪』


*  Facebook 『チワワLOVE』











 

あっというまに 2月も後半ですね!

  • 2016.02.20 Saturday
  • 21:41
JUGEMテーマ:いぬのきもち


すっかりご無沙汰ばかりで
気がつけば もう2月も後半に入ってしまいました。




2月のマリンの様子は 
FBや他のブログで日々載せていますが

チッチの頃からのこちらのブログは
チッチママにとっては思い出深い大切なブログですので

気長に のんびり続けていけたらと思っています。













お天気の良い日は 日向ぼっこをしながら

まったりしていますハート












午前中の 二度寝 三度寝タイムですZZZ




















お散歩もしてますよクローバー









 





暖かい日が続くようになってきましたので

海岸散歩も 楽になりましたゆう★











海岸をお散歩しながら

芝生の公園でも ランランしています=3














晴れている時は  
夕方のお散歩では富士山が綺麗に見えます富士き













最近は お散歩の時も 

カメラより 
スマホからの撮影ばかりですがDocomo_kao8



綺麗に撮れたと満足しています笑顔







この日は朝から富士山が綺麗に見えていましたので

自宅からも カメラで 撮ってみました富士き







朝から美しい姿に パワーをいただきましたテゴシマークピース


















マリンが一番大好きな海浜公園にも

お散歩に行ってきました車=3














とにかく 嬉しくて 嬉しくて

思いっきりランランして 疲れ知らずのマリンなのですキャーたのしみ1










桜






春らしい 可愛いお洋服も届きましたはあと













お里のママさんからも 素敵なお洋服が届きましたハート



マリンにと オーダーしてくださいまして
イニシャル入り可愛いお洋服ですha-to7














早速お散歩に着て出かけましたDocomo_kao12




お里のままさん

wanままさん ありがとうございました。

大切に着させていただきます♪














トリミングにも行ってきましたnekoguti



この日は 風も冷たくなく 穏やかな陽射しでしたので
マリンのトリミングの間

 ママは 海岸でのんびり待つことができました海















午前中のトリミングから帰ってきて

お昼は 裸族で ゆっくり日向ぼっこができましたニコッ











てPK生後2ヶ月のマリンですてPK       



                    (2014年 10月  )


今月
14日には マリンも1歳6ヶ月になりましたハート



大きくなりました。



もうすっかりお姉さんですものねハート









                       
                                        (2014/10月)



うちの子に迎えて 一週間経ったこの日は

マリンの生後2ヶ月の日でしたきらきら





初めて着るパピードレスを嫌がって あばれている

その時の様子が 可愛くて、



 いつまでもこのままでいいよって
思うほど 小さな小さなマリンでしたハート





あと、半年で 2歳を迎えるなんて
本当に 早いですね。。。













肉球2月19日






チッチのぬいぐるみは 二人いますにっこり




左側の 最初の子が 出来上がってきましたのが


1年前の2月19日でしたキラキラ
















マリンも 興味津々kuroneko

















   初めまして お兄ちゃん



          お帰りなさいha-to5




          マリンだよ♪






       1年前のことでした。。。。









最後に







マリンの歯磨きです♪














嫌がることもなく 普通に 

こうして歯磨きタイムを楽しんでいますのんびり













 

お正月

  • 2016.01.06 Wednesday
  • 12:54
JUGEMテーマ:いぬのきもち



2016年  元旦





キラキラ初日の出キラキラ




















感動の瞬間ですエリザベスクラッカー













今年も 健康で穏やかな日々になりますようにきらきら













昨年は 
曇っていたので初日の出は見ることが出来ませんでした。



今年は 屋上で撮影していても
例年より 寒くなかったです。


暖冬ですね。。。









富士







初日の出の時間帯の富士山ですき








チッチの晴れ着姿ハート




秋元良平先生に撮っていただきました宝物ですハート











偶然ですが、秋元良平先生には

マリンも 同じようなポーズで撮っていただいてましたので



チッチとマリンのツーショットが
写真で できましたキャーゆう★













チッチと同じように 羽子板と一緒に撮っていただきましたはあと












お正月の撮影は 
秋元先生が 昨年も我が家にいらしてくださいまして

マリンも 
落ち着いた雰囲気の中で撮っていただくことが出来ましたテゴシマークピース













今年も 賑やかに羽子板を飾りました♪


チッチも一緒ですha-to7





今年もどうぞよろしくお願いします。





        チッチママ 

        チッチ&マリンハートにくきゅう








        
 


 

ありがとうございました♪

  • 2015.12.31 Thursday
  • 01:21
JUGEMテーマ:いぬのきもち



2015年 大晦日



今年一年 

マリンもいろいろなことがありました。。。













去年の今頃は 4ヶ月のパピーだったマリンも

もうすっかりレディーに成長しました。













新しい年も 楽しいことがたくさんありますようにキラキラ















お友達の皆さん 

仲良くしてくださいましてありがとうございました。













どうぞ良いお年を お迎えくださいませ。





 

今年もあと数日。。。

  • 2015.12.27 Sunday
  • 11:30
JUGEMテーマ:いぬのきもち


クリスマスも終わると 
一気に年末の慌ただしい日々に追われてしまいます。。。



前回の続きになりますが、


飛行犬撮影会の翌日は
チッチと毎年 観ていたシーキャンドルに
マリンは初めて行ってきました。


   (2015/11/04)






11月後半の連休には

ママが 京都に出かけている間に

マリンはお姉ちゃんと一緒に 
二泊三日の東京へのお出かけをしました。





             



ママも経験したことのない
 BBQに埼玉の嵐山にもお出かけしたようですよ!

京都に出かけていたチッチママもびっくりしましたエリザベス











大好きな 県立海浜公園でも 時々こうしてランランして
楽しいお散歩もしましたよ=3=3







 




12月1日には 
ブロ友さんのsaraさんご夫妻とイプちゃん ポコちゃんと

ドッグデプト湘南江の島店で初めてお目にかかることができまして
屋上のドッグランで遊んだり、一緒にランチをしたりして

お昼から夕方まで 
時間が経つのを忘れるくらいたのしいひと時を過ごしましたキャーゆう★











マリンにクリスマスツリーも飾ってみましたChristmas tree









フォトグラファー秋元良平先生に撮っていただきました
チッチのクリスマスの写真は

永遠に 宝物ですha-to7










チッチのぬいぐるみは 2体ありますが、

最初に作っていただきました『うちのこショップ』のホームページが
リニュアールしまして 

チッチも紹介されていますハート













12月6日は スタジオアリスさんのクリスマス撮影会でした。

ハロウィンの撮影会に次いでマリンは2回目です。










撮影会の会場だった ペッパラさんで

お姉ちゃんの希望でミニーちゃんのワンピースを購入リボン



キャラクターものはあまり着せたことがなかったので
意外と似合っているかもと 私たちは大満足でしたが

マリンは ありがた迷惑だったかもがちゃぴん。。。







四葉のクローバー




12月7日は 幼稚園で 大好きなえあーちゃんや
お友達と レッスンやお散歩を楽しみました♪







ハート









マリンの洋服を作っていただいているじゅなさんの新作キラキラ

マリンも コートとワンピースを作っていただきましたはあと








四葉のクローバー  卒園onpu03




12月17日  マリンの幼稚園もこの日で最後でした。。。

チッチが3年間  マリンも今年の初めから
ずっと担当をしてくださいました先生が
退職されることになりまして

マリンも まだまだレッスをお願いしたかったのですが
普段の生活で 今現在は 特別悩むこともないので
一区切りとして マリンも卒園することにしました。

チッチもマリンも大変かわいがっていただきまして
先生のわんちゃんのえあーちゃんとも
しばらく会えなくなるのは 寂しいのですが・・・

また、違った形でこれからもお会いできたらと思っています。








先生から 素敵なカードをいただきましたハート




でも、えあーちゃんと先生には 3日後に再会できたんですよ♪




実は フォトグラファーの秋元良平先生に
昨年に次いで
 今年も我が家でマリンを撮影をしていただくことになっていましたので

 先生とえあーちゃんもいらしてくださいまして

撮影のあとは みんなでおしゃべりができて
楽しかったです笑顔


マリンは着物姿で 羽子板と一緒に撮っていただいたり、
クリスマスツリーをバッグにも撮っていただきましたので
出来上がりましたら 紹介しますね♪








Christmas tree  12月22日






横浜の赤レンガ倉庫の
ツリードイツのクリスマスマーケットp

マリンと初めて行ってきましたが

たまたま豪華客船が碇泊中でしたので

夕方には出港していきましたので
その前に
記念に写真を撮ることができてよかったですてPK




キラキラ






マリンは 
サンタさんやトナカイさんに最初はびっくりしていましたが

帰る頃には なんとか 並んで撮ることができました〜テゴシマークピース







クリスマスリース





クリスマスイブの日に 
先日撮っていただきましたスタジオアリスさんの

クリスマス撮影会のアルバムとデーターが届きましたきらきら
















ハロウィンの撮影会の時は ブルーのドレスでしたので

今回は ピンクのロングドレスも新鮮でしたエリザベス





ハート







12月25日  クリスマス


マリンは 今年最後のトリミングの日でした。

すっきり綺麗にしていただきましたよ♪


暖かい日でしたので
少しお散歩もできました足跡






クリスマスリース  マリンのご馳走き




クリスマスは 横浜の長女も一緒に
家で のんびりクリスマスのお食事を楽しみましたケーキ




マリンは ハンバーグと チーズ味の豆乳ケーキを

チッチお兄ちゃんと半分に分けて食べました雀

完食でしたぁ〜のんびり






そして、いぬともさんから
サプライズのクリスマスプレゼントが届きましたプレゼント





プレゼント





ココ汰さん 

 マリンや私に 素敵なプレゼントをありがとうございましたヤッタv


いつも まるちゃんが 
どんどん成長しているのを見せていただいているので

とってもフレンドリーな 大らかなまるちゃんに
また会いたいな〜って思っています。

マリンは 初めましての時は
まったく愛想なしの状態でしたので
今度は お外で一緒に遊びたいですね♪


よろしくお願いします。








プレゼント





つばくろうさん

いちごちゃんのお誕生日のお返しにと

マリンや私たちのまで素敵なプレゼントが届きましたヤッタv
ありがとうございます。


今年は 東京方面にお引越しされてきましたので
LOVEくんもいちごちゃんも 
環境に慣れる間で大変だったと思いますが

いつか、みんなで一緒に遊ぶことができたらいいなぁ〜と
LINEでお話ししましたスマイル


来年 実現できたらいいですねっ笑顔

これからもよろしくお願いします。







最近の様子を駆け足でまとめてみましたが汗


残り少ない2015年を 

皆様も体調を崩しませんように
乗り切ってくださいませ。



良いお年を。


















 

飛行犬撮影会♪

  • 2015.12.08 Tuesday
  • 18:57
JUGEMテーマ:いぬのきもち


一ヶ月前のことですが、



クローバー11月3日

『飛行犬撮影会』が横浜で開催されましたので
初めて参加してみました。



A4サイズの写真2枚と データーは

先月末に出来上がりましたので
 
会場だった新山下の『LADY&DUKEGRILL』に
受け取りに行ってきました。




ハート




ハート






ハート




初めてのドッグランでしたが

飛行犬専門のカメラマンさんに
きれいとっていただくことができまして
良い記念になりましたゆう★





では、データーの中から
マリンの飛んでいる様子を 一部ですが
紹介しますね♪






四葉のクローバー



四葉のクローバー


きれいに飛んでま〜すダッシュ




四葉のクローバー




水平に 飛行犬を見せてくれましたテゴシマークピース





四葉のクローバー





ママに向かって 飛んでま〜すダッシュ







四葉のクローバー





きれいなフォームですha-to7






四葉のクローバー




ちょっと横なんか向いたりして

余裕たっぷりなマリンでした♪






四葉のクローバー





のびのびとランランしてダッシュダッシュ



四葉のクローバー





これも飛行犬かな♪






四葉のクローバー





午前11時スタートの撮影会でしたが

マリンは 一番最初の予約時間でしたが、


ちょっと緊張しながらも
しっかり飛んでくれまして

超高速カメラで 専門のカメラマンさんが
きれいに捉えてくださいまして
楽しい時間でしたてPK




今回の飛行犬の 写真一枚は
2016年度版の『飛行犬』に掲載してくださいます。

発売は春頃みたいですが、

楽しみなんですDocomo_kao12










クローバー  11月末 海浜公園散歩kuroneko





マリンは 大好きな海浜公園でも

たくさんランランして=3=3


飛行犬なるものを よく見せてくれてます手




この日も 

笑顔いっぱいのご機嫌なマリンでしたはあと







 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

チッチつなビィ

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM